トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
バラエティ

2022年09月23日 |

00:00

菊池風磨「これが最後です」!?『ドッキリGP』からコメント到着_site_large

菊池風磨「これが最後です」!?『ドッキリGP』からコメント到着

9月24日(土)19時~『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 洗濯大名が許せない!実に面白い!SP』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 洗濯大名が許せない!実に面白い!SP』より、東野幸治さん、小池栄子さん、恵俊彰さん、菊池風磨さん、池田美優さん、長谷川忍さんのコメントが到着しました。

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 洗濯大名が許せない!実に面白い!SP』(9月24日/フジテレビ)が放送されます。

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』は、東野幸治さんと小池栄子さんがMCを務め、ドッキリクリエイターの恵俊彰さん、菊池風磨(Sexy Zone)さん、向井康二(Snow Man)さんをはじめとする芸能人が考案したドッキリを、数々の芸能人や市井の人々に次々と仕掛けていく爆笑バラエティ。

今回は、スタジオゲストに、池田美優さん、柴田英嗣(アンタッチャブル)さん、長谷川忍(シソンヌ)さん、横山由依さんを迎えます(五十音順)。

VTRゲストは、神奈月さん、sa’Toshlさん、濵田崇裕(ジャニーズWEST)さん、松浦航大さん、松尾駿(チョコレートプラネット)さん、Mr.シャチホコさん、やす子さんほか(五十音順)。

そして、特別ゲストとして、福山雅治さんが出演します。

菊池さんをターゲットにした壮大なドッキリプロジェクトのほか、福山さんをゲストに迎えての「ガリレオ×秒でドッキリ特別企画」「ゲゲゲの鬼太郎妖怪ドッキリ」「秒で熱唱中に猿ドン・夏のものまねSP」などを放送。

<菊池風磨 超大作ドッキリに洗濯大名→許せない大名に屈辱の大変身!?>

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 洗濯大名が許せない!実に面白い!SP』は、9月24日(土)19時より、フジテレビで放送されます。

<東野幸治&小池栄子&恵俊彰&菊池風磨&池田美優&長谷川忍 コメント>

菊池風磨「これが最後です」!?『ドッキリGP』からコメント到着_bodies

――菊池さんは、今回、VTRで初めて「洗濯大名CMドッキリ」の全貌を見たわけですが、いかがでしたか?

菊池:いやぁ、あそこまで大掛かりなプロジェクトだったとは…。(『ドッキリGP』の)スタッフが前日入りしてるっていうことにも驚きましたね。僕よりもはるかに早く現場に入ってたんだっていう。でも、何よりすごいのは、やっぱり、P&Gさんがこの企画にOKを出したことですよね(笑)。その心意気に、びっくりしてます(笑)。

――みなさん、今回の風磨さんのダマされっぷりはいかがでしたか?

東野:やっぱりね、風磨には、1年に1回はドッキリにかかってもらわないと。もはや、この番組の大きな売りなんで。恒例行事ですから。

菊池:恒例にしないでください!

東野:いや、続けていかないとダメですよ、スタッフも、風磨をダマすために全員一丸となって頑張ってくれてるわけやから。“ワン フォア 風磨、風磨 フォア オール(1人は風磨のために、風磨はみんなのために)”とか、みんなでコールしたりして。普通は、あんなこと面倒くさくてやってられないですよ(笑)。

小池:でも本当に、風磨くんは、みんなから愛されてるんだなって、改めて思いましたね。

恵:今回のスタッフの努力は、特にすごかったですからね。企画会議から始まって、風磨くんのCMを何気なく見たスタッフが、「これだ!」って思いついて…見ました?あの、スタッフの子の見事な演技(笑)。

菊池:恵さん、あんな茶番を褒めちゃダメですよ!『ひるおび』降りる気ですか(笑)?

東野:(笑)。みちょぱは、どうでしたか?

池田:私はずっと、今年の夏は何か物足りないなと思ってたんですよ。それで今回のドッキリを見た瞬間、「あっ、これだったんだ!」って(笑)。

東野:アハハハ!最後のピースが埋まったんや。

池田:そうなんです。この夏、足りなかったのはこれだったのかって、答え合わせができたというか。2022年の夏は、楽しい気持ちで終われそうです(笑)。

菊池:こんなもので、充実しないでください(笑)。

長谷川:僕も、本当に素晴らしいドッキリだったなと。実は最近、風磨くんがどんどんスターになって、どこか遠くに行ってしまうんじゃないかって、ちょっと心配してたんですよ。でも今回、彼のリアクションを見て、やっぱりまだまだ“こっち側の人”なんだなと思って安心しました(笑)。

東野:でも実際、これから何年か後に、「大スターの菊池風磨は、実は昔こんな仕事をしてました」いうて、過去の映像が流れる機会もあると思うんですよ。そんなとき、風磨サイドから“『ドッキリGP』の映像だけはNGで”って…。

小池:確かに、そんな時代が来るかもしれない(笑)。

菊池:いやいやいや…。

東野:それでも俺は、絶対流しますから!!

長谷川:アハハハ!そうですよ、流しましょう!

東野:渋谷のスクランブル交差点の、大型ビジョンで流します(笑)!

長谷川:いいですね。3面くらい使って(笑)。

菊池:ちょっともう、悪ふざけはやめましょうよ…。

恵:(笑)。だけど、本当に大掛かりな企画だったよね。撮影場所も、かの有名な日活調布撮影所でしょ?なかなかできることじゃないよ、あそこでバラエティ番組の撮影なんて。

池田:今回、スタジオを2つおさえてたってことですよね?

東野:そう。本物のCM撮影で1個、ドッキリの撮影で1個。

小池:すごいですね、うちの番組だけでスタジオひとつおさえちゃったんだ。

恵:だから、今回の企画はいわば、テレビ界の夢なんですよ。全テレビ局のバラエティ制作陣が憧れる企画。見たら、ジェラシーを感じると思いますよ。

池田:そうですね、スタッフのみなさんが一丸となって準備してる姿も含めて。

菊池:いや、文化祭じゃないんだから(笑)。

池田:でも私、みなさんのチームワークに感動しちゃって。特に、風磨さんをうしろに追いやっていくあの瞬間とか…。

長谷川:あそこもちゃんとリハしてましたもんね、逃げられないように。

菊池:俺が逃げることまで想定して、リハーサルしてたのか…(笑)。

長谷川:万が一ってことがあるから(笑)。

東野:でもね、『ドッキリGP』って最初のころは、タレントさんに800m走らせてお酢を飲ませるような番組やったんですよ(笑)。

小池:ありましたね。水かと思ったら、お酢だったっていうドッキリ(笑)。

東野:そもそもは、そんなシンプルなドッキリから始まってるんですよ。そこを経ての、このビッグプロジェクトですから。

恵:そう考えると、なかなか感慨深いよねぇ

菊池:だから、恵さんが肯定しちゃダメなんですって(笑)!

東野:風磨も、そんなスタッフの頑張りを見たら「これで最後にして」とは言えないでしょ?

菊池:いやいや、言いますよ!今回みたいなドッキリは、これが最後です!!もうイヤなんですよ。

東野:まぁ、少なくとも、ジャニーズ事務所は「NO」とは言わないと思います(笑)。

池田:来年も楽しみですね(笑)!

菊池:ダメですって!!

小池:でも、終わったら終わったで、絶対にさみしくなると思うよ?例えば、別の後輩のアイドルの子が同じドッキリにかかったりして…。

東野:そうやで、若い子がドッキリを仕掛けられて、「面白い!」ってなったらどうする?“ポスト風磨”とか“ネクスト風磨”とかが出てきたらイヤやろ?

菊池:全然大丈夫です!だいたい何なんですか、ドッキリをかけられなくなったらさみしくなるアイドルって!

小池:(笑)。でも、本当に面白かったから。風磨くん、完全に仕上がってたし。

菊池:“完全に仕上がってる”って、どういう意味ですか(笑)!

小池:だって私、最後に流れた『ドッキリGP』バージョンのCMも、どこが問題なのか、よくわからないもん。

(一同爆笑)

菊池:小池さん、それはヤバいですって!!

東野:いや、ええんちゃう(笑)?

長谷川:さすがに、あれはダメでしょ!

小池:そう?話題になって、活躍の場が広がると思うんだけどな(笑)。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dokkirigp/

公式Twitter:https://twitter.com/dokkirigp_cx

画像アイコン

この記事の画像

(全1枚)

画像
太陽
バラエティ
の最新記事
『モモコのOH!ソレ!み~よ!』放送1000回SPに明石家さんま登場!冒頭から重岡大毅をイジり倒して大笑い

『モモコのOH!ソレ!み~よ!』放送1000回SPに明石家さんま登場!冒頭から重岡大毅をイジり倒して大笑い

2024年03月29日 |

18:00


ミルクボーイ「広い意味で“オカン孝行”ができた」大阪のオカンたちのうろ覚えな情報を頼りに沖縄を満喫!

ミルクボーイ「広い意味で“オカン孝行”ができた」大阪のオカンたちのうろ覚えな情報を頼りに沖縄を満喫!

2024年03月29日 |

15:00


東海テレビ『スイッチ!』が4月よりパワーアップ!DAIGO&松平健の新コーナーもスタート

東海テレビ『スイッチ!』が4月よりパワーアップ!DAIGO&松平健の新コーナーもスタート

2024年03月29日 |

13:30


OCTPATH 初の冠音楽番組が誕生!先輩アーティストとトーク&パフォーマンスでコラボ

OCTPATH 初の冠音楽番組が誕生!先輩アーティストとトーク&パフォーマンスでコラボ

2024年03月29日 |

13:00


『千原ジュニアのヘベレケ』がついに全国ネット放送!小木博明、松村沙友理らとハシゴ酒

『千原ジュニアのヘベレケ』がついに全国ネット放送!小木博明、松村沙友理らとハシゴ酒

2024年03月29日 |

12:10


NIKE、JIMMY CHOO、スタジオジブリら名だたる企業と次々にコラボ!藍染め集団・BUAISOUに密着

NIKE、JIMMY CHOO、スタジオジブリら名だたる企業と次々にコラボ!藍染め集団・BUAISOUに密着

2024年03月29日 |

10:00