トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
バラエティ

2022年09月09日 |

00:00

水田信二の毒舌が止まらず!濱家隆一思わず「その一言、いらんわー」_site_large

水田信二の毒舌が止まらず!濱家隆一思わず「その一言、いらんわー」

9月9日(金)放送『人志松本の酒のツマミになる話』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

山内健司さんが、店主のご厚意でパンチパーマをあてられた過去を告白しました。

9月9日(金)、『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ)が放送されました。

MCを務めたのは、松本人志さん、かまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)。

ゲストには、岡本圭人さん、水田信二(和牛)さん、ゆきぽよさん、ROLANDさんが登場しました。

山内健司「小3でパンチパーマあてられて…」

山内さんは、相手の厚意を断りきれずに「えらい目にあった」エピソードを紹介しました。小学生のときに通っていた散髪屋さんでのこと… 。

山内:ずっとスポーツ刈りにしてもらってたんですね。結構、伸びたタイミングで行ったら、向こうが…“ご厚意で”、ですよ。「ちょっと伸びてるし、いつもスポーツ刈りだから、パーマ、あてちゃう?」って言って。

松本:なるほど。

山内:僕はそのとき小学生なので、大人に言われたら「はい」しか言えないというか。

松本:小学生に言ってきたんや。

山内:そうなんですよ。僕、小3で、パンチパーマあてられて…。

一同:あははははは!

山内:ほんまに!

松本:絶対、頭皮とかにも良くないし!

山内:どんどん、くるっくるっくるってされて。ハンダゴテみたいなので。

濱家:あははははははは!

山内:小学生でパンチパーマになるのを、呆然(ぼうぜん)と見続けて…。「ちょっと、やめてください!」とか言えないから。

松本:始まったら、行くしかないもんなー。

山内:家に帰ってお母さんに「何してんの!?戻してもらい!」と言われ、戻してもらったんですけど。30分だけ、パンチパーマになったことがあるんです。

松本さんは「むちゃくちゃやなー」と大ウケ。山内さんは「『やめてください』って言えなかったがために、とんでもないことになったんです」と振り返りました。

そんな話から、松本さんは「水田は(イヤなことがあれば)絶対、言うよな?」と、話を振りました。

水田:絶対、言います!

松本:水田は、言うタイプやんな!

水田:でも、サービスで出されたもんは、断りづらいです。

割とはっきり「ノー」が言えるタイプだという水田さん。しかし、若手時代にお店からの厚意で受けたサービスは断れなかったようで…。

水田:後輩と焼き鳥の店に行ったときも、“砂ずり”と“もも”を出してくれたんです。たぶん、ちょっと古くなったやつを出してくれたんですよね。

一同:うん、うん。

水田:普通のお客さんには出さないけど、若手芸人やし、「この子ら、普段、お金もないやろうから、これでも十分おいしいやろう」と…。

松本:おう。

水田:でも、(元料理人である)僕は、すぐに臭みに気づいちゃったから。

松本:うふん。

一同:(苦笑)。

水田:でも、残していけないじゃないですか。だから、そのときマスクしてたから、(こっそり)マスクに余った砂ずりをくるんで、ポケットに入れて、店出て…みたいのは、ありましたね。

水田さんがそこまで語ると、「あぁー」(松本)、「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ」(濱家)と、一同イマイチといった反応。それでも、水田さんはトークを続けて…。

水田:店を出たら、マスクから出た砂ずりとか、ももの汁がジーパンに出てきてるから。

一同:…。

水田:やっぱ、そのサービスはいらんなって、僕は思いますね。

一同:…。

水田:あなたの思うサービスが、こっちが全部うれしいとは限らないですよ、と。

そして、ここでついに濱家さんが口火を切り…。

濱家:やだわー、なんか。その一言、いらんわー。

水田:(構わず続けて)こっちは、食べたいものを頼んでるから。

松本:まだ、足してきた(笑)。

水田:(平然とした表情で)その砂ずりを頼んでないってことは、こっちは必要としてないから。

松本:止まれへんなってきたで(笑)。

一同の反応が薄かったため、補足をしようとした水田さんでしたが、なんとも嫌味な!?毒舌が止まらず…。松本さんは「どんどん蛇口開いてきたぞ、おい!」とツッコみました。

岡本圭人 トイレに行くときは「ハッピー」or「ハピネス」

松本さんは、ホテルで高級なハンバーガーを食べたときのことを語りました。

松本:食べようとしたら、(持つ手からソースや肉汁が)ボタボタってなるやん。

濱家:はい、はい。

松本:ホテルの人が「申し訳ございません」って来て「バーガー袋を忘れておりました」って。

水田:あー!

松本:「バーガー袋でございます」って。

ゆきぽよ:あはははははは!

水田信二の毒舌が止まらず!濱家隆一思わず「その一言、いらんわー」_bodies

松本:向こうにも(お客さんが)いたから(各テーブルを)「バーガー袋でございます」「バーガー袋でございます」って(言って周っていた)。

松本さんは、そのとき「バーガー袋っていうんや」と思ったといい、そこから「正式名称は知らないけれど、自分だけの呼び名ってない?」と問いかけました。

岡本:物ではないんですけど…。自分の家では、トイレに行くこと自体を、親があまり好んでいなかったので。

松本:(目を丸くして)え!「親が好んでいなかった」!?

一同:(笑)

山内:好む、好まないって、あるの?

水田:生理現象やん。

濱家:ちょっとネガティブなイメージを持っているということでしょ?汚いとか。

岡本:そうです。だから、トイレの“小”に行くときは「ハッピーに行ってくる」。“大”をするときは「ハピネスしてくる」。

一同:あははははははは!

松本:(おしぼりを机に投げつけて)なはははは!

岡本:幸せな気持ちになれるじゃないですか。

松本:確かにね。

岡本:それが当たり前だと思ってたから…。

松本:じゃあ、仮にそれ、血便が出たとしても「ハピネス」なんですか?

岡本:(宙を見つめて一瞬考えて)「ブラッディハピネス」。

松本:カクテルみたいに言うな!

一同:(笑)。

岡本さんは、松本さんからツッコまれても、クールな表情で、“うまいこと言えた”と言わんばかりに「ブラッディハピネス…」とつぶやいていました。

この話の流れで、ROLANDさんからは、ホスト界での話が飛び出しました。

ROLAND:売れっ子ホストのときって、“尖(とが)る”じゃないですか。

濱家:あー。

ROLAND:なので、安いお酒とか、とくにビールとかは「庶民の汁」って言ってましたね。

濱家:あはははははは!

松本:…良くないなぁ。上半期で一番良くない!もう、下半期にかかってきましたけども。

ROLAND:良くないですよね(笑)。

濱家:「庶民の汁」って。

松本:でも、そう言うんですもんね。しょうがないですよね。

ROLAND:飲むなら、ワインかシャンパンっていうのが…。ナンバーワンホストがビール飲んでるって、ちょっと幻滅もあるじゃないですか。

濱家:ええっ!?

山内:気づいてないかもしれないですけど、ビール系の仕事と、今、決別されましたよ。

一同:あはははは。

山内さんの一言でみな「絶対来ないですね」「ビール系のCM!」と言いながら大笑い。ROLANDさんは納得の表情で苦笑いするしかありませんでした。

画像アイコン

この記事の画像

(全1枚)

画像
太陽
バラエティ
の最新記事
京本大我「“デート=ラブラブ”って考える世の中が本当に嫌」自分にふさわしい相手は超難問の“試験”で選別!?

京本大我「“デート=ラブラブ”って考える世の中が本当に嫌」自分にふさわしい相手は超難問の“試験”で選別!?

2024年03月28日 |

23:40


荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

2024年03月28日 |

16:00


夏菜 朝ドラで共演した風間俊介の“テレビ向け”の発言に納得いかず!真の姿を語る!?

夏菜 朝ドラで共演した風間俊介の“テレビ向け”の発言に納得いかず!真の姿を語る!?

2024年03月28日 |

15:00


『よ~いドン!』が放送4000回「となりの人間国宝さん」で、円広志&月亭八光がカンテレ最寄り駅で行きつけの店をハシゴ

『よ~いドン!』が放送4000回「となりの人間国宝さん」で、円広志&月亭八光がカンテレ最寄り駅で行きつけの店をハシゴ

2024年03月28日 |

11:20


“女性に頼られたくない”京本大我「100甘えたい」「不安になりたい」なんでも“されたい”願望の恋愛観!

“女性に頼られたくない”京本大我「100甘えたい」「不安になりたい」なんでも“されたい”願望の恋愛観!

2024年03月28日 |

06:00


人に好かれたいなら…コミュニケーション上手よりも、ちょっと下手な人!コミュ力アップ法を伝授

人に好かれたいなら…コミュニケーション上手よりも、ちょっと下手な人!コミュ力アップ法を伝授

2024年03月27日 |

08:30