A.B.C-Z 初のTVCM出演に橋本良亮「10周年のプレゼントなんじゃないかな」
A.B.C-Z(橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一)が起用された、ホクレン農業協同組合連合会の新TVCMが12月4日(土)より、放送される。

また、北海道の酪農家の拠出からなる北海道産牛乳・乳製品の消費拡大運動「ミルクランド北海道」の新キャンペーン「It’s Milk Magic!」が12月1日(水)より開始される。
このキャンペーンでは、A.B.C-Z のメンバーが、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を、よりおいしく楽しむためのレシピや牛乳にまつわる豆知識などを、AからZまでの全26篇のWEB 動画で紹介する「Milk Magicムービー」をキャンペーン特設サイトにて順次公開される。
新TVCM「Milk Magic」篇は、「ミルクが毎日をちょっと楽しくする。」をテーマにA.B.C-Z のメンバーが牛乳や乳製品の魅力を伝えるWEB動画「Milk Magic ムービー」の印象的なシーンのコラージュで構成されている。
牛乳やヨーグルトを使った料理やスイーツ作りにチャレンジしたり、美味しそうに牛乳を飲んだり、シーンごとに様々な表情を見せており、A.B.C-Zの魅力が15秒間にギュッと凝縮された内容となっている。
橋本良亮が冷蔵庫に必ず2本の牛乳を常備している理由
「よろしくお願いします!」と元気にスタジオ入りした A.B.C-Zの目に真っ先に飛び込んだのは、牛乳パック型のキッチンカウンターを中心に、ピンク、ブルー、ホワイトで彩られたポップな撮影セット。
「おー、すごい!」「かわいい!」と大好評で、「テンション上がるなあ!」と撮影は上々の滑り出しを見せたそう。
本作が、初めてのTVCM出演となった A.B.C-Z。「ちょうどライブツアー中の楽屋で(出演決定の報を)5人揃っていっぺんに聞いたので、喜びをわかちあいました。い
まだに本当にCMが流れるのかって信じられないくらいです」ととても嬉しそうに話してくれました。
「テレビ雑誌の年末年始号の取材で、CMをやりたいっていうのを10年くらい言い続けてきましたが、やっと夢が叶いました」と河合。橋本も「(来年迎えるDVDデビュー)10周年のプレゼントなんじゃないかなと思います」と大きく頷いたという。
また、自宅の冷蔵庫には必ず2本の牛乳を常備しているという橋本。その理由はというと「お菓子作りが大好きで、お菓子を作るときに絶対にミルクを入れるのよ!シフォンケーキだったり、クッキーだったり、パンケーキだったり、全部ミルク必要でしょ?だから、牛乳とは毎日触れ合っています」とコメント。
そんな橋本が「牛乳を飲んでいるところをよく見かける」という塚田は、「コンサートのときなどにプロテインを摂るのですが、プロテインと牛乳の相性が最高なんですよ」と熱く語った。