麗子(綾瀬はるか)が同時多発した3事件に挑む<『元彼の遺言状』第7話完全版>
5月23日(月)放送『元彼の遺言状』第7話
『元彼の遺言状』第7話完全版
剣持麗子(綾瀬はるか)のもとへ、かつての上司・津々井君彦(浅野和之)から緊急連絡が入る。なんと津々井が、電車内での痴漢行為で逮捕されたというのだ。
警察署の接見室で「冤罪だ」と麗子に訴える津々井。事務所の部下に知らせることもできない津々井は、事務所には病気で1週間休むと伝えて麗子に助けを求めていた。だが麗子は、専門外だといって弁護を断る。
すると津々井は、大手食品会社「ひぐま食品」の案件を麗子に任せる、と言いだした。本日13時に会う約束をしているという。

麗子がそれを引き受けると、今度はホストの黒丑益也(望月歩)から電話が入る。黒丑は、自分の太客である山谷典子(高田聖子)を麗子に紹介。典子は、父親の死因について調べてほしいという。父親は財産目当てで近づいてきた後妻の女に毒を盛られた、というのが典子の主張だった。
麗子は、「死因の特定は警察の仕事だ」と告げて席を立つと一旦事務所に戻り、先にひぐま食品へ向かって場をつないでおくよう篠田敬太郎(大泉洋)に命じた。

- 剛腕弁護士・麗子(綾瀬はるか)が元彼の遺産相続争いに参戦
- 栄治(生田斗真)を殺した真犯人が明らかに!
- 最強バディが再開発計画に絡む殺人事件を追う
- 人気作家の小説になぞられた殺人事件の真相は
- 麗子(綾瀬はるか)と篠田(大泉洋)が毒殺事件の謎に迫る