田中圭「来年は『ハッピー!』ってなれる年に」吉岡里帆とベストドレッサー賞を受賞
12月2日(木)、第50回ベストドレッサー賞の授賞式が行われ、芸能部門で田中圭、吉岡里帆が受賞した。
一般社団法人日本メンズファッション協会が主催する授賞式では、若手クリエーターの応援を趣旨とした「ベストデビュタント賞」の授与式も併せて行われた。

吉岡は、オフショルダーの黒いロングドレス姿でレッドカーペットに登場し、表彰状とトロフィーを授与されると、「ありがとうございます、光栄です」と感謝。衣装については「真ん中にあしらわれているパールがかわいらしくて、個人的に気に入ってます」とはにかんだ。

芝居について質問が飛ぶと、「最近意識が変わりまして、一生懸命やるのはもちろん大事なんですけど、皆さんに楽しんでいただいたり、明るい気持ちになっていただきたいという気持ちが年々強くなっています。『楽しんでいただく』そういう意識を持ってこれからも仕事したいなと思います」と抱負を語った。

全身黒い衣装で登場した田中は、笑顔でレッドカーペットを歩き、ステージに上がると深く一礼。表彰状とトロフィーを受け取ると、「すごくうれしいですし、刺激にもなります。師走に入って素敵なスタートを切れたのでハッピーだなと思います」とニコリ。

「今年はバラエティ番組や音楽番組の司会もやらせていただいたので、仕事の幅も広がり、刺激も受けたので俳優としての力に変えていければ良いなと思います」と振り返った。
また、来年の抱負を聞かれると、「毎年『今年が一番楽しかったな』って生きてきたんですけど、今年は自分の中では公私ともに苦難の年だったので、『早く来年にならないかな』って(笑)。来年はみんなの運気が変わって『ハッピー』ってなれる年に、自分もそうなりたいし、そうさせられるような作品を、信頼する仲間たちと作っていきたいなと思います」と意気込んだ。

授賞式後に、吉岡と田中は記者からの取材に応じた。
1 2