トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
ドラマ

2019年12月06日 |

00:00

映画では恋人同士、インタビューでは漫才コンビ!? 片寄涼太&橋本環奈の息のあった掛け合いに注目

めざましmedia編集部

この記事をシェア

X Icon
Facebook Icon
Line Icon

映画『午前0時、キスしに来てよ』は、片寄涼太演じる国民的スター(綾瀬 楓)と、橋本環奈演じる普通の女子高生(花澤日奈々)による秘密の恋を描いた、現代版リアル・シンデレラLOVEストーリー。そんな、日本中の女子をキュン♡とさせる話題作が公開を迎えた。

片寄涼太のキスマークが、丸の内を華麗にジャック!!

12/6(金)の公開に先駆けて行われた舞台挨拶では、登壇者たちが本作への思いや撮影エピソードを語り、会場は冬の寒さを吹き飛ばすほどの熱気に包まれた。

画像ギャラリー【全2枚】を見る
左から、新城毅彦監督、眞栄田郷敦、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、遠藤憲一。

登壇者の軽快なトークを前に、会場では歓声が鳴り止まない。中でも沸いたのは、『午前0時、キスしに来てよ』のタイトルにちなんで、登壇者たちのキスマークが披露された瞬間だ。片寄が「実は(僕の)キスマーク、ポスターにも使われています」と明かすと、会場は騒然。さらに、観客に配られたカード上のキスマークも片寄のものであることが明かし、「今日は僕のキスマークで丸の内を染めました(笑)」とにっこり。会場の女性のハートをガッチリと掴んだ。この記事をご覧の皆様も、映画館に足を運んだ際はぜひ、そのキスマークに注目してもらいたい。

片寄涼太&橋本環奈、独占インタビュー

舞台挨拶を終え意気揚々とした様子の片寄涼太さんと、橋本環奈さん。映画『午前0時、キスしに来てよ』の主演の二人をフジテレビュー!!が独占インタビュー!

画像ギャラリー【全2枚】を見る
W主演を務める二人が、フジテレビュー!!の単独インタビューにズバリ答える。

―本作のような「秘密の恋」についてどう思いますか?

片寄:秘密の恋…色々な理由もあると思いますが、やっぱりドキドキするんじゃないですか? ちょっとした特別感というか。

橋本:隠し事=「二人だけの共有」っていう感覚なのかもしれないですね。

―お二人は、秘密を隠すのは得意ですか?

片寄:う〜ん…あんまり得意じゃないかもしれないです。

橋本:私も苦手。言葉とか態度で自然を装っているつもりでも、なんとなく表情でバレているような気がします。で、「どうせ顔に出てるなら!」って、大体のことは正直に話しちゃうんですよね。結果、秘密ができない(笑)。

片寄:僕も顔に出ちゃうなぁ。お互い「秘密を隠せないタイプ」ということで。

―話題の「鼻かじキス」、実は台本にはないアドリブだったとか…!?

片寄:アドリブというよりも、原作を再現させてもらったという感じですね。原作の漫画を読ませてもらった時に「鼻をかじる」というシーンがすごく印象的だったので、これを忠実に再現できたら、原作ファンの方にも喜んでもらえるんじゃないかって。それで、(台本にはなかったのですが)監督に相談してトライさせてもらったんです。橋本さんには内緒で。

橋本:何も知らないまま本番を迎えたので、驚きましたよ!「え、噛まれた」って(笑)。でも、おかげで演技に本当の〝驚き〟の感情が加わって、表情もリアルさが増したんじゃないかなと思います。そのあたりの演技にもぜひ注目していただけたら嬉しいですね。

片寄:実写化の映画って、どこまでリアルに再現するか線引きが難しくて「やってみないとわからない」ところが多いんです。でも今こうして多くの方々から反響をいただけたので、あの時トライしてみて良かったなと感じています。

―ロケ現場で起こった「㊙︎ハプニング」を教えてください。

片寄:遊園地デートのシーンで、橋本さんが船のアトラクション(バイキング)に酔ってしまったことですかね。映画の中では、セリフのない楽しげな表情だけが切り取られていますが、実際は隣で「止めて〜!コレは無理〜!」って叫んでました。顔はニコニコしたまま(笑)。

橋本:演技で満面の笑みをキープしながら、「無理!キツイ!」というようなことを言ってました。あれは、声がカットされるシーンで本当に良かった…。

片寄:しかもこの状況で、頭をコツンと寄せるような演技を求められたりして。

橋本:今コツンは無理だよ〜ってね(笑)。結構ギリギリの、極限状態の中での撮影でした。でも、遊園地自体は楽しかったんですよ。特に空中ブランコとか。

片寄:うん、あれは楽しかった。ちょうど日が暮れてきて、景色もすごくキレイで。作品の見所になるシーンのひとつになったんじゃないかなと思っています。

―苦労した撮影シーンはありますか?

片寄:階段でのラストシーンでしょうか。実はあれ、時間や構成の都合上、ストーリーの前後を入れ変えて撮っているんですよ。カット数の多いシーンでもあったので、とにかく時間が無くて大変でしたね。

橋本:映画の撮影って、各シーンを順不同で撮ることはあっても「一つのシーンを逆から撮る」ことはなかなかないんです。感情の流れをきちんと頭の中に入れて挑んでいるものの、逆から撮って一つのシーンとして自然に繋がるように演じるっていうのは本当に難しかったです。

片寄:でも大事なラストシーンだし、スタッフの皆さんがこだわりたい気持ちもわかるので、皆で頑張りました。結果としてすごく印象的なシーンに仕上がったと思うので、そこは一致団結こだわって良かったですね。

―映画のタイトルにちなんで、「午前0時」何をしていることが多いですか?

片寄:橋本さんはやっぱり、大好きな洗い物じゃないですか?

橋本:午前0時に?(笑)でも確かに、結構掃除していることが多いかもしれないですね。部屋の片付けだったり、洋服の整理だったり。この時間に寝ていることはまず絶対にないです。

片寄:お芝居の現場にいる時だったら、次の日のセリフ確認をしたりもしますよね。午前0時はまだ全然、活動してる時間帯。キスしに行く余裕はないな(笑)。

―お二人は、とても息のあったコンビネーションですね。

片寄:そうですね、撮影しながら打ち解けて。

橋本:遊園地のシーンのおかげですね。

片寄:今度、大ヒット御礼「0キス漫才」でもやりますか!

橋本:じゃあ次の舞台挨拶で…って、ソレかなり珍しいですよ(笑)。

片寄:でも、打ち合わせとかネタの仕込みとか大変そう。

橋本:もうそれ、芸人さんじゃないですか!

取材中、終始テンポの良い掛け合いを見せてくれた片寄さんと橋本さん。映画の中では一体どんな素敵なラブストーリーを見せてくれるのか、ぜひ劇場でご覧ください。

  ——————

【作品概要】
■タイトル:『午前0時、キスしに来てよ』
■原作:みきもと凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)
■出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 橋本環奈
    眞栄田郷敦 八木アリサ 岡崎紗絵 鈴木勝大 酒井若菜 遠藤憲一
■監督:新城毅彦
■脚本:大北はるか
■音楽:林イグネル小百合
■主題歌:「One in a Million  -奇跡の夜に-」GENERATIONS from EXILE TRIBE
■配給:松竹
(C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

太陽
ドラマ
の最新記事
京本大我の“メロンパン愛”に長谷川京子らがキュン♡キュートなサプライズゲストの登場に京本もメロメロ

京本大我の“メロンパン愛”に長谷川京子らがキュン♡キュートなサプライズゲストの登場に京本もメロメロ

2024年03月29日 |

17:21


京本大我 恋愛観を追及され、“京本会”メンバーのTravis Japan宮近海斗に「言うなよ!」

京本大我 恋愛観を追及され、“京本会”メンバーのTravis Japan宮近海斗に「言うなよ!」

2024年03月29日 |

15:52


『イップス』主題歌はAARONの新曲『フェイス』!主人公のために書き下ろしたエールソング

『イップス』主題歌はAARONの新曲『フェイス』!主人公のために書き下ろしたエールソング

2024年03月29日 |

06:30


放送開始10分で亀梨和也が絶命!まさかの展開にSNSも「嫌だ、しなないでーーーー」「上様ぁぁ!」と号泣『大奥』

放送開始10分で亀梨和也が絶命!まさかの展開にSNSも「嫌だ、しなないでーーーー」「上様ぁぁ!」と号泣『大奥』

2024年03月28日 |

22:51


宮舘涼太 クランクアップ後に『大奥』の現場に!?自ら豚汁を作り共演者&スタッフを労う様子を収めた動画がSNSで公開

宮舘涼太 クランクアップ後に『大奥』の現場に!?自ら豚汁を作り共演者&スタッフを労う様子を収めた動画がSNSで公開

2024年03月28日 |

15:00


小芝風花&亀梨和也がクランクアップ!「歴史ある『大奥』をみなさんと京都で撮影できたことが本当に幸せ」

小芝風花&亀梨和也がクランクアップ!「歴史ある『大奥』をみなさんと京都で撮影できたことが本当に幸せ」

2024年03月28日 |

12:00