新庄剛志「10日で7000万」「整形大手術」「すぐにデリヘル呼んで…」NGナシトークに悶絶!
9月25日(金)放送『ダウンタウンなう』
残高780円のどん底生活から「10本の仕事で7000万円」
新庄は昨年11月、47歳で突然のプロ野球現役復帰を宣言。およそ14年のブランクもあるが、本人は「おもしろくないですか?」と言って笑う。
浜田:もう1回野球やりたいのは、別にお金(のため)じゃないの?
松本:お金は十分あるでしょ?
浜田:いや、騙されてるから!この男。
新庄:知らないんですか?松本さん。
浜田:金、山ほど取られてんねん。
事情を知らなかった松本は、驚きの表情。新庄は、プロ野球選手引退直後、長年資産管理を任せていた知人に数十億もの大金を騙し取られていたのだった。
新庄:(失ったのが)5億までは怒りなんですけど、5億超えると笑いになります。
そんな豪快な話に一同大笑い。新庄は、気づかなかった理由について「お金、くさるほどあったから!(語気を強めて)めちゃくちゃ、あった!」とこれまた豪快に語る。
早速スイッチの入った新庄節に浜田は「これ、これ、これ!」と指をさしてうれしそう。
坂上:(資産を)確認したことはあるんですか?
新庄:したことない。でも、2年前かな。残高を見に行ったんですよ、銀行に。780円しかなくて。
夏菜:えー!?なんで?
新庄:使いまくってたから。こりゃ仕事しないといけないなというので、テレビにこちらからオファーを出して、(仕事を)もらったみたいな感じで…。
お金が底をつくと、自らテレビ局に電話をかけて出演のオファーをしていたという新庄。その際、ある番組でのギャラ交渉も桁違いだった。
新庄:ギャラ、最初70万円って言われたんです。「俺の話題は、70万円どころじゃねぇぞ」と。500(万円)くれって言ったんです。
浜田:おまえ、ふっかけ過ぎやろ!
新庄:そしたら、「450(万円)でどうですか?」って。
松本:何でもしゃべるやん!
宣言通り“何でもしゃべる”新庄に、一同大ウケ。松本は「こんな何でもしゃべる人、この世におんの?」と思わず声を上げた。
さらに、今年8月に長年住んでいたバリ島から帰国したのだが、帰国後約10本の仕事で「7000万円くらい稼がせてもらいました」と赤裸々告白。
再び飛び出した具体的な金額に、「おまえなぁ!」(浜田)、「全部言う!」(松本)とツッミの声が上がり一同騒然となる。
坂上から「ちなみに、数日前に聞いたときは、8000万って…」と言われた新庄は「そのへんはだいたいで…。あんまりお金に興味ないんです」と苦笑いしていた。