結木滉星 町田啓太の“ストイックさ”“熱い思い”に触発「やらなきゃと気合が入る」
毎週水曜22時~『テッパチ!』
野村の“嫌な奴”っぷりに「正直、寂しい」
<結木滉星 インタビュー>

──まずは、これまでの放送を見た感想を聞かせてください。
“熱さ”がすごく夏にぴったりですよね。そこに恋愛要素もちょっと絡んできて、登場人物たちの過去も徐々に明かされているので感情移入しやすいですし、今後の展開が気になる作りで面白いなと思いながら見ています。
──結木さんが演じる野村晴樹は、第二部から登場しました。改めて役どころを教えてください。
先輩にはいい顔をして、後輩に厳しくて、嫌な奴ですね。たぶん、見てくださっている皆さんにも嫌われているんじゃないでしょうか(笑)。
──ご自身でも、演じていて「野村、嫌だな」と思いますか?
そうですね。僕自身はもっと皆さんと仲良い感じでお芝居がしたかったので、周りに嫌な感じで当たっているのが正直、寂しいです。
──野村を演じるうえで、心がけていることはありますか?
嫌な奴で終わるのはもったいないので、どこかかわいげのあるキャラクターにしたいなと思っています。
あとは、後輩をこき使うタイプなので共感はできないのですが、宙をはじめ大木班のみんなと過ごす中で、どんどん打ち解けていって、徐々に“チーム感”が出てくるので、その変化に注目してもらえたらうれしいですね。