「僕以外のメンバー全員が…」永瀬廉 真夜中にやってみたいことを明かす
永瀬廉(King & Prince)が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」の公開記念舞台挨拶が、1月22日に行われ、永瀬と共演の池田エライザ、柄本佑、監督の二宮健が登壇した。
この作品は、作家Fの初の同名小説が原作。“平凡で退屈な日々を送る青年が、自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描いた物語。

イベントでは、本作のタイトルにかけて、「今年実行したい、真夜中○○計画」を発表。永瀬は、「真夜中二輪計画」と答え、「僕以外の(King & Princeの)メンバー全員が、二輪の免許を持っているんですよ。プラス、全員が車やバイクが好きなんです。4人が持っているんなら、僕も二輪の免許を取得して、ゆくゆくはみんなでツーリングとかしたら楽しそうだな」と説明。
続けて、「朝や、お昼とかは人が多そうなので、真夜中の山沿いとか。真昼間は、自転車も二輪なので、そういう生活をするというメンバーとの計画です。まずは、二輪の免許を取るところからですね」と明かした。

池田は、「真夜中キャンプ計画」と回答。「年始は、山籠もりをして過ごしたんです。とにかく山にこもって、電動自転車で山を駆け上って、山の頂上で動物の爪痕をみるという(笑)。すごく穏やかな生活を数日、過ごさせていただいたんです」と振り返った。
そして、「それがすごく楽しくて。朝日が昇って起き、暗くなったら寝る、そして動物たちを見る。そういうことをするにはキャンプいいなと思いました。いつも面倒くさくて、遠出はしなかったんですけど、キャンプをしたいな、と思いました」と語った。

柄本は「上半身と下半身の連動計画」と発表。「去年言われたんです。『上半身の体幹と下半身の体幹はあります。ただ、そこを繋げる体幹が著しく弱い』と。その証拠というか、そう言われて考えてみると、僕は逆上がりが出来ないんです。逆上がりって、上半身と下半身の連動でできるので、意味が分かんないんです」と告白。
永瀬は「上半身を意識すると、下半身がついてこないんですね…」と返すと、柄本は「そう。俺できないからわからないんだけど、体をねじって巻き込んで回れないの。腕と足が別になっちゃう。カッコ悪いから、連動させたいんです」と意気込んだ。
さらに、永瀬は「どういう上半身と下半身の繋げ方があるんですか?」と興味津々に聞くと、柄本は「(この話題を)そんなに掘る!?」と突っ込み、会場の観客を笑わせた。

映画「真夜中乙女戦争」は、2022年1月21日(金)より、全国公開。
©『真夜中乙女戦争』製作委員会
配給:KADOKAWA
最新情報は、映画「真夜中乙女戦争」の公式サイトまで。