武田玲奈 思春期ならではの感情を表現「共感したものを撮影で生かせたら」
毎週木曜24時配信『シックスティーン症候群』
6月18日(木) 24時よりFODにて配信がスタートしたドラマ『シックスティーン症候群』。
ティーンから絶大なる支持を得ている小夏の人気漫画を原作とし、竹内愛紗が演じるビジュアルも中身も男らしい16歳のイケメン女子高校生・東息吹(あずま・いぶき)を中心に、高校生たちの思春期特有の感情や、人間関係の葛藤の中で自分と向き合い大人へと成長していく姿を描く。
フジテレビュー!!では、主人公・ 息吹役の竹内愛紗、息吹に興味を持って近づいてくる浅田睦巳役の板垣瑞生、息吹に依存する緒田沢めい役の武田玲奈、見た目が女の子みたいで可愛い男の子、櫻井直役のゆうたろうにドラマの撮影現場にて取材を実施。出演が決まったときの印象や撮影中の思い出深い出来事などを4人それぞれに聞いた動画インタビューを4日連続で公開している。

2日目は武田玲奈。原作漫画に共感する部分が多く「自分の視野が狭くなってしまうところとか、主人公の心情がわかるなと思って読んだ」と言い、「共感したものを撮影で生かせたら」と思いながら演じたことを明かす。

作品については「誰もが経験したことのあるシンドロームが詰まっていると思うので、皆さんぜひ見てください」とアピール。
他、「メインキャストの中で一番年上だったのが驚き(笑)」だったという共演者たちのエピソードなども明かしているので、詳細は動画でチェックしてみてほしい。
また動画インタビュー 3日目(6月25日)は、息吹とめいに近づいてくる“チャラ男”浅田睦巳役の板垣瑞生の模様を公開する。
<第2話 ストーリー>
めいを落とそうと必死だった浅田だったが、いつもめいと一緒にいる息吹の方に興味が沸く。めいを不良から救ったことで、息吹の信用を得た浅田は、息吹に接近。今度はめいから警戒させるようになる。
一方で浅田は複数の女性と関係を持ち、女性たちを自分の思うように扱うことを楽しんでいた。めいも息吹もその一人に過ぎなかったが、息吹の他の女性たちとは違う反応に戸惑いを覚える。さらに、女性を落とすときのネタに使っていた、母親に捨てられたかわいそうな自分を演出すると、息吹からその態度を叱咤され、思い通りにいかずにいら立つ。