トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
ドラマ

2022年10月11日 |

00:00

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』出演者決定!

10月18日(火)スタート!毎週火曜24時25分~カンテレ・関西ローカル/10月22日(土)スタート!毎週土曜24時~BSフジ/BSフジ4K『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

X Icon
Facebook Icon
Line Icon

カンテレとBSフジ共同制作の新ドラマが誕生します。

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』(10月18日スタート!毎週火曜24時25分~カンテレ・関西ローカル/10月22日スタート!毎週土曜24時~BSフジ/BSフジ4K)が放送されます。

『コンビニ★ヒーローズ』は、コンビニを舞台に5人のお節介ヒーローたちが常連客の抱える悩みを痛快、爽快、ときにおバカに解決する物語。

余計な説明は一切なし。笑い・驚き・愛・裏切り・感動がジェットコースター的に飛び込んでくる、“エンタメ最短距離”のぶっ飛びドラマです。

5人のヒーローズを演じるのは、横田真悠さん、尾崎匠海(INI)さん、ちゅうえい(流れ星☆)さん、佐伯大地さん、横内亜弓さん。

そして今回、全10話に出演する豪華キャストが決定しました。

第1話:矢吹奈子(HKT48)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、あみか(フォーエイト48)

第2話:丸山礼、休井美郷、川上千尋(NMB48)、樋口みどりこ(つぼみ大革命)、たきうえ(流れ星☆)

第3話:ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、りゅうと(choco)

第4話:大出菜々子、こたつ(フォーエイト48)、安斉星来、久保田直樹

第5話:貴島明日香、岡野陽一

第6話:洲崎貴郁(ラニーノーズ)、鈴之助

第7話:工藤美桜、未来

第8話:辻凪子、杉森大祐

第9話:中村拳司

第10話:白間美瑠、森田哲矢(さらば青春の光

(敬称略)

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の矢吹奈子
矢吹奈子
『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の斉藤慎二
斉藤慎二
『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の丸山礼
丸山礼
『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の休井美郷
休井美郷
『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』のナダル
ナダル
『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』のりゅうと
りゅうと
『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の大出菜々子
大出菜々子
『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の安斉星来
安斉星来
『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の久保田直樹
久保田直樹

「史上最もおバカなヒーロードラマ」ならではの“クセが強い”ゲストたちと、絶妙に“変”な怪人たちが続々登場。ヒーローズと怪人の奇想天外な戦闘シーンも見逃せません。

INIのメンバーがシークレットゲストで出演!事前番組も

さらに、ドラマ主題歌「HERO」を担当する、INIのメンバーがシークレットゲストとしてドラマに出演することも決定!

どのメンバーがどんな役なのかは、ドラマを見てのお楽しみです。

また、初回放送に先駆けて、『コンビニ★ヒーローズ』の見どころや撮影の裏話など、ドラマをより楽しむための情報が詰まった『18日スタート!火曜深夜ドラマ「コンビニ★ヒーローズ」徹底解剖SP』を、10月11日(火)25時25分より、カンテレで放送。

BSフジでは、10月15日(土)24時より、放送されます。

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』は、10月18日(火)スタート!毎週火曜24時25分より、カンテレ(関西ローカル)で、10月22日(土)スタート!毎週土曜24時より、BSフジ/BSフジ4Kで放送されます。

<こたつ コメント>

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』のこたつ
こたつ

僕はもう25歳なんですけど、7歳若返った18歳のごく普通の、どこにでもいるちょっとチャラめの高校生の役を演じます。

昔、青春を味わえなかった分、俳優の仕事で、青春ものや高校生の役をやりたいとずっと思っていて、学生に対する憧れでもあったので、すごくうれしいです!

小学5年生のとき、みんなの前で夢を発表する機会があって、「俳優になりたい」と言ったら、全生徒だけでなく、先生にも笑われて、悔しい思いをしたことがあります。

俳優は一番やりたかった仕事で、そのために専門学校にも通ったりもしていたので、「長年の努力が実ったな」と思います。  

今回、ずっと自分に置き換えながらリョウを演じていました。「いつめんず」のメンバーがブチ当たって、ケンカするシーンがあるのですが、めちゃめちゃYouTuberあるあるなんです。

今回の話と一緒の内容で、実際にケンカしたことがあるので、すごく共感できたし、「仲間を大切にしないといけない」というメッセージ性を強く感じました。

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の出演者

<貴島明日香 コメント>

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の貴島明日香
貴島明日香

ドラマのタイトルにインパクトがあって面白いと思いました!こういったコミカル要素の強いドラマに参加したことがなかったので、ワクワクしながら台本を読んでいました!関西出身なので、関西テレビのドラマに出られることが素直にうれしかったです。

岡野陽一さんは、“クズ芸人”さんとしてのイメージが強かったのですが、本番前に何度も台本を読み返していらっしゃったのが印象深いです。すごく真面目な方だなと思いました。

ただ、役としてのクズさはバッチリで、さすがでした(笑)。あと、怪人になったときの姿が本当にツボで、重要なシーンなのに、笑いを堪(こら)えるのが大変でした。

サクラは、あまり思ったことを口に出せず、背負い込んでしまうタイプで、そんなサクラに共感できる点が多かったです。岡野さん演じる沼田との関係がどうなるのか…ぜひ注目してください!

<岡野陽一 コメント>

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の岡野陽一
岡野陽一

若者の役はもちろんできない。おじさんしかできない。でも、金を持ったおじさんの役はできない…。私、本当に恐ろしく演技の幅が狭い人間で、できるか不安だったのですが、今回の役は、まったく無理をしなくていいストライクのおじさんで、お話がめちゃくちゃ面白くて、本当に無理せず楽しくやらせていただけました。

ちゅうえいさんとは、昔からライブでも、パチンコ屋さんでもよくご一緒させていただいていたので、共演できてうれしいです。

(自身が演じる)沼田健一は、世の中のおじさんの悪い部分だけを集めてできた人間です。もし、見ていて、沼田に共感できるおじさんがいたら、本当に良くないので直してください。そういうきっかけになれたら幸いです。

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』のシーン

<洲崎貴郁 コメント>

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の洲崎貴郁
洲崎貴郁

昔、自分たちで芝居公演をやったり、先輩が立ち上げた「劇団コケコッコー」という劇団で、何度か舞台芝居を経験していたなか、こうして関係者の方の目に留まり、映像作品に参加できるなんて、本当にうれしく思います!決まってから、母親にもすぐLINEをしました!今のところ既読無視ですが!

(自身が演じる)河松はいいやつです。ただ、闇を抱えているというと大袈裟ですが、周りに合わせてしまう行為は、みなさんも共感できる部分があるのかもしれません。

ヒーローズ含め、登場人物のなかで一番まともなのは、河松なのかもしれないです(笑)。絶妙にダサい服装にも注目です!

<鈴之助 コメント>

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の鈴之助
鈴之助

脚本を読んでぶっ飛びました。むちゃくちゃ面白いんですよ。まさに、劇中の迫田と同じように僕もワクワクが止まりませんでした(笑)。

ラニーノーズ・洲崎さんは、(自身が演じる)迫田と対になる静の演技がすばらしかったです。そして、本番で僕がどんなに突飛なことをしても、すべて合わせてくれるので、思いっきり迫田を演じることができました。本当にありがとうございました。

二人の友情も描いているので、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

撮影の合間は、お互いにドラゴンボール好きだったので、そこで話が盛り上がったのも楽しかったです(笑)。

迫田は「ワクワク」を追い求めるがあまり、それに憑かれて周りが見えなくなってしまった人間です。

ただ、心の奥には会社や河松への純粋な思いがあふれているんです。現実にも、一点に固執するがあまり、本来の目的とは違う方向に行ってしまうことってありますよね。そんなワクワクに狂っていく様を表現できたらいいなと思いました。

あと、アカリ役の横田真悠さんとの対決シーンは、手に汗を握ること間違いなし(笑)ですので、どうぞお楽しみに。

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』のシーン

<工藤美桜 コメント>

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の工藤美桜
工藤美桜

タイトルに「ヒーローズ」がついているだけあって、すごくワクワクしました(笑)。台本を読んだとき、すごく面白くて撮影が楽しみでした!

(自身が演じる)泉の上司である夏希役の未来さんは、とてもやさしくて気さくな方で、お芝居でもさまざまな夏希の顔を見せてくださってうれしかったです。

泉は、典型的サバサバ系女子の夏希先輩に憧れとリスペクトを持って、自分も追いつこうと努力しているのですが、その裏に少し違う気持ちも抱えています。頑張っている泉の愛らしさに、ぜひご注目ください!

<未来 コメント>

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の未来
未来

企画書や台本をいただき、その時点でとても面白い作品だと感じていたので、これが映像になったら、より面白くなるんだろうなと、撮影をする日がとても楽しみでした。そして、何より自分が怪人になる日が来るとは思っていなかったので驚きました(笑)。

工藤美桜さんは、撮影中はもちろん、それ以外の時間もずっと一緒にいたので、撮影が終わってしまうのが寂しいと感じるくらい最高のバディになれました。

とても楽しく一緒にお芝居をさせていただける方で、安心して、集中して、撮影に入りこめたのは、工藤さんと共演させていただけたからと思っています。

(自身が演じる)夏希は過去に辛い思い出があるがゆえにサバサバ女子になろうと決意した、少し切ない役だと思います。

サバサバとネチネチの振り幅を出せるよう、撮影現場でも試行錯誤したので、そこに注目していただけたらうれしいです!

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』のシーン

<辻凪子 コメント>

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の辻凪子
辻凪子

ドラマ『猪俣進と8人の喪女』以来の大阪の関西テレビさんでの撮影で、またあの温かいチームのみなさんとコメディ作品を作れるんだと思うと、うれしくて一人で舞い上がっておりました。

杉森(大祐)さんと初対面でいきなりの夫婦役だったのですが、「前世でお会いしていました?」と思うくらい、息ぴったりで驚きました。

怪人のプロかと思うほど、杉森さんの怪人の演技がお上手で、一同で拍手させていただきました。

(自身が演じる)亜紀は、素直に旦那さんの意見を受け入れるのが、いいところでもあり、悪いところでもある。

そんな彼女をコンビニ★ヒーローズが助けに来てくれる!その助け方が、笑いが堪えられないほど面白かったので、ご注目です!

<杉森大祐 コメント>

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の杉森大祐
杉森大祐

コメディドラマに真面目に取り組めることがすごくうれしかったです。さらに、人生初のヒーローモノなので、子どもに自慢できると思います!

辻(凪子)さんとは、初対面、初共演、そして、ラブラブ夫婦…という役者あるあるを体験いたしました。でも、そんなことはお構いなしの女優さんがそこにはいました。私は、おんぶにだっこに添い寝状態でした。ありがとう!辻さん!

(自身が演じる)優志は真面目で、相手を気遣うやさしい男です。ただ、物事をより良くするために効率を求めます。無駄なことを省いたことで、相手が助かったと喜んで、自分も一緒になって喜んでいます。

でも、怪人になっちゃうんです。“やさしい”って、ときに怖いですね。その過程を見てほしいです。

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』のシーン

<中村拳司 コメント>

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の中村拳司
中村拳司

子どものころに、ヒーローになりたいと短冊に書くくらい、戦隊モノの番組が大好きだったので、出演が決まり、とてもうれしかったです!

ただ、子どものころの自分に、お前は将来、ヒーローじゃなくて「怪人」になると言ってあげたいです(笑)。

青太役の尾崎匠海さんは、とても爽やかなイケメンでした!

お芝居ではしっかり向き合ったのですが、撮影スケジュールもタイトであまり話す時間が取れなかったので、また会う機会があればゆっくりお話してみたいです。

身も心も怪人になりきって演じたので、ぜひ注目していただきたいです!

<白間美瑠 コメント>

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の白間美瑠
白間美瑠

私が演じる福山は市長の秘書で、市長さんが気遣いのつもりで言ってくれていることに、実はストレスを抱えているという役です。

市長役の森田さん(さらば青春の光)は、とにかく顔の迫力がすごいです(笑)。そのほかにも声の大きさや勢い、表情の豊かさを見て、すごく勉強になりました。

市長と二人で話しているシーンで、失礼な言葉を市長に言われるのですが、福山は顔に出ちゃうんですよ。

ため息をついたりとか、「ちょっと何言ってんの?」っていう顔になってしまったり。私も気持ちがすぐに全部顔に出ちゃうタイプなので、そこは福山と似ているのかなと思います。

HKT48の(矢吹)奈子ちゃんが出演すると聞いて、どういう役かすごく気になりました。

NMB48の川上千尋ちゃんも怪人役で出ると聞いているので、放送が楽しみです。

<森田哲矢 コメント>

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』の森田哲矢
森田哲矢

『猪又進と8人の喪女』(2019年放送の森田さん初主演したドラマ)と同じ、見慣れたスタッフさんがたくさんいて、頼もしくて、すごくやりやすかったです。

僕が演じる市長は、土足でズケズケと他人の心の中に入っていく、今の時代では許されないパワハラ、セクハラ発言が目立つ人です。

今回、怪人役を演じるにあたって、どこまで思いきってやっていいのかが難しかったです。

ある程度はいいかなと思いながらも、最終話でシリアスな部分もあるので…。そもそも怪人の役作りをしたことがないので、その都度監督に聞きながら演じました。

コメディをしっかりわかっている山田能龍さんとナベちゃん(渡辺佑欣)が書いた脚本は、やっぱり面白かったです。

このドラマを見て、身につまされる人がいることを願っています…というか、改めてもらえたらなと思います。

あと、僕の怪人の衣装が意外にしんどいんだぞ、というところも見てもらいたいです。(笑)

『コンビニ★ヒーローズ ~あなたのSOSいただきました!!~』のシーン

公式HP:https://www.ktv.jp/conveni-heroes/

公式Twitter:https://twitter.com/ktv_heroes

公式Instagram:https://www.instagram.com/ktv_heroes/

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@ktv_heroes

太陽
ドラマ
の最新記事
宮舘涼太 クランクアップ後に『大奥』の現場に!?自ら豚汁を作り共演者&スタッフを労う様子を収めた動画がSNSで公開

宮舘涼太 クランクアップ後に『大奥』の現場に!?自ら豚汁を作り共演者&スタッフを労う様子を収めた動画がSNSで公開

2024年03月28日 |

15:00


小芝風花&亀梨和也がクランクアップ!「歴史ある『大奥』をみなさんと京都で撮影できたことが本当に幸せ」

小芝風花&亀梨和也がクランクアップ!「歴史ある『大奥』をみなさんと京都で撮影できたことが本当に幸せ」

2024年03月28日 |

12:00


『アンメット ある脳外科医の日記』主題歌は、あいみょんの新曲「会いに行くのに」!

『アンメット ある脳外科医の日記』主題歌は、あいみょんの新曲「会いに行くのに」!

2024年03月28日 |

08:00


高熱にうなされる家治(亀梨和也)!浅間山の噴火!暗雲立ち込める大奥に倫子(小芝風花)は…『大奥』最終話予告

高熱にうなされる家治(亀梨和也)!浅間山の噴火!暗雲立ち込める大奥に倫子(小芝風花)は…『大奥』最終話予告

2024年03月28日 |

05:00


反町隆史 『GTO』を26年ぶりに自ら復活させた理由「今なら鬼塚英吉として話せることがある」

反町隆史 『GTO』を26年ぶりに自ら復活させた理由「今なら鬼塚英吉として話せることがある」

2024年03月27日 |

18:00


『純喫茶イニョン』試写イベントに、2PM・チャンソンがサプライズで登壇!「ビックリしました?」

『純喫茶イニョン』試写イベントに、2PM・チャンソンがサプライズで登壇!「ビックリしました?」

2024年03月27日 |

17:50