斎藤工「こんな家庭教師がいたら…」岡田将生に“教えてもらいたい教科”を明かす
9月22日(水)、映画「CUBE 一度入ったら、最後」の完成披露試写会が行われ、菅田将暉、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎、清水泰彦監督が登壇した。

この映画は、1997年に公開された密室サスペンスの先駆けとして人気を集めるヴィチェンンゾ・ナタリ監督作品「CUBE」を日本版に公認リメイクして実現した作品。
撮影中の思い出を聞かれた菅田は「(作品は)シリアスな内容だけど、撮影現場は楽しくて」と振り返る。
「撮影場所が画変わりしないので、前室だけでも盛り上げよう」という杏の提案で、撮影現場にそれぞれが娯楽を持ち寄るようになったといい、フィットネスゲームやパズルなどで盛り上がったそう。

「ゲームど真ん中世代の田代くんがダントツでうまかったり、と思いきやそれをまーくん(岡田将生)がどんどん追い上げてうまくなったり」と明かした。
「それぞれが持ち寄った」ゲームに一番テンションを上げていたと菅田に暴露された岡田は「僕は皆さん提供してくれたものを楽しくやっていたので」とコメント。菅田は「まーくんが楽しそうだからみんな持ってきてた」と明かした。
吉田は「待ち時間が和やかに退屈しないように何かしら持ってきてたので、仕事をしたくなくなりました」とコメント。菅田は「それは言っちゃいけない」とツッコミを入れて笑った。
中学生の田代は、学校の宿題を撮影現場に持ってきていたそうで、「わからない数学の問題を岡田さんに教えてもらいました」とにっこり。

斎藤が「こんな家庭教師いたらいいよね」とコメントすると「教えますよ!なんでも!」と得意げに答える岡田。斎藤は「じゃあ保健体育を」とコメントし笑いを誘った。
映画「CUBE 一度入ったら、最後」は、10月22日(金)全国ロードショー。
配給:松竹
©️2021「CUBE」製作委員会
最新情報は、映画「CUBE 一度入ったら、最後」公式サイトまで。