野口五郎 たびたび西城秀樹の墓前へ「逆だったら、絶対あいつ来てない(笑)」
5月29日(日)放送『ボクらの時代』
野口五郎さんが、35年間、思うように声が出せない“イップス”の症状に苦しんでいたことを明かしました。
5月29日(日)の『ボクらの時代』は、野口五郎さん、岩崎宏美さん、大竹しのぶさんが登場しました。
野口五郎が見た大竹しのぶは「特別な存在」
40年来の仲という3人は、お互いの出会いを語りました。岩崎さんは、野口さんを「ちょっと気難しそうに見えた」と振り返ります。
岩崎:楽屋ではギター持ち込んで、ヘッドホンしてずっとギター弾いてるとか。
大竹:あは!。
野口:(笑)。
岩崎:(共演した)「レ・ミゼラブル」の楽屋だって、もうなんかアンプ持ち込んでずっとギター弾いてましたよ。
大竹:そうだ、「レ・ミゼ」で一緒だったんだもんね。
岩崎:そう。

大竹:私、二十歳のときに(野口さんと)映画で一緒になって。
野口:そうそうそう。
大竹:すごい、大好きになって。
野口:大竹しのぶって人は、同じシーンで、何度でも泣くんですよ。
岩崎:そうなのよね、ぽろぽろぽろぽろ泣くのよね。しのぶちゃんって。
大竹:(笑)。
野口:しかもさ、いわゆる悲しい顔して泣かないのよ。真顔で泣くのよ。
大竹:へぇ。
野口:「しのぶちゃん、何でそんなに何回も泣けるの?」って、聞いたことがあって。そのときに、「だって、悲しいこといっぱいあるもん」って、ひと言だけ言って。
大竹:えー!すごい(笑)。
岩崎:うふふふふ。また、そのひと言が女優ですね。
野口さんは、そんな大竹さんを見て「この人は、特別な存在だと思った」と明かしました。
- 武豊「辞めるイメージが、まったくわかない」現役へ強い意欲
- 松坂桃李 結婚はいい変化「台本読む時間、役に向き合う時間が削られたとしても」
- 窪田正孝 水川あさみとの結婚生活「自然を見に行ったり、おいしいものを食べにいったり」
- 【写真】西城秀樹さんの懐かしの歌唱シーン
- 野口五郎と共演も!郷ひろみの圧倒的なパフォーマンス