本田圭佑は“じゃんけん”にも本気!“本田節”全開で元世界王者に挑戦
サントリー食品の飲料「ペプシ ジャパンコーラ」が5月12日(火)から全国でリニューアル発売されるにあたり、同日より「#本田とじゃんけん2020」キャンペーンがスタートする。

「#本田とじゃんけん2020」は昨年実施された「#本田とじゃんけん」のアップデート版で、本田圭佑にじゃんけんで勝利すると「ペプシ ジャパンコーラ」が1本もらえる参加型のキャンペーンだ。
昨年は本田節全開の本人コメントや、本田のじゃんけんの強さが話題となり、SNSを通して約400万人がに参加し、多くの反響を得たという。
本キャンペーンの参加方法は、ペプシ公式Twitterアカウントをフォローし、「#本田とじゃんけん2020」がついたツイート出す手を選び、本田とじゃんけんするだけ(1日1回限定)。

本田は今回のキャンペーンにあたり、じゃんけんの修行を積むため、じゃんけん元世界王者のケン・ワトソンと5本勝負を実施。そこで「一番大事なことは、相手を観察することだ」という重要な必勝法を習得する。

撮影時にセリフを入念にチェックする本田は、「考えさせたいのは、“たかが”じゃんけん(という風潮を)をいかに反省させるか」と熱い想いを覗かせ、「これ、コメントどうなんですか? 『飲みたくなった』のところ『飲みたい』じゃダメですか」と積極的に提案しながら表現や内容を変えていくなど、納得いくまで突き詰める姿勢で臨んでいた。