トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
くらし

2022年10月28日 |

00:00

King & Prince クリスマスプレゼント交換が毎年恒例!「愛が試される」_site_large

King & Prince クリスマスプレゼント交換が毎年恒例!「愛が試される」

めざましmedia編集部

この記事をシェア

King & Princeが、クリスマスの思い出を語りました。

コンビニエンスストア「セブンイレブン」がクリスマスキャンペーンを開催中。10月28日(金)より、新テレビCM「COME COME CHRISTMAS 7-Eleven × King & Prince(ケーキ篇)」が放送されます。

新テレビCMは、ケーキやチキンを持ったKing & Princeが楽しそうに訪ねてくるストーリーで、インターホンに向かってかわるがわる話しかけながら自慢げに手土産を披露。

テンポのいいアドリブの掛け合いや和気あいあいの雰囲気など、自宅の玄関先にKing & Princeがいるような臨場感たっぷりの映像となっています。

撮影現場はいつもどおり和気あいあい

CMの舞台はクリスマス当日の友人宅。うっすらと雪が積もった玄関先でKing & Princeの5人はスタンバイしながら楽しそうにトークをエンジョイします。

髙橋海人さんは口笛で小さくクリスマスの曲を吹き、永瀬廉さんと神宮寺勇太さんは大好きなアニメ作品の話題で大盛り上がり。

いよいよ撮影がスタートし、岸優太さんが「来たよ~!」と大きな声で呼びかけると、平野紫耀さんはすかさず「近所迷惑だよ(笑)」とツッコミ、周囲を笑わせました。

ひと足早い真冬の衣装と積雪の美術セットにテンションも上昇!

クリスマスには少し早い時期に撮影が行われたこともあり、セーターやコート、マフラーなど本格的な“冬の装い”を先取りした衣装にKing & Princeはハイテンションでしたが、美術セットの雪がコートの袖や裾についてしまったことに気づいた神宮寺さんは「雪合戦で当たってるじゃん!」と苦笑い。

ふと自身の衣装を見た岸さんが「あ、俺もだ」とつぶやくと平野さん、永瀬さん、髙橋さんもクスクスと笑いながら、手でパンパンと雪を払っていました。

ツッコミの応酬で和やかムード

手土産を披露する場面はハプニングが続出。ケーキを出した岸さんに「開けちゃったの?」と永瀬さんがツッコむと、岸さんは「あけ…ちゃった」と返しましたが「アドリブで対応できなかった…」と残念そうな表情に。髙橋さんが「反省、早っ!」とツッコむとスタジオは和やかな空気に包まれました。

そんな髙橋さんも「ご馳走だよ~」と話す場面では声がかすれてしまい、「こわっ!」「いま海賊の声だった!」と全員にイジられ苦笑いを見せていました。

監督も称賛の奇跡的なハプニングも

リビングで食事を楽しむシーンでは、味わい深いアンティーク家具に興味を示していた平野さんが、ソファに置いてあったクッションを気に入り「デザインかわいくない?すごくいい!」と一目ぼれ状態。

そのままケーキを頬張るシーンの撮影に臨むと、フォークに刺したケーキが思いのほか大きく、口元にクリームがついてしまうアクシデントに見舞われましたが、監督は「いい!これは狙ってできないな!」と、平野さんのミラクルを称賛しました。

King & Prince クリスマスプレゼント交換が毎年恒例!「愛が試される」_bodies

<King & Prince インタビュー>

──新テレビCMの撮影を終えた感想と、見どころについて聞かせてください。

平野:いつもクリスマスにぴったりな可愛らしいCMを撮ってくださるんですけど…今年は室内からではなく、僕たちがやってくるところから撮っていただいて「King & Princeがお家に来たらこんな感じなのかな」と想像も膨らむ演出が見どころ、そしてポイントになってるんじゃないかと思います。楽しかったです!

──今年のクリスマスで“COME COME(待ち遠しい&楽しみ)なこと”を教えてください。

髙橋:クリスマスと言ったらサンタさんですよね~。僕はここ5年、6年、7年…もっとか。サンタさん来てないんですけど…「今年こそは!」っていうのはありますね。来てほしいな、って。

永瀬:ひとり暮らし始めてから来なくなったね。なんでだろうな?

髙橋:ウチ煙突ないんですけど、イブの日は窓を開けておくので、そこからぜひサンタさん来てください。

平野:なにかお願いすることあるの?

髙橋:えっと、大きいテレビがほしいです!

神宮寺:(値段的に)かわいいのにして、もっと。

髙橋:サンタさん、ぜひ今年のクリスマスは大っきいテレビをお願いします!

平野:お願いします。

──今年のクリスマスは誰と会って、どのように過ごしたいですか?

永瀬:クリスマスはメンバーでいつもクリスマスプレゼント交換会をしていて。去年もやったんですけど、毎年恒例になりつつあるので、今年もメンバーと一緒に各々が持ち寄ったクリスマスプレゼント交換会をしたいと思います!

平野:これがすごい信用問題といいますか…愛が試されるものになってるんですけど。本当に欲しいものを入れてくれてるメンバーだったり、本当に要らないものを入れているメンバーだったり…。

永瀬:去年僕、神宮寺にセブンイレブンのパンツあげました!

平野:あれはうれしいよね。

神宮寺:それと(永瀬さんが)表紙の雑誌をもらって…なんか捨てるに捨てられなかった(笑)。

平野:実用性があるからいいじゃん、パンツとか。俺、岸くんから車のおもちゃをもらったのよ。どうしていいかわからなくて…子どもがいるマネジャーさんに“お渡し”というか(笑)。

岸:ダメだよ(笑)。あげたものを人にあげちゃダメだから!

永瀬:岸さんのやつはリサイクルだね、基本(笑)。

岸:僕の渾身のクリスマスプレゼントだったんですけど。

平野:そろそろリサーチも始めていきながら、ね。

──みなさんオススメの“クリスマスの楽しみ方”を教えてください。

神宮寺:僕たちでいうとクリスマスプレゼント交換会ですけど、やっぱり愛する人たちと過ごしてほしいと思いますね。ご家族だったりご友人だったり…“お彼女”、“お彼氏”でもいいですし。

永瀬:“お母さん”と同じテンションで“お”をつけてるよね、それ。

髙橋:丁寧だね。

神宮寺:そういう人と素敵な“聖なる夜”を過ごしていただければと(笑)。

平野:なんでちょっと笑ってるの(笑)?

神宮寺:恥ずかしすぎた!

平野:キザだったね~(笑)。

神宮寺:ぜひセブンイレブンさんのケーキを食べていただきたいと思います。

──みなさんのクリスマスパーティーで必ずやることはありますか?

髙橋:僕らの曲「シンデレラガール」とかをかけて、プレゼントの周りをぐるぐる回って、曲が止まったところのプレゼントをもらっています。うれしいですよね、自分たちの曲でできるっていうのが。

平野:今年もね、(CMで)曲も使っていただいて。僕たちもアレでやりたいよね。

永瀬:あの歌、超いい。すごくいい!

──クリスマスといえば「ズバリ〇〇!」について、思い出をまじえてお答えください。

岸:急なクイズかぁ…。

平野:思い出だよ(笑)。

岸:思い出は…やっぱりプレゼントですね。みんなそうだと思いますけど、クリスマスパーティーかプレゼント。僕はとくにプレゼントかな。

神宮寺:何をもらったのが印象的なの?

岸:もう毎回、生物図鑑もらってたね。魚だったり動物だったり…。みんな何をもらってたの?

永瀬:ゲームとかじゃない?

平野:変身ベルトとかね。

岸:忘れられないよね。覚えてるよね、そういううれしさ。「ズバリ、プレゼント」です。

画像アイコン

この記事の画像

(全1枚)

画像
太陽
くらし
の最新記事
【お得】有名ブランド続々参入「公式中古」って? オンワード・フランク ミュラーも!

【お得】有名ブランド続々参入「公式中古」って? オンワード・フランク ミュラーも!

2024年03月27日 |

17:48


桜開花 予想日当日も開花せず…天達気象防災キャスター無念「早くても今週末…」【まいにち観察記】

桜開花 予想日当日も開花せず…天達気象防災キャスター無念「早くても今週末…」【まいにち観察記】

2024年03月26日 |

13:45


春休み・GW前に要注意!アメリカへの渡航認証システム「ESTA」で6倍以上の請求トラブル【公式の見分け方】

春休み・GW前に要注意!アメリカへの渡航認証システム「ESTA」で6倍以上の請求トラブル【公式の見分け方】

2024年03月19日 |

14:37


感染が相次ぐ「はしか」 ワクチン接種の問い合わせ急増 入荷待ちの状態も

感染が相次ぐ「はしか」 ワクチン接種の問い合わせ急増 入荷待ちの状態も

2024年03月15日 |

18:44


麻布台ヒルズに新エリアオープン!2500円の大人のお子様ランチやオーダーメイドだしパックなどおすすめ3選を紹介【原田葵アナが舌鼓を打つ】

麻布台ヒルズに新エリアオープン!2500円の大人のお子様ランチやオーダーメイドだしパックなどおすすめ3選を紹介【原田葵アナが舌鼓を打つ】

2024年03月13日 |

14:48


全国的に“花粉最強週間”に突入 睡眠障害による“花粉バテ”増加 枕近くに加湿器で対策を

全国的に“花粉最強週間”に突入 睡眠障害による“花粉バテ”増加 枕近くに加湿器で対策を

2024年03月12日 |

15:08