『時をかけるな、恋人たち』美術デザイナーが語るレトロフューチャーなセット
毎週火曜23時~火ドラ★イレブン『時をかけるな、恋人たち』
『時をかけるな、恋人たち』より、美術デザイナー・後藤レイコさんの仕事術を紹介します。
この記事は、カンテレのオウンドメディア「みよか」から引用し、構成したものです。
カンテレ・フジテレビ系火曜23時のドラマ枠「火ドラ★イレブン」で放送中の『時をかけるな、恋人たち』。
時間SFを得意とする、ヨーロッパ企画の上田誠さんのオリジナル脚本。吉岡里帆さん主演、恋の相手役・永山瑛太さんによる、二人がタイムパトロール隊のメンバーとして、違法に時をかけてくる恋人たちを取り締まりながら、自らも時空を超えた本気の恋をするタイムパトロール・ラブコメディです。
吉岡さんは、令和の時代を生きる“辻褄(つじつま)合わせ”が大得意な主人公・常盤廻(ときわ・めぐ)を、永山さんは、未来からやってきたタイムパトロール隊員・井浦翔(いうら・かける)を演じています。


『時をかけるな、恋人たち』は、タイムパトロール隊のレトロフューチャーな世界観も大きな話題に。
パトロール基地の空間を手がけた、美術デザイナーの後藤レイコさんに、美術コンセプトについて聞きました。
1 2
- 吉岡里帆 永山瑛太を信頼「最高の場所に連れていってくれた」
- 永山瑛太「こんなに人格者の女優さんはいない」吉岡里帆を大絶賛
- 岸優太、吉岡里帆のビンタに「ありがとうございます!」撮影秘話を告白
- 松本まりか「個性をもっと認め合えれば」涙ながらの訴えに吉岡里帆「全部言ってくださった」
- 吉岡里帆 どんなに嫌で魅力がない役も「自分自身が全肯定することが大事」