【動画】岡田健史らがコメント ドラマ『いとしのニーナ』のビジュアルポイントは?
毎週日曜24時配信『いとしのニーナ』
5月17日(日)24時よりFODにて第1話の配信がスタートしたドラマ『いとしのニーナ』。
いくえみ綾の漫画を原作に、幼なじみが起こした拉致事件をきっかけに憧れの美少女・ニーナのボディーガードをすることになった高校生・外山厚志(とやま・あつし)の不器用だが純粋でまっすぐなラブストーリーを描く。
フジテレビュー!!では、主人公の厚志を演じる岡田健史を始め、ヒロイン・ニーナ役の堀田真由、厚志の親友・マサ役の望月歩、厚志とマサの同級生・牛島役の笠松将、ニーナの親友・麻美役の長見玲亜に動画インタビューを実施。
第1弾ではそれぞれに演じる役柄の印象を語ってもらったが、第2弾では衣装やメイクのポイントを明かしてもらった。
基本的には制服姿なのだが、それぞれに細かいこだわりがあることが判明。「キャメル色のジャケットを着てみたかった」という堀田は、今回の制服を「着れて嬉しい」と笑顔を見せつつ、ニーナらしさを表現するための髪型の秘密を明かす。長見も麻美の意志の強さを表すために髪型のある部分を意識しているとのこと。
男性陣も個々にドラマを見るとわかるポイントを教えてくれているので、そちらは動画をチェックしてみてほしい。
<第2話 ストーリー>
拉致のトラウマを抱えるニーナのボディーガードをすることになった厚志だが、ニーナを守るというより、ニーナとその親友の麻美にいいように使われる。
一方で事件以来、学校を休んでいるマサには連絡をするも、無視し続けられ、牛島からはニーナを逃がしたことを詰め寄られて、怯える日々を過ごす。
そんな中、強気な言葉を吐き続けるニーナが、本当に拉致の傷を負っていることに気づいた厚志は、本気でニーナに「守らせてください」とお願いする。