「中身に触れてしまっているね」佐藤浩市がネタバレ危機にヒヤヒヤ!?
12月24日、映画「サイレント・トーキョー」の製作発表会見が行われ、主演の佐藤浩市をはじめ、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼が出席した。
同作は、『アンフェア』シリーズの人気作家・秦建日子がジョン・レノンの名曲「Happy Xmas(War Is Over)」にインスパイアされ執筆した小説「サイレント・トーキョー」を映画化したもの。クリスマス・イブの東京を爆破テロが襲うノンストップクライムサスペンスだ。

会見に登壇した佐藤は、「栃木のオープンセットに渋谷のスクランブル交差点を再現して、寒さの中でみんな頑張っていただいたみたいでね。みたいでねって、若干触れてしまっているね、中身に!(笑)」と、慌てながらも探り探りで撮影エピソードを語った。

石田は、たびたび共演している西島との共演に触れ、「(今までは)かわいそうな奥さん役が多くて。でも、今回はまったく違ったので新鮮でした!」とニッコリ。また、続けて「若手の皆さんはキラキラとまぶしくて…ありがとうございました!」と、なぜかお礼を伝え、会場の笑いを誘った。

西島は、共演した勝地との意外なプライベート情報を披露。その詳細は動画をチェック!
映画「サイレント・トーキョー」は、2020年12月公開予定。