順風満帆なスリースターブックスに再び悲劇!ハイスペックアルバイト・密の裏切り
11月25日(木)放送『SUPER RICH』第7話
『SUPER RICH』第7話完全版
氷河衛(江口のりこ)は、春野優(赤楚衛二)からプロポーズされた。だが、自分が宮村空(町田啓太)に借金を返済するまで待って欲しいと頼む優。仲良さげな衛と優の会話を偶然聞いてしまった今吉零子(中村ゆり)は衝撃を受ける。

一方、「スリースターブックス」は、森ノ宮大吾(矢野聖人)が新たに設立した「フォレストモバイル」とのコラボ企画が正式に決定し、銀行からの融資も受けられるほど順調となっていた。
さらに、田中リリカ(志田未来)や東海林達也(矢本悠馬)たちは旧「スリースターブックス」のオフィスビルに入っている「フォレストモバイル」に移転計画があることを知り、自分たちが元のオフィスに戻れるかもしれないと希望を持つ。
そんな中、リリカは鮫島彩(菅野莉央)の様子がおかしいことに気付いた。妊娠しているのではないかとリリカが聞くと、鮫島は否定せずみんなには黙っていてほしいと話す。

碇健二(古田新太)は、以前勤めていた大手の「和泉出版社」に企画を持ち込む。同社が抱える人気漫画家、野田(山口勝平)の漫画と「スリースターブックス」のアイデアとのコラボだ。優と空は碇と一緒に編集長の矢野(宮崎吐夢)に会う。
すると矢野は、野田も乗り気だという。だが、矢野は優と空に、碇が「和泉出版社」を辞めた理由は会社の金を横領したからだという噂があると話した。企画から碇をはずしたほうが良いと言う矢野だが、優たちは納得できない。

そんな中、優はついに空に借金を返済する。
その夜、衛にそのことを報告した優は、改めてプロポーズ。だが、指輪は買えなかったと箱を差し出す優に、衛は結婚したいと思ってくれるなら一緒になろうと答える。しかし、衛は会社の仲間にはまだ話さないようにと優に釘を刺した。

次の日、野田の漫画を模倣した作品が「スリースターブックス」から配信され、著作権侵害の問題が発生する。作品はすべて碇がアップロードしているのだが、本人が行方不明。矢野が役員の牧村(石井正則)を伴って現れ、衛に責任を厳しく問う。
碇を探す優は情報を得て、空とその場所へ行く。碇は、模倣作を描いた加藤秀(森下能幸)を追っていたのだ。碇の追及に、加藤は城戸密(結木滉星)に金をもらって描いたことを白状する。

その頃、桜(美保純)に結婚式場に連れて行かれ、白無垢を着付けられていた衛は、電話で犯人がわかったことを知らされて、そのままの格好で「スリースターブックス」へと急ぐ。

衛が会社に着くと、優は城戸に説明を求める。すると、城戸は悪びれもせず、以前、危機に陥った「スリースターブックス」と「MEDIA」の業務提携話が出た時に、その後、自分が社長になる予定だったと話す。
しかし、話は流れ、城戸は仕事でミスをして出世の道を絶たれたと「スリースターブックス」の社員たちに恨みを持っていたのだ。

衛たちは牧村と矢野に説明に行く。だが、海外にも漫画が拡散してしまったため、彼らの怒りはおさまらない。と、そこに、野田が現れた。碇を信頼する野田は、今回の件は作者が訴えなければ問題ないだろうと許し、一緒に謝罪に来た加藤もアシスタントに迎えると衛たちを助けた。
こうして野田が描いた作品を「スリースターブックス」で独占配信することが決定した。しかし、仲間たちはなぜ衛が白無垢で帰って来たのかわからない。仕方なく、衛は優と結婚するとみんなに告げる。
この報告に今吉、そして空は…。
<ドラマ『SUPER RICH』はFODでも配信中(最新回は期間限定で無料)>