トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
ドラマ

2022年11月15日 |

00:00

菜々緒主演!鈴木伸之と夫婦×忍者ラブコメディ『忍者に結婚は難しい』_site_large

菜々緒主演!鈴木伸之と夫婦×忍者ラブコメディ『忍者に結婚は難しい』

2023年1月スタ―ト!毎週木曜22時~木曜劇場『忍者に結婚は難しい』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

菜々緒さんが、フジテレビでゴールデン・プライム帯ドラマで初主演を果たします。

2023年1月期の木曜劇場として、菜々緒さん主演『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ)が放送されます。

菜々緒さんは、フジテレビのゴールデン・プライム帯ドラマで初主演。共演には、鈴木伸之さんが菜々緒さんの夫役として出演します。

2人は、『HEAT』(2015年/カンテレ・フジテレビ系)以来、7年振りの共演。ともに“忍者”役に初挑戦します。

因縁の忍び家系が夫婦生活!?「超実力主義」な嫁VS「超保守主義」な夫

表と裏の顔の二面性を持ち併せた夫婦が織り成す本作は、主人公である夫婦が現代に生き永らえる“忍者の末裔(まつえい)”というコミカルな設定。

戦国時代に活躍していた暗躍のスペシャリスト“忍者”。忍者は、主君に仕え、独自の忍術を駆使して、さまざまな戦いを人知れず支えてきた影の集団です。

その数ある隠密組織の中でも、絶対に相いれない敵対関係にあったとされる「伊賀」と「甲賀」(諸説あり)。

歴史に影を潜めて暗躍していた因縁の忍者の末裔(まつえい)たちは、現代においても、その特殊任務を遂行し続けていました――。

妻は「超実力主義」の甲賀忍者、夫は「超保守主義」な伊賀忍者。現在でも、敵対しライバル忍者の末裔(まつえい)でもある2人が、お互いの正体を知らずに結婚。

しかし、ラブラブだったのは最初だけ。すれ違う感情、かみ合わない会話から、夫婦生活は冷めきって破綻寸前に。

そんな、離婚の危機に直面した夫婦に、それぞれ特殊任務が舞い込みます。互いの任務でニアミスする2人は、やがて互いの正体を疑いはじめ――。

妻は「共働きなのに、どうして私だけが家事やってんの?!」、夫は「なんで俺がトイレを座ってしなきゃいけないんだ!」など、水と油の結婚生活に潜む、夫婦あるあるもふんだんに描かれます。

正体がバレないように秘密を抱えながら送る生活の中で起こる夫婦バトル、隠密行動に暗殺事件。

2人は家庭をとるか、一族の伝統を貫くのか。究極の選択はやがて、日本を揺るがす事件へと発展していきます。

「ロミオとジュリエット」をもほうふつとさせる、互いの隠された運命に悲恋が交錯する忍者ラブコメディが誕生します。

菜々緒主演!鈴木伸之と夫婦×忍者ラブコメディ『忍者に結婚は難しい』_bodies

普段は薬剤師、実は甲賀忍者の末裔

菜々緒さんが演じるのは、草刈蛍(くさかり・ほたる)。

蛍は、普段はごく普通の薬局で働く薬剤師。しかし、実は古来より伝統の続く甲賀忍者の末裔(まつえい)。穏やかで物静かな立ち振る舞いは、正体がバレないようにおとなしく忍んでいる表向きの姿。

人一倍気が強く、完璧主義で失敗や負けることが嫌いで、ときどき、本音の毒舌が漏れ出てしまいます。

また、その身体能力の高さを毎朝ストイックなジョギングやトレーニングで鍛錬し、日常生活では忍者らしい振る舞いを周囲にバレないように過ごしています。

28歳のときに、一般人(だと思っている)の草刈悟郎(くさかり・ごろう/鈴木伸之)と結婚。

甲賀一族であることにプライドを持っていますが、悟郎と出会って、心の奥に秘め隠していた「フツウの家」への憧れが溢(あふ)れ出し…。

普段は郵便局の配達員、実は伊賀忍者の末裔

鈴木さんが演じるのは、蛍(菜々緒)の夫・草刈悟郎(くさかり・ごろう)。

悟郎は、郵便局で配達員として勤務する一般男性。しかし、裏の姿は、伊賀忍者の末裔(まつえい)。

明るくておおらか、やさしくて力持ちで癒やし系の一面もある一方で、能天気で面倒くさがり、ずぼらで鈍感、かつ気弱で優柔不断という性格。

しかし、忍者としての任務遂行においては、機敏な“忍び”としての行動に長けており、忍者らしく手裏剣だけは誰もが認める腕前を持っています。

古くから続く、忍者一族から抜け出してフツウになりたいという気持ちもひそかに持っていたなか、ごくフツウの女性(に見える)蛍と出会い、フツウの恋愛、フツウの結婚生活ができたことに感謝するも…。

秘密を抱えた夫婦関係を軸としたラブコメディに忍者サスペンス要素が加わったストーリー。

劇中では、忍者グッズ満載!ファンが集う「忍者居酒屋」や「忍者ダンス」の配信、隠密任務作戦では、偵察用の「ドローン」が使われるなど、現代要素が多く盛り込まれた愉快な演出も。

木曜劇場『忍者に結婚は難しい』は、2023年1月スタ―ト!毎週木曜22時より、フジテレビで放送されます。

<菜々緒 コメント>

――本作のオファーを受けたときは、どう思いましたか?

わたしは占いによく行くのですが、前世を占ってもらうと、必ず“魔女”か“忍者”と言われているので、いずれ忍者の役をいただけるのかなと思っていました。

オファーをいただき、純粋にすごくうれしかったです。もしかしたら、自分自身が昔やっていたかもしれないという感覚もあり、忍者を演じるというよりは、今まで通りやるだけという感じで、ドラマに臨みたいと思っています。

――忍者を演じることについてはいかがですか?

頭脳や体力など、すべてに優れている甲賀というしきたりある流派の中で活躍する女忍者として、妻として、その表情や所作など細かい部分を意識しながら演技をしていきたいと思います。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

恋愛感や結婚あるある要素だけでなく、互いに正体を知らないまま結婚した伊賀と甲賀の忍者夫婦の行く末に、ぜひ注目いただきたいです。

日本国内だけでなく海外の方々にも、楽しんで見ていただける作品になるよう、一生懸命取り組んでまいります。

<鈴木伸之 コメント>

――初の忍者役となります。

忍者と聞くと手裏剣や忍び足など、子どものころになりきったり、思い描いたりしたイメージを持っていました。

忍者の役というのは、あまり聞き馴染みがないので、どう表現していけるのか。いまから自分自身に対しドキドキしております。

――脚本を読んだ印象は?

お互いが反対を向いているようで、実は向き合ってるような、そんな表裏一体、ハラハラできる作品なのかと感じています。

松田さんの脚本から出る個性を大切にしながら、“悟郎”(夫役)としてしっかりと作品に取り組まなければと感じています。

――菜々緒さんとの夫婦役での共演についてはいかがですか?

菜々緒さんとご一緒させていただけてうれしいです。どんな対照的な夫婦になっていけるのか。

ここから約3ヵ月、苦楽をともにして最後には笑い合えるような、そんな日々にできたらと思っています。 みなさま、よろしくお願いします。

<横関大(原作)コメント>

映像化されたら面白そうだな、と執筆中から漠然と考えていたのですが、まさかこんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。

常に忍ぶのが忍者という存在です。ただし、このドラマに関しては、おおいに目立ち、世の中を沸かせてほしいものです。

<番組概要>

木曜劇場『忍者に結婚は難しい』

放送日時:2023年1月スタート!毎週木曜22時~

出演:

菜々緒、鈴木伸之 ほか

脚本:松田裕子(『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』、『レンアイ漫画家』など)

原作:横関大(「ルパンの娘」シリーズ、「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」シリーズなど)

編成企画:髙木由佳(フジテレビ)(映画「午前0時、キスしに来てよ」、映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」など)

プロデュース:貸川聡子(『1リットルの涙』、『知ってるワイフ』、映画「名なき世界のエンドロール」など)

演出:土方政人(『知ってるワイフ』、『謎解きはディナーのあとで』、『SUITS/スーツ』など)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/ninja/

公式Twitter:https://twitter.com/ninja_fujitv

公式Instagram:https://www.instagram.com/@ninja_fujitv

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@ninja_fujitv

画像アイコン

この記事の画像

(全1枚)

画像
太陽
ドラマ
の最新記事
放送開始10分で亀梨和也が絶命!まさかの展開にSNSも「嫌だ、しなないでーーーー」「上様ぁぁ!」と号泣『大奥』

放送開始10分で亀梨和也が絶命!まさかの展開にSNSも「嫌だ、しなないでーーーー」「上様ぁぁ!」と号泣『大奥』

2024年03月28日 |

22:51


宮舘涼太 クランクアップ後に『大奥』の現場に!?自ら豚汁を作り共演者&スタッフを労う様子を収めた動画がSNSで公開

宮舘涼太 クランクアップ後に『大奥』の現場に!?自ら豚汁を作り共演者&スタッフを労う様子を収めた動画がSNSで公開

2024年03月28日 |

15:00


小芝風花&亀梨和也がクランクアップ!「歴史ある『大奥』をみなさんと京都で撮影できたことが本当に幸せ」

小芝風花&亀梨和也がクランクアップ!「歴史ある『大奥』をみなさんと京都で撮影できたことが本当に幸せ」

2024年03月28日 |

12:00


『アンメット ある脳外科医の日記』主題歌は、あいみょんの新曲「会いに行くのに」!

『アンメット ある脳外科医の日記』主題歌は、あいみょんの新曲「会いに行くのに」!

2024年03月28日 |

08:00


高熱にうなされる家治(亀梨和也)!浅間山の噴火!暗雲立ち込める大奥に倫子(小芝風花)は…『大奥』最終話予告

高熱にうなされる家治(亀梨和也)!浅間山の噴火!暗雲立ち込める大奥に倫子(小芝風花)は…『大奥』最終話予告

2024年03月28日 |

05:00


反町隆史 『GTO』を26年ぶりに自ら復活させた理由「今なら鬼塚英吉として話せることがある」

反町隆史 『GTO』を26年ぶりに自ら復活させた理由「今なら鬼塚英吉として話せることがある」

2024年03月27日 |

18:00