篠原涼子、地元の遊園地を貸し切り&無料開放!中学時代の“胸キュン”青春秘話も
2月11日(金)放送『爆買い☆スター恩返し』
篠原涼子さんが、故郷の群馬県桐生市で“100万円分の爆買い恩返し”にチャレンジしました。なお、篠原さんが出演中の「金魚妻」はNetflixにて配信中。
2月11日(金)、フジテレビでは『爆買い☆スター恩返し』を放送。この番組は「故郷に恩返しを!」を合言葉に、人気芸能人が生まれ育った地元で爆買いにチャレンジ。人情味あふれるロケの様子と豪快に爆買いするエンタメ感が融合した新感覚旅バラエティであり、スタジオMCは澤部佑(ハライチ)さんが務めます。
ここでは、11日に放送された内容の一部をご紹介します。
「涼子ちゃんだ!」桐生市の人々から大歓迎
芸能生活32年にして、篠原さんが“単独地元ロケ”に挑むのは今回が初。いったいどんなロケが繰り広げられるのでしょうか。
まず篠原さんが訪れたのは、かつて自身も通った理容室「カットサロン ナカハラ」。「涼子ちゃんだ!」と驚く店主や地元の人々との再会にうれしそうな篠原さんは、店内にいたお客さんのカット・顔剃り代3,800円をさっそく“爆奢(おご)り”しました。
続いて出会ったのは、路上でスマホゲームをしていた女性2人組。地元話で盛り上がったのち、篠原さんは「うどん、食べに行きませんか?」と提案。老舗うどん店「しみずや」で一緒にランチすることになりました。


桐生名物の「ひもかわうどん」がやってくると、ノリノリで食リポする篠原さん。女性たちもその姿に「かわいい…」と魅了され、スタジオの藤田ニコルさんも「一人ロケ、上手すぎません?」と驚がく。番組MCの澤部さんも「ダウンタウンさんに育てられているからねぇ」と感嘆していました。
