上智大卒 ラランド・サーヤが『ネプリーグ』でインテリ対決!北川悠理の“予知能力”に驚き「マジで言ってたとおりになって」
1月17日(月)放送『ネプリーグ』
ラランド・サーヤが『ネプリーグ』に登場。収録後、番組の感想を語った。
1月17日(月)に放送された『ネプリーグ』。<平成インテリチーム>は、林修、サーヤ(ラランド)、北川悠理(乃木坂46)、新田さちか、ゆりやんレトリィバァが参戦。<昭和インテリチーム>は、ネプチューン(名倉潤、堀内健、原田泰造)、長嶋一茂、岩尾望(フットボールアワー)が参戦し、互いの常識力をクイズで競いあった。
オープニングでは「芸能事務所の社長を務めているので、常識のある行動を心がけていきます!」と意気込んだ上智大卒のサーヤ。だがその発言とは裏腹に、序盤に出題された<気象用語「細雪」の読み問題(正解は、ささめゆき)>でサーヤはさっそく「何これ?」と詰まって不正解に。関西大卒のゆりやんから「何やってんだよ」と怒られてしまいチームの雰囲気はさっそくバチバチとなった。

だが、最終ステージでは、インテリの彼女たちが常識力を発揮する場面も。出題されたワードの対義語を答える問題で、サーヤは「(アクティブの対義語)パッシブ!」、慶應大卒の北川が「(プライベートの対義語)パブリック!」、ゆりやんが「(クイックの対義語)スロー!」、現役青学生の新田が「(ラッキーの対義語)アンラッキー!」、さらに林先生が「(フォルティッシモの対義語)ピアニッシモ!」と難問をスラスラ答える常識力を見せ、ここまで劣勢だった<平成インテリチーム>が逆転勝ちをおさめた。
ボーナスステージ「トロッコアドベンチャー」にはサーヤと北川が代表して参加。サーヤが「今日の悠理ちゃん、第六感がエグいらしいです」と明かすと、北川も「サーヤさんとは意見が分かれないような気がしています」と自信満々。その言葉のとおり2人は見ごと全問正解を達成し、賞品の熊本地鶏をゲットしていた。
1月17日に放送された『ネプリーグ』は、放送後から1週間限定で、FOD・TVerにて無料見逃し配信中。
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2753
TVer:https://tver.jp/corner/f0075653
フジテレビュー!!では、番組収録後、サーヤに単独インタビューを実施。収録の裏話や共演者とのエピソードを教えてもらった。
1 2