トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
バラエティ

2022年10月21日 |

00:00

「なごや男子」千賀健永の“影武者”に顔が“そっくり”な佐野岳が加入!_site_large

「なごや男子」千賀健永の“影武者”に顔が“そっくり”な佐野岳が加入!

10月20日(木)放送『キスマイ超BUSAIKU!?』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

Kis-My-Ft2が、ヒーローに変身しました。

10月20日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ)は、「なごや男子」第五話と、“映画でよく見るシーンに挑戦”として「地球の危機を救うヒーロー!最後のキュンとする去り際」が放送されました。

※玉森裕太さんは欠席。

なごや男子に、千賀健永“そっくり”な新メンバー加入!

千賀ケント(千賀健永)さんは、愛する地元・名古屋を盛り上げるため、「名古屋発のアイドルグループ『なごや男子』を作る!」と決意。

メンバーオーディションを開催し、“本番に弱い男”金森哲夫さん(はんにゃ・金田哲)、“物忘れキャラ”田山流星(70歳)さん(田山涼成)、“体脂肪高すぎキャラ” じん川じんさん(じんじん)、田山心さん(寺田心)さんと、4人の愛知県出身メンバーが加入しました。

千賀さんらが歌の練習で盛り上がるなか、心さんは「(ほかに)やることがあると思うが!」と一蹴。

じん川さんには「体脂肪落としゃ」、金森さんには「地味すぎ」、流星さんには「お線香の匂いが強い」と、アイドルには程遠いとピシャリ。

そして、アルバイトが忙しくて遅刻したという千賀さんには「アイドル失格」と言い放ち、千賀さんは落ち込んでしまいます。

するとそこへ「サノヤマ ガクト」と名乗る男性(佐野岳)が、オーディションを受けたいとやって来ました。彼は、「手羽ジャンプ!」「みそカツバク転!」と、アクロバティックな技を次々と披露。

すると心さんは、千賀さんとサノヤマさんは顔が似ていると、驚きの共通点を発見。そこで急遽「ケントかガクトかクイズ」を開催することに。

用意したのれんから顔を出したのが、千賀さんかサノヤマさんかを当てます。

ゲームを通して、そのそっくり具合に改めて驚く「なごや男子」メンバーたち。

心さんは、多忙な千賀さんが来られないときに、サノヤマさんに千賀さんの代わりを務めてもらう“影武者”、つまり“シャドウ千賀”として、新メンバーに決めました。

SNSでは「佐野岳さんはびっくりだわ」「あー、確かに似てるー!!笑」「佐野くん 似てるの気がつかなかった!!」「心くん お兄さんになられて…」「人事権を心くんに握られた千賀ケント」と、驚く声が多く集まりました。

キスマイが地球を救うヒーローに変身!?

キスマイメンバーが恋愛の難問に挑戦する「超BUSAIKU!?ランキング」。

今回のテーマは、“映画でよく見るシーンに挑戦”第2弾「地球の危機を救うヒーロー!最後のキュンとする去り際」。

彼女のマイコへ「自分は地球を守るヒーローだ」と真実を告げ、いかにキュンとする最後の別れを演出できるかがポイントです。

“映画でよく見るシーンに挑戦”第1弾「ゾンビに噛まれた彼女へ伝える“最後の愛”」

「なごや男子」千賀健永の“影武者”に顔が“そっくり”な佐野岳が加入!_bodies

千賀健永「黙れ!」激怒からのキス

千賀さんは「別れてくれ」と、マイコを冷たく振ります。戸惑うマイコに、千賀さんは「黙れって言ってんだろ!」と激怒。

そして「俺、宇宙の一部なんだ。宇宙の理(ことわり)を維持するための存在」と、自らの正体を静かに告白。千賀さんは「ブラックホールに詰まった粒子を取り除かないと、地球が汚染される」と説明しました。

マイコが千賀さんに理解を示すと、千賀さんは「宇宙に旅立つ前に、着陸しなきゃいけないところがあった」と言い、マイコにキスをしました。

ゲストの小山ティナさんは「序盤から全キモ」と辛口コメントで、同じくゲストの池田美優さんとともに0点をつけました。

一方、若槻千夏さんは、千賀さんの感情の振り幅について「本当の人間の姿」と解釈して3点ジャッジ。

宮田俊哉 高評価も…「浮気をごまかしている」!?

宮田俊哉さんは、マイコとデート中、「ヒーロー本部」という発信元から携帯電話に何度も着信が。すると宮田さんは、マイコに「俺、実はヒーローやってるんだ」と告白。

出動しなくていいのかと心配するマイコに、宮田さんは「1人の女の子を幸せにできないようなやつが、世界なんて守れるわけない」と告げます。

しかし、マイコの「世界を救える男に守ってもらいたい」という言葉を受け、宮田さんは笑顔で去りました。

この対応に、池田さんは「宮田さんっぽさもあったし、ストレートに伝えてくれるのがいい」と8点評価。しかし若槻さんは「浮気をごまかしている男にしか見えない」と、独自の視点で0点をつけました。

ネット上には「はーーー宮田くんに守られる世界になりたい」「ヒーロー本部がじわじわきてる」「まとまってるの流石宮田くんだなという感じの作品だった笑」などのコメントが寄せられました。

「なごや男子」千賀健永の“影武者”に顔が“そっくり”な佐野岳が加入!_bodies

横尾渉「シュワッチ!」またもや“パクリ疑惑”

横尾渉さんは、マイコとランチを楽しんでいますが…突然、爆音が響き、まわりの人々が「怪獣だ!」と逃げ惑います。すると横尾さんは「行かなくちゃ。実は俺、ヒーローなんだ」と明かします。

横尾さんは「3分経っても帰ってこなかったら、新しい人を探してくれ」と言い、戸惑うマイコを説得。

そして「シュワッチ!」と変身を試みますが…手には、間違えてスプーンを持っており、失敗。もう一度「シュワッチ!」と言うと…『ウルトラマン』のような変身シーンが映し出されました。

池田さんがスプーンについて言及すると、横尾さんは「本家にもあるんです。使わせてもらいました」と、実際の『ウルトラマン』にも同様のシーンがあると説明。

しかし横尾さんは、以前の「超BUSAIKU!?ランキング」でも、自身が好きな「ジブリ」の名シーンをマネたことがあり、若槻さんから「パクったの?また」と、ツッコまれてしまいました。

SNSでは「変身シーンマジのウルトラマンやんけw」「横尾さんベタベタのベタでめっちゃ好きよww」「ちょwww ヨコトラマンwww」「パクりパターンw」と、ツッコミが殺到しました。

二階堂高嗣 若槻千夏から脚本指導を受ける

二階堂高嗣さんは、マイコとデート中、突然の頭痛に襲われます。心配するマイコに、二階堂さんは「実は俺、地球を救うヒーローなんだ」と告白。さらに「俺が死ぬことによって、地球は救われる」と明かしました。

「死ににいく時間だ。もうこの先一生会えないけど、俺は死んでもマイコのこと忘れないから」と告げると、ふたたび頭痛に苦しみながら去っていきました。

この対応に、小山さんは「死ぬとか重すぎ」、池田さんも「マイコに対する思いがない」と、0点をつけました。

一方、若槻さんは「ベースは良い。でも『死』って含ませるものだから、『死ににいく時間だ』ではなく『もう行かなくちゃ』で良かった」とアドバイスを送り、6点評価。

そして池田さんと小山さんを指して「(良さが理解できるには)まだ若いね」と、ニヤリとしました。

藤ヶ谷太輔 バットマンに変身!しかし変身姿は…

藤ヶ谷太輔さんは、マイコと久しぶりにデートするも、マイコは「全然家にいないし、電話も出てくれない」と、藤ヶ谷さんの浮気を疑います。藤ヶ谷さんはすぐに否定し「俺、バットマンなんだ」と、音信不通の理由を明かしました。

「でも、俺の第一の任務は、マイコを守ること」と言って、マイコにそっとキス。すると任務を知らせる着信が。藤ヶ谷さんは、「ば」と大きく書かれたTシャツにマント、耳をつけた“バットマン”に変身。

律儀にエレベーターを使って、任務先へ向かいました。

若槻さんは「マイコ発信で、自分の正体を言わせている。(ほかの)みんなは、自分からペラペラ言ったでしょ」と、自然に正体を明かしたと満点評価。

しかし小山さんの心にはイマイチ刺さっていなかったよう。藤ヶ谷さんは、小山さんが20歳と聞くと“まだ若い”と言いた気に「あぁ…」とこぼし、笑いを誘いました。

ファンからは「まさかのバットマン設定」「ちょいちょいダサいバットマン笑」「コンテキストの作り込みがちゃんと恋愛ベースですごいなキングは…」「バットマンのコスプレかわいいwww」などの声が集まりました。

超カッコいい第1位には、67点の宮田さんが輝きました。

次回10月27日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』は、ゲストに近藤春菜(ハリセンボン)さんと浜口京子さんを迎え、「ライアー7」が放送されます(※放送時間繰り下げの場合あり)。

『キスマイ超BUSAIKU!?』は、TVer配信中!過去の放送はFODで独占配信中(最新回は期間限定で無料)。

画像アイコン

この記事の画像

(全2枚)

画像
画像
太陽
バラエティ
の最新記事
『モモコのOH!ソレ!み~よ!』放送1000回SPに明石家さんま登場!冒頭から重岡大毅をイジり倒して大笑い

『モモコのOH!ソレ!み~よ!』放送1000回SPに明石家さんま登場!冒頭から重岡大毅をイジり倒して大笑い

2024年03月29日 |

18:00


ミルクボーイ「広い意味で“オカン孝行”ができた」大阪のオカンたちのうろ覚えな情報を頼りに沖縄を満喫!

ミルクボーイ「広い意味で“オカン孝行”ができた」大阪のオカンたちのうろ覚えな情報を頼りに沖縄を満喫!

2024年03月29日 |

15:00


東海テレビ『スイッチ!』が4月よりパワーアップ!DAIGO&松平健の新コーナーもスタート

東海テレビ『スイッチ!』が4月よりパワーアップ!DAIGO&松平健の新コーナーもスタート

2024年03月29日 |

13:30


OCTPATH 初の冠音楽番組が誕生!先輩アーティストとトーク&パフォーマンスでコラボ

OCTPATH 初の冠音楽番組が誕生!先輩アーティストとトーク&パフォーマンスでコラボ

2024年03月29日 |

13:00


『千原ジュニアのヘベレケ』がついに全国ネット放送!小木博明、松村沙友理らとハシゴ酒

『千原ジュニアのヘベレケ』がついに全国ネット放送!小木博明、松村沙友理らとハシゴ酒

2024年03月29日 |

12:10


NIKE、JIMMY CHOO、スタジオジブリら名だたる企業と次々にコラボ!藍染め集団・BUAISOUに密着

NIKE、JIMMY CHOO、スタジオジブリら名だたる企業と次々にコラボ!藍染め集団・BUAISOUに密着

2024年03月29日 |

10:00