【眼福♡男子】泉澤祐希「ラブシーンに緊張」“港区女子”との恋愛で新境地に挑む
『恋と友情のあいだで』<里奈Ver.>FOD にて2022 年4月8日(金)0時より配信
心にトキメキと潤いを与えてくれるような編集部おススメの人物を紹介する「眼福♡男子」Vol.88は、泉澤祐希(いずみさわ・ゆうき)さんが登場。
6歳で子役デビュー後、映画、舞台、ドラマと幅広いジャンルで活躍。NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、ドラマ『ナイトドクター』(フジテレビ系)、NHK大河ドラマ『青天を衝け』など、数多くの作品に出演し、確かな演技力で存在感を示しています。
そんな泉澤さんが今回、ドラマ『恋と友情のあいだで』(フジテレビTWO×ひかりTV共同制作)に出演。大学時代に同じサークルで出会った里奈(堀田茜)との10年に渡る恋愛を紡ぐ、サークルの人気者・一条廉を演じます。
これまであまり演じてこなかったというラブシーンへの挑戦、俳優の活動と並行して行っているアパレルブランドの活動、そしてプライベートについて聞きました。
「ラブシーンは体力をすごく消耗する」

――廉という役はこれまで演じてきた役とはガラッと違う印象です。サークルの人気者で広告代理店に就職しモテモテ、いわゆる“チャラさ”のある役柄ですが、演じてみた感想は?
今まで演じてきた役柄とはちょっと違うので、最初は違和感がありましたね。自分的には非常に苦戦しています(笑)。
演じるにあたってはそんなに変な意識は持たずに、廉はチャラさもありますが明るくお茶目な感じや、周りを盛り上げる存在だというのは意識しました。
――思い通りにいかない恋愛に苦しむシーンも多く、思い切ったラブシーンも印象的でした。
恋愛で苦しむ経験はプライベートでもあったかもしれないので、台本を読んでいても「その気持ち分かるなぁ」と、共感するポイントはありますね。
ラブシーンについては、これまでそんなに経験がなくて、手順というものをあまり分かっていないまま撮影に入ったので…。ラブシーンって、すごく体力が消耗されるんですよ。大変だなぁと思っています。
撮影期間が短くて結構スピーディに進んでいたので、かなり駆け抜けた印象です。撮影の初日にベッドシーンが2つくらい入っていて、いきなりだったので気持ち的にすごくしびれましたし、キスシーンもすごく緊張しましたね。
――俳優としてのキャリアが長く、落ち着いた印象の泉澤さんですが緊張するのでしょうか?
もちろんすごく緊張しますよ!変なところに汗をかきますし(笑)。
