井上清華アナ 「すごく羨ましかった」『ハモネプ』で大学生に憧れた理由とは?番組に潜入取材&インタビュー!
3月19日(土)21時より、『ハモネプ!青春アカペラ大学日本一決定戦!熱き戦いに感動の嵐!』がフジテレビ系にて放送されます。
大学生チームが“アカペラ日本一”を競い合う『ハモネプ』。フジテレビュー!!では、番組で進行を務める井上清華フジテレビアナウンサーを取材。『ハモネプ』本番当日のお仕事にプチ潜入&インタビューを実施しました。
<前編:井上清華アナ 『ハモネプ』本番直前に気づいた新事実に「…あっ!!」番組に潜入取材&インタビュー!>
ここでは、その<後編>レポートをお届けします。
2月某日、フジテレビ湾岸スタジオ。
午前中から着々とリハーサルやメイクを終えた井上アナは、15時、いよいよ収録本番へ。ネプチューンの3人の隣に立ち、予選ブロック、決勝ブロックの進行をひとりで担当していきました。
2019年から『ハモネプ』に出演している井上アナは、堂々とした立ち振る舞いでテンポよく収録を進行。「まずは、予選Aブロックです!」と明るいトーンでアナウンスし、スタッフとの連携もばっちり。学生グループの演奏がはじまると、終始笑顔で楽しみながら聴いている姿がありました。

その一方で、井上アナは審査の点数や優勝グループの発表も担当。「ハーモニー…◯◯点!、アレンジ…◯◯点!」など、井上アナが各項目を読み上げる場面では、緊張のプレッシャーにも負けず、公平に、かつ力強いトーンで採点結果を伝える姿が印象的でした。
長丁場の本番を終え、収録は19時すぎに終了。井上アナに今大会の感想を聞きました。