中島健人 スキンケアブランドのCMキャラクターに!「“セクシー・パーフェクト”時代の到来です」
スキンケアブランド「パーフェクトワン」のCMキャラクターに中島健人が就任。新テレビCM「プレゼンテーション」篇が11月5日(木)から、全国で放送されている。
新CMは、化粧水や乳液、クリーム、パックなどいくつものアイテムの機能を果たしてくれるオールインワン化粧品で無理せずスマートに、そして心地よく効果的なスキンケアを行うという新常識を中島プレゼンするストーリー。30代以下の若い女性を含む幅広い層にスキンケアの必要性を訴求していく。
中島は、タキシード姿で撮影現場に登場。「全力でやらせていただきます!」と挨拶したものの、「CM撮影はいまだに慣れなくて、緊張しています。セリフにも『パーフェクトな僕』って書いてあるし(笑)」とセリフにプレッシャーも感じていたとか。
しかし、本番直前、「思い切り、中島さんのカラーを出してください」と監督から言われると、「パーフェクトになりたいから、今日だけは振り切っていかせていただきます!」と、全力宣言。その宣言通り、中島は、「いろいろな先輩の演技を見て考えてきたんです。どうやって『パーフェクトワン』らしさを出していこうか、と。唯一無二の作品にしたいんです!」と、真剣に監督と細かい相談を繰り返し、全力で撮影に臨んでいたそう。
また、指をパチンと鳴らし、ステージを転換させるシーンでは、少し表情を曇らせていたという中島。当初からスタッフとしては十分な指パッチンを披露していたものの、本人的には納得できなかったのか、カメラが止まっている間にスタッフからコツを聞いたり、何度も練習したりしていたのだとか。今回のCMは、そんな努力家な一面を見せ、周囲を魅了しながら撮影されたという。
<中島健人 インタビュー>

──新テレビCMの撮影を終えて感想をお願いします。
とても楽しかったです。久々のCM撮影だったので緊張感はあった中でも、すごく優しいスタッフさんの中で楽しく撮影できたと思います。
何より、1日でこんなにたくさんの「パーフェクト」を連呼したのは初めてで、気持ち的には日本中…世界中の女性の目線を意識しながら、プレゼンテーションだったり、ダンスだったり、すべてにおいて「パーフェクト」になれるよう頑張りました。
──今回は、女性に向けてのCMですが、普段の撮影と何か違いはありましたか?
カメラの向こう側に、たくさんの女性のオーディエンスがいるということを意識しながら、「パーフェクト」に自分を演出したつもりだったんですけど…カメラマンさんをよく見てみると、ダンディな方でした(笑)。いかついパーフェクトの方でした(笑)。
──セリフの中に「パーフェクト」とありましたが、ご自身で「パーフェクト」と思う部分はありますか?
そうですね…すべてですね。ウソです、ごめんなさい(笑)。まだまだこれから「パーフェクト」を目指していく感じなんですけど…。プライベートで旅行に行く時、スケジュールを全部、隅から隅まで完ぺきに作っていくという習性があるので、そこは「パーフェクト」なんじゃないかな、と思います。
──これからの中島さんは「セクシー」に加えて「パーフェクト」なのでしょうか?
「セクシー・パーフェクト」時代の到来ですね、はい(笑)。
──中島さんのお肌はとてもキレイですが、普段からお肌のお手入れをしていますか?
よく寝ることですね。アイドルという立場でもあるので、しっかりお肌を守っていかなければいけないな、と。(休みの日は)「パーフェクト睡眠」で、1日ゆっくり寝ている時もあります。女性の方々はこれから乾燥が気になる季節ですね。
──CMをご覧になる視聴者の方にメッセージをお願いします。
皆さんこんにちは、中島健人です。「パーフェクトワン」のCMに出演させていただきました。愛するキミたちのお肌にお届けしたいです。僕の新たな決めゼリフ「パーフェクト」にもご注目ください。一つでも、パー・フェ・ク・ト。中島健人でした。セクシーサンキュー!