瑛人が今年を自己採点するも「激動すぎて、採点基準がよくわからない!」
LINE 株式会社が主催する、LINE NEWS Presents 「NEWS AWARDS 2020」が12月16日(水)に行われ、横浜流星、瑛人、HIKAKIN、内田篤人、鈴木おさむが登壇した。
本イベントは、芸能・文化・スポーツ・アーティストなど、各分野でNEWSになった5部門から「話題の人」を選出し表彰するもの。
LINE NEWS における記事掲出数・前年との注目度の変化・PV数などをもとに、独自に選出した「アイドル・アーティスト」「アスリート」「タレント」「俳優」「文化人」の 5部門29組がノミネートされ、各部門1組の受賞者を発表。
俳優部門で受賞した横浜は、「今の自分は、自分でも痛いほど、実力がないと分かっているので、もっと(仕事が)来いって感じです」と力強く宣言した。

アイドル・アーティスト部門を受賞した瑛人は、司会者から「(曲の歌詞に出てくる)ドルチェ&ガッバーナからは、なにかアクションは?」と聞かれ、「香水を5本くらいくれた。家に飾ってます!」と明かした。

本イベントの各受賞者のコメントはこちら!
イベント後、横浜と瑛人のそれぞれにフジテレビ『めざましテレビ』の藤本万梨乃アナウンサーがインタビューした。
<横浜流星 インタビュー>
藤本アナは、「去年の同じ部門を受賞したのは、誰かご存じですか?」と質問。
横浜は、「中村倫也さんですよね。僕に驚いたみたいなことを言ってくれていましたよね?」と笑顔でコメントした。
【2019年・授賞式の中村倫也 コメント抜粋】
「1月にドラマで横浜流星というのと一緒にやって、それが、1年でこんなこと(人気者)になるとは…びっくり」
藤本アナから、「その横浜流星さんが、今年同じ賞を受賞したということですが、どういう思いですか?」と感想を求められると、「うれしいです。去年ならわかる気がするんです。ただ、今年になると、(受賞理由は)自分は分からない」と疑問も残る様子。
今年は、3本の映画・ドラマで主演を務めた横浜。
2020年を、自己採点してもらうと、「5点」と回答。
藤本アナが驚き、「受賞されていますよ?」と聞き返すと「受賞して3点。自分の頑張り2点」と厳しめな点数を。
横浜は、「まだまだ頑張れるという思いから、5点です」と締めくくった。
<瑛人 インタビュー>
瑛人は受賞理由を、「よくわからないけど、最初に(代表曲の香水の歌詞で)『いつ空いてるのってLINE』って言っている」と冗談交じりで答えた。
今年、紅白出場など大活躍の瑛人に自己採点をしてもらうと、「激動すぎて、採点基準がよくわからない」と困り顔。
藤本アナが、「自己採点ですから」と突っ込むも、「どの瑛人で採点ですか?歌?曲?」とさらに困り顔。
すかさず「歌でお願いします」と尋ねられると、「(歌の)満足度は、まだまだの30点くらい」と回答。
藤本アナが、「かなり低い点数ですね…」と感想をいうと「50点にします!」と即座に点数を変えて周囲を笑わせた。