「結婚した瞬間ドキドキが終わった」三上真奈アナが結婚のリアルを語る!
7月15日(金)放送『ノンストップ!』
結婚相手に求めるのは、ドキドキ?安定感?
まず紹介されたのは、「結婚願望もあり、彼氏もいる友人が、彼にはドキドキしないから結婚を考えられないと言っている」という女性のエピソードです。

竹山さんが「結婚したらすぐにドキドキしなくなるんだから、ドキドキより安心感を重視するべき」と言うと、三上アナも「ドキドキできる相手と結婚したいと思っていたのに、結婚した瞬間ドキドキが終わった。本当に終わるんですね」と実感を語り、スタジオは爆笑。
千秋さんは「結婚=ゴールだと思わず、『結婚はたいしたことない』『失敗したらもう一回』くらいに思ったほうがいい」と、結婚に理想を求めすぎる女性にアドバイスを送り、横澤さんも「彼氏を理想の結婚相手に変えていけばいい話」と、心の持ちようを語りました。
「2年前に彼氏と別れて、コロナ禍で出会いもないまま。1人でいることに慣れ、恋愛にメリットを感じなくなってきた」という女性のお悩みに対しては、横澤さんが「1人は寂しいと気づいたときのために、婚活をしておくべき」と断言。

出会いのきっかけ作りの一例として、貸しきりの飛行機で出雲大社を往復し、その時間で婚活をする「出雲大社えんむすびの旅」という企画も紹介されました。


スタジオでは「日常と雰囲気が変わるから、恋愛に結びつきやすそう」「飛行機のエンジン音のおかげで、会話のときに自然と距離が縮まりそう」と、大盛りあがり。
一方、番組公式SNSには「恋愛より推しに時間を使いたい」「もっといい人がいるかもと追い続けてしまう」「コロナは大きかった…」と、恋愛をお休みしている人たちからのリアルな声が届きました。
- 「孫の面倒を見るのは負担」と正直に言ってもOK?祖父母の気持ち
- 後輩には失敗してほしい!?渡辺和洋アナが三上真奈アナをホメる真意
- 白石麻衣がオススメ!もちもち麺とシャリシャリスープの葛冷麺
- 毎日同じメニューでも“生きていれば”OK!千秋が料理作りの悩みを解決!?
- コミュニケーション下手さんにおすすめ「ど」から始まる質問とは?