「一緒にいない時間がない?」浜中文一&室龍太、共演者に仲の良さを暴露される
朗読劇「リスエストをよろしく」12月3日(金)〜12月5日(日)/シアター1010
12月2日(木)、朗読劇「リスエストをよろしく」の取材会が行われ、浜中文一、室龍太、矢島舞美が登壇した。

本作は、第9回ananマンガ大賞にて、準大賞を受賞した、河内遙の漫画「リクエストをよろしく」が原作の、クセ者だらけのラジオの裏側を描いた作品。
元・芸人の朝日屋颯太(室)の元に、半年ぶりに逃げたはずの相方・水無月(浜中)が現れる。ラジオ放送作家になったという水無月は、一緒に連れてきた美人ディレクター雪室(矢島)とともに、颯太をラジオの世界へと連れ込んで行く。
<浜中文一が室龍太とW主演で朗読劇に初挑戦!「アクションと感じるくらいの大作です!」>
舞台での共演が7年ぶりとなった浜中と室。「お互いの変わったところは?」と質問されると、室は「人とよく喋るようになりました」とコメント。「初めて一緒になった舞台の時は、稽古場の隅っこに座ってる人見知りな人で、あまり喋らないイメージが…今、自ら進んで喋っている姿を見ると、すごいなと思います」とにっこり。
一方の浜中は「室さんの変わったところは、昔よりお調子者になった」とコメント。「楽屋で叫んでいたりするので明るくなったのかなと」と笑った。
2人のファンという役どころの矢島は、稽古場での2人について「本当に仲がいいなと思って、どんな時でも一緒にいるんですよ」と取材陣に強調。

「10分の短い休憩でも、2人で出て行ったり、そんなにくっついてる男の人を見たことがなかったので、入りとかも一緒に入って来られるし、帰りも一緒に出ていくので、いつ一緒にいない時間があるんだろうと思うくらいです」と暴露した。

「仲いいんです!僕ら」と笑顔で答えた室に対して、浜中は「今だけです。この作品の期間だけです」と照れ笑いしつつ、「一緒には来てます」と認めた。室は「なんなら僕が電車の時間を調べて(浜中に)送ってます」と明かした。
「関西ジャニーズJr.の頃からの風習というか、昔からそういう感じなので、その名残があります」と終始仲の良さを見せていた。
最新情報は、朗読劇「リクエストをよろしく」公式サイトまで。