有沙(馬場ふみか)の望まぬお見合いをめぐる波乱の展開!<『やんごとなき一族』第5話完全版>
5月19日(木)放送『やんごとなき一族』第5話
『やんごとなき一族』第5話完全版
深山佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)は、圭一(石橋凌)から命じられたレストラン招聘の手柄を兄夫婦・明人(尾上松也)と美保子(松本若菜)に奪われたものの、佐都たちを気に入ったマダムキリコ(長谷川京子)の協力により、なんとか窮地を脱した。
しかし、そんな2人に、新たな問題が襲いかかる。深山家の末っ子・有沙(馬場ふみか)に見合い話が持ち上がったのだ。
相手は、貿易会社の御曹司・香川友貴(森田甘路)。佐都は仲人の根岸(田山涼成)から圭一への取りなしを頼まれていたが、うっかり忘れていた。有沙はそんな佐都を責め立てる。
健太は、「家の繋がりを重要視する圭一なら、この縁談にはのらないだろう」と有沙を慰めた。ところが、見合いの席で香川家が国土交通省と繋がりを持つと耳にした途端、圭一の目の色が変わり縁談を受けてしまう。

佐都は、健太と義母・久美(木村多江)とともに、有沙の縁談を考え直すよう圭一を説得するが、圭一は聞く耳を持たない。その上、圭一は有沙を部屋に閉じ込めておくよう厳命する。
困り果てた佐都と健太は、有沙との縁談を断ってもらうよう香川に直接頼み込む。しかし、香川は有沙に一目惚れしたと大乗り気。
その後、2人が家に戻ると、有沙が姿を消していた。自分を捜すなというメッセージを最後に、有沙との連絡もつかなくなる。

離れに戻った健太が有沙の留守電に「力になりたい」と伝言を残すと、電話がかかって来た。
佐都と健太は、有沙に知らされたアパートに行く。すると、有沙が出迎えた。だが、部屋の中には若い男が。
有沙は佐都たちに、1年前から交際している植木職人の中島俊也(葉山奨之)だと紹介。佐都たちは2人に協力すると申し出る。

- “アフターシンデレラストーリー”開幕!<第1話完全版>
- 正妻VS愛人!襲い掛かる非情な掟<第2話完全版>
- 政略結婚した大介(渡邊圭祐)とリツコ(松本妃代)が離婚!?<第3話完全版>
- 離婚をかけたミッションに佐都(土屋太鳳)と健太(松下洸平)は…<第4話完全版>