片岡愛之助、星ひとみに妻・藤原紀香を占われ「世間のイメージとは違う。そうじゃなかったら」
9月30日(水)21時~『突然ですが占ってもいいですか?』
9月30日(水)21時より、フジテレビでは『突然ですが占ってもいいですか?』が放送される。
今回は、片岡愛之助、3時のヒロインを、巫女(みこ)の血筋を引く天星術師・星ひとみが、マギーを、博多の人気占い師・木下レオンが、忖度(そんたく)なしに占っていく。
その様子をスタジオで“フォーチュンウォッチャー”として、沢村一樹、水野美紀、みちょぱが見守る。
福田を見守る“ある存在”が判明し、かなでまでが涙ぐむ展開に
生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相など、さまざまな要素を合わせた天星術で占う星は、3時のヒロインの福田麻貴、ゆめっち、かなでの本来の性格を鑑定。次々と本質を言い当てる星に、3人は目を丸くする。さらに、星が福田の過去をひもといていくと、現在の福田を“ある存在”が見守ってくれていることが判明し、福田はもちろん、かなでまでが涙ぐむ展開に…。



また、福田が「グーとチョキとパーみたいな感じ」というほど個性がバラバラな3時のヒロインだが、星は「3人はとてもよくバランスが取れている」と指摘し、今後の活躍に太鼓判を押す。だがその一方で、いくつか心配な点もあり、気をつけないとトリオ解散の可能性もあるという。将来の成功のために心掛けるべきことを伝授していく。
マギーは人格を形成する“ルーツ”を指摘され、大粒の涙を…
続いて、マギーが木下レオンと対面。歯に衣着せぬ占いで知られる木下だけに、「ちょっと怖い(笑)」と緊張しながら占い部屋にやって来たマギーに対し、四柱推命・九星気学・生年月日などから運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で占う木下は、開口一番「あなたの人生は味がある!」と断言。

そして、人気モデルのイメージとはかけ離れたマギーの過去の苦悩や葛藤を次々と見抜いていく。そして木下は、マギーが生来持っている“強さ”は母親から、“賢さ”と“優しさ”は父親から譲り受けたものであることを看破。さらに、彼女の人格を形成している“ルーツ”を指摘すると、マギーは「初めて言われた…」と驚き、みるみるうちに目には大粒の涙が…。また、仕事は順調だが、いずれは結婚もしたいというマギーに、木下が、具体的な時期や結婚相手の条件などをアドバイス。スタジオの水野も「さすが、愛の伝道師のレオンさん!」と感心する。
愛之助の人生には4つの転機があった。4度目の転機は結婚で…
ラストは、片岡愛之助が登場。今回は星が、ドラマ『半沢直樹』(2020年7月~/TBS系)のロケ直後の愛之助を直撃する。星と対面した愛之助は、「“半沢”のロケが終わって、そのままここへやって来たんですけど、オネエじゃなくてすみません(笑)」とあいさつ。すると星は、「オネエの星は入っていません。むしろ女性を守る星が出ています」と応え、愛之助を驚かせる。
その後、「感覚で物事を決めるマイペースな人」と本質を見抜き、彼自身を災厄から守っている“ある数字”まで言い当ててみせ、愛之助はさらにびっくり。「今日は“当たってる”って言わんとこうと思ってたけど、全部当たってますよ!」と悔しさをあらわにする。
また星は、愛之助のこれまでの人生には4つの転機があったと言い、そのひとつひとつを見事に“LOCK-ON(的中)”。そして4度目の転機である結婚に話が及ぶと、星は、妻の藤原紀香についても占うことに…。「実は努力家」「純粋で人見知りな女性」などと星が鑑定すると、愛之助は大きくうなずきながら、「世間のイメージとはまったく違うんです。そうじゃなかったら、たぶん結婚していない」と打ち明ける。
そんなおしどり夫婦のエピソードをほほえましく聞いていた星だが、最後に、なんと「○年後トラブルが起きるかも…」と、まさかの警告!果たして、愛之助の身に起こりうるトラブルの驚きの内容とは…?