花總まりの集大成!山崎育三郎“トート”待望のデビュー「エリザベート」開幕
花總まりさんらが、ロングラン公演への意気込みを明かしました。
ハプスブルク帝国最後の皇后の生涯を描いた、ミュージカル「エリザベート」が10月9日に開幕します。
主人公・エリザベートを演じる花總さんは、日本初演でタイトルロールを世界最年少で演じ、本場ウィーンの製作陣からも高い評価を得て、読売演劇大賞優秀女優賞や菊田一夫演劇大賞を受賞。今回の公演が、四半世紀以上をともに歩んだエリザベート役の集大成となります。

また、これまで暗殺者、ルイジ・ルキーニ役を演じてきた山崎育三郎さんが、エリザベートを愛した黄泉の帝王“トート=死”を演じることもトピックの一つ(出演は東京公演のみ)。本来は2020年の公演で演じる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により中止に。今回が、満を持しての“トートデビュー”です。

その他、愛希れいかさんが花總さんとWキャストでエリザベートに扮し、トートには古川雄大さん、井上芳雄さん(福岡公演のみ)、ルイジ・ルキーニには上山竜治さん&黒羽麻璃央さん、皇太子・ルドルフには甲斐翔真さん&立石俊樹さんが、それぞれWキャストで扮します。
甲斐翔真×立石俊樹「エリザベート」Wルドルフ降臨!「彼がなぜ“死”を愛したのか逆算した芝居を」
このたび、初日を目前に控えたキャストからメッセージが届きました。
- 甲斐翔真×立石俊樹「エリザベート」Wルドルフ降臨!「彼がなぜ“死”を愛したのか逆算した芝居を」
- 「銀河鉄道999」開幕!メーテル役の花總まり「神田さんの想いをのせて」
- 山崎育三郎「また会える日が来ると信じて」ラジオから生まれたイベント「THIS IS IKU」でメッセージ
- 愛希れいか 二宮和也との共演に「信じられない気持ちでいっぱい」民放ドラマ初出演!
- 【眼福♡男子】古川雄大 純愛サスペンスで苦悩する青年に「年齢を重ねても、攻める姿勢を忘れない俳優でいたい」