なごや男子に田山“流星”が加入!千賀ケント「アイドルに年齢は関係ない」
5月5日(木)放送『キスマイ超BUSAIKU!?』
Kis-My-Ft2が“ウソの演技”でゲストを翻弄しました。
5月5日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』は、コント「なごや男子」第二話と、「ウソつきは誰だ?キスブサライアー7」が放送されました。
「なごや男子」第二話 オーディションに現れたのは…
千賀ケント(千賀健永)さんは会社を辞めて、愛する地元・名古屋を盛り上げるため、「名古屋発のアイドルグループ『なごや男子』を作る!」と決意。
メンバーオーディションを開催し、前回は愛知県出身の芸人・金田哲(はんにゃ)さん扮する金森哲夫さんが合格しました。
2人目のオーディション挑戦者は…名古屋出身の俳優・田山涼成さん扮する田山流星さん(70歳)。年齢の高さを気にする田山さんを、千賀さんは「アイドルに年齢は関係ないがね」と引き留めました。
その言葉に、大喜びの田山さんですが、千賀さんから“エセ名古屋好き”ではないかのテストが課せられます。
千賀:名古屋駅の待ち合わせ場所といえば…。
田山:金の時計集合!
千賀:でも、本当は…。
田山:高島屋側の壁の横にいる…。
と息ぴったり、名古屋ネタのかけ合いでクリアします。
次のテストは、「名古屋の人が、100人中98人は言えない早口言葉」。千賀さんは「今度ん時はときんときん(※)の鉛筆持って…」と滑らかに言ってみせますが、田山さんは長い言葉を覚えられず「なんという文章だったかね?」と、テスト失敗。
(※)ときんときん…鉛筆などの先が尖った状態を表す名古屋弁。
しかし千賀さんは、田山さんを“物忘れキャラ”として合格させ、金森さんと3人で、なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」を踊りました。
次回は、4人目のメンバーを発表。果たして、誰が現れるのでしょうか――?
VTRを振り返った千賀さんは、田山さんの登場について「かなりアレンジして来られたので、僕らもテンパった」と、舞台裏を明かしました。
SNSでは「なごや男子 どえりゃーおもしろいだがや!」「千ちゃんの早口言葉は神業やね!」「田山さん面白い笑」「早く次みたい!次のメンバーだれ?このまま、FNS出れたら笑」と盛り上がりました。
- 玉森裕太 初デートは土だけの畑に行きたい!?「何が生えてくるんだろう」
- Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が恩師と再会し得た決意
- 声優という武器を手にした宮田俊哉!次なる野望は
- 千賀健永「なんで端で踊らされなきゃいけない?」当時の“ストレス”
- 二階堂高嗣 ライブ演出のこだわり「メンバーが一番よく見えるように」