ASTRO「みんな幸せになって!」日本のファンへ熱いメッセージ
韓国のボーイズグループ「ASTRO」が、最新アルバムの魅力を語りました。
ASTROは2016年に韓国でデビューした、MJ、ジンジン、チャウヌ、ムンビン、ラキ、ユンサナの6人組。デビューミニアルバム「Spring Up」が、発売から1週間で米ビルボード・ワールド・アルバム・チャート6位を獲得し、話題に。また、2018年には韓国や日本のほか、アメリカ、カナダ、タイなどを回るファンミーティングワールドツアーを開催するなど、国内外で人気を得ています。
2019年に日本でのデビューも果たし、2021年には「1番好きな人にサヨナラを言おう」で、FODオリジナルドラマ『エロい彼氏が私を魅わす』の主題歌も担当した彼ら。現在、3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」が発売中です。
今回は、タイトル曲「Candy Sugar Pop」をはじめ、さまざまなASTROの表情を感じられるグループ曲のほか、個人の魅力を生かしたソロ曲も収録。デビュー以降、“清涼”をベースに多彩なコンセプトを披露してきた彼らが「清涼の最高峰」と表現するアルバムに注目が集まっています。
先日、幕張メッセでの単独公演も行ったASTROにフジテレビュー!!がインタビュー。アルバムに収録されているソロ曲をリレー形式で紹介してもらいました。
※取材は5月中旬に行われました。
※MJさんは活動休止中のため、インタビューには参加していません。