「軽部真一史上断トツで機敏な動きをしていた」藤本万梨乃アナが目撃!本番前15秒前のハプニング
毎週(月)~(金)5時25分~『めざましテレビ』
9月24日(金)、フジテレビ『めざましテレビ』でキャスターを務めている軽部真一フジテレビアナウンサーと藤本万梨乃フジテレビアナウンサーが、1週間の放送を振り返り“反省会”を行った。

この1週間に起きた出来事を聞かれた藤本アナは、「今週というか今日なんですけど…服のボタンが取れました」とぶっちゃけ。スタジオコーナーが終わった際に気づいたらしく、取れたボタンは「行方不明です」と笑った。
そんな藤本アナに軽部アナは「きっとはじけ取れてしまったんだよ、食欲の秋を前に…」とニヤリ。藤本アナは「違う、違う」と全力で否定し、「この服、まだゆとりあります」とアピールして見せた。
軽部アナは「昔、僕もベストのボタンをはじき飛ばしたことが…」と明かし、「あれもそういうことだったから、一緒だぜ」とコメントした。

一方の軽部アナは、1週間を振り返り、5時台のエンタメコーナーに遅れそうになったというハプニングを明かす。
一緒にエンタメコーナーを担当する永尾亜子アナと打ち合わせしていると、気づけば出番まで秒みの時間に。その日はなぜか、本人を含めた他のスタッフ誰1人として、そのことに気がつかなかったそうで、気づいたのはなんと15秒前。「2人がいない!?」と混乱したスタジオでは「エンタメ!」とフロアディレクターが呼ぶ事態に。
藤本アナは、瞬時に気持ちを切り替えて、機敏に動きだす軽部アナを目撃し「颯爽と歩きながら、原稿を片手に読み始めている姿はカッコ良かったです。今まで見てきた軽部真一史上断トツで機敏な動きをしていた」と絶賛していた。

過去のめざまし反省会で、本番中に見切れて(映り込んで)しまった事件について反省した軽部アナ。「今回はその逆で、いなければいけないときにいなかった…」と反省した。
前回、今回と、ハプニングがあったエンタメコーナーの前のスポーツコーナーを、どちらも藤井弘輝アナの担当だったことから、「藤井弘輝に何かあるんじゃないか…」という疑惑に。
軽部アナは藤井アナに対して「これからは早めに登場して、見切れることもなく、遅れて登場することもないようにしますので…」と謝罪した後で、「今度はどんなパターンがいいかな」とニヤリと笑った。