ふぉ~ゆ~越岡裕貴が映画初主演!メンバー・福田悠太も「どうしましょう?」と困惑ぎみに応援コメント
ふぉ~ゆ~の越岡裕貴が初主演映画「まくをおろすな!」の製作が決定した。

映画「まくをおろすな!」は、「笑って、泣けて、考えさせられて、カッコいい」というテーマをもとに公演を続けている演劇ユニット30-DELUX(サーティーデラックス)が、2019年に上演された舞台「のべつまくなし」、そしてその人気を受けてブラッシュアップし、2020年に上演された舞台「のべつまくなし・改」のアクションプレイミュージカルの公演を大胆にアレンジして映画化した作品。
実際に江戸で起こった大事件や実在の人物たちを新解釈で結び付け、新たな歴史ストーリーとして見事に昇華。初演、再演ともに大好評を博した。
また映画には、室龍太、高田翔、寺西拓人、原嘉孝 といった舞台を中心に活躍する越岡の後輩4名も揃って出演が決定。30-DELUX を主宰し、これまで自身の劇団以外にも舞台プロデュースや殺陣指導などで活躍している清水順二が映画初監督を務める。
クランクインは2月の予定。江戸の街を舞台に、歌やダンス、殺陣、大胆アクション、そして涙あり笑いありの超デラックスミュージカル時代活劇が繰り広げられる。
1 2