トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
ドラマ

2022年11月15日 |

00:00

草彅剛主演6年ぶり“戦争シリーズ”のタイトルは『罠の戦争』に決定!_site_large

草彅剛主演6年ぶり“戦争シリーズ”のタイトルは『罠の戦争』に決定!

2023年1月16日(月)スタート!毎週月曜22時~『罠の戦争』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

草彅剛さん主演の“戦争シリーズ”6年ぶり最新作のタイトル、出演者、放送開始日が発表されました。

『銭の戦争』『嘘の戦争』に続く戦争シリーズ第3弾のタイトルは、『罠の戦争』。

2023年1月16日(月)スタート!毎週月曜22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。

草彅剛“復讐シリーズ”6年ぶりに最新作「すべて出しきりたい」

『罠の戦争』は、弱者による強き権力者への復讐劇。愛する家族を傷つけられた議員秘書が、知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なエンターテインメントです。

また、井川遥さん、杉野遥亮さん、小野花梨さん、高橋克典さん、片平なぎささん、岸部一徳さんの出演が発表されました。

息子を瀕死の重体に追いやった犯人とそれを隠蔽しようとする政治家への復讐に燃える

草彅剛さんが演じるのは、議員秘書・鷲津亨(わしづ・とおる)。

国会議員の”陰”となって奔走し、支援者たちの陳情をさばき、スキャンダルの種をつぶす。

亨は、常に冷静沈着。何があっても感情を表に出さず、必要があれば誰にでも頭を下げてきました。

国会議員である“先生”に長年尽くしてきた亨に、ある日、突きつけられたのは、息子が瀕死(ひんし)の重傷を負う事件。

そして“先生”からのその事件の“もみ消し”指示。自分を殺し、我慢を重ねてきた亨の中で何かが大きく変わります。

“弱い者には、弱い者なりの闘い方がある”――長い秘書生活で培った政治の世界での知略と人脈と情報を駆使し、息子を重体にした“何者か”の真相を追いながら、権力を振りかざして事件を隠蔽(いんぺい)しようとする国会議員へ壮絶な復讐を仕掛けます。

草彅剛を囲む豪華俳優陣の出演が決定!

草彅剛主演6年ぶり“戦争シリーズ”のタイトルは『罠の戦争』に決定!_bodies

井川遥さんが演じるのは、亨の妻・鷲津可南子(わしづ・かなこ)。休みなく働く亨の代わりに、家事育児はワンオペでやっています。

亨が反旗を翻すことになったとき、その背中を押し、手を取り合うことに。裏に表に、亨と唯一無二の同志となり、ともに修羅の道を進みます。

杉野遥亮さんが演じるのは、蛯沢眞人(えびさわ・まさと)。

大学院では植物学の研究を行っていましたが、家庭の事情から退学。思いがけない出会いから、亨と同じ議員事務所で秘書見習いとして働くことに。誰も知らない、胸に秘めたある思いが…。

小野花梨さんが演じるのは、蛍原梨恵(ほとはら・りえ)。

亨が仕える議員の後援会関係者の紹介で、私設秘書として事務所で働いています。仕事ができて気が利き、亨に信頼されていますが、高圧的な先輩秘書のパワハラに悩んでいます。

高橋克典さんが演じるのは、竜崎始(りゅうざき・はじめ)。

若くして総理大臣の座まで上り詰めましたが、民政党幹事長・鶴巻の力によるものであることを本人も自覚しており、強く出られないでいます。

片平なぎささんが演じるのは、鴨井ゆう子(かもい・ゆうこ)。

若くして大臣のポストに就く鶴巻派の女性議員。女性支援の活動を続け、初の女性総理大臣を狙っています。

岸部一徳さんが演じるのは、鶴巻憲一(つるまき・けんいち)。

与党である民政党幹事長で鶴巻派のトップ。議員たちを自分のコマと考え、若くてもチャンスを与えるが、敵に回れば見切るのも早いという人物です。

『罠の戦争』は、2023年1月16日(月)スタート!毎週月曜22時より、カンテレ・フジテレビ系で放送されます。

<井川遥 コメント>

“戦争シリーズ”第3弾は、孤高の戦いをしてきた主人公が家庭を持ち、見えない敵と戦っていきます。

私は、草彅剛さん演じる鷲津亨の妻、可南子を演じます。人は何を背負い生きていくのか。大切な人を守るため、大きな決断をする可南子は、決して特別な存在ではなく、視聴者に一番近い存在なのかもしれない。

そんな彼女が、政治という現場にどのように関わっていくのかを丁寧に演じていきたいです。

草彅さんの圧倒的なエネルギー、スリリングな展開と痛快さ。シリーズで私自身が楽しみに見ていた作品に関わらせていただけて、うれしいです。

亨の力が2倍、3倍になるように、草彅さんと一緒に戦っていきたいと思います。

<杉野遥亮 コメント>

出演のお話をいただいたときに、“うれしさ”と“怖さ”がありました。

『嘘の戦争』に出演させていただいたときは、まだドラマ出演経験も浅く、作品作りに真摯に向き合う緊張感のある“怖さ”も感じる現場という記憶があります。

そのときから、いくつかの経験を積み、演技が好きになり、もう一度、草彅さんと共演できる“うれしさ”や『嘘の戦争』のスタッフの方々も多く参加しているので、成長した姿を見せられたらなと思います。

蛯沢眞人は、政治の世界を舞台にしたなかで、さまざまなことに巻き込まれる役柄なので、人がどのように変わっていくのかを丁寧に表現できればと思っています。

<小野花梨 コメント>

出演が決まり、『銭の戦争』『嘘の戦争』を見返しました。改めて、草彅さんのとてつもない引力に、心を吸い取られるような衝撃を受けました。

傷つきながらも大事なものを守ろうと闘う鷲津とともに、そんな鷲尾にくらいつき奮闘する梨恵という女性がとても愛おしく、演じられる喜びを感じています。

大胆かつ大切に、そして楽しく演じていきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします!

<高橋克典 コメント>

政治の世界の役は、あまり経験がありません。若くしてその地位を勝ち得た総理大臣。魑魅魍魎(ちみもうりょう)、有象無象の中で、一筋縄ではいかない、善悪兼ね備えた人間を魅力的に演じられたらと思います。

ミステリーを兼ねた復讐劇のカタルシスを、どうぞお楽しみください。

<片平なぎさ コメント>

厚生労働大臣・鴨居ゆう子。難しい役をいただきました。志高く、男社会の政界で、女性が大臣職にまで登りつめるには、どれだけの努力と犠牲を払ってきたのでしょう。

どうも彼女には表の顔と裏の顔がありそうな気配を私は感じるのです。鷲津亨にとって、ゆう子は敵となるのか味方となるのか…。私自身、これからの展開がとても楽しみです。

このところの政界のニュースは、国民をがっかりさせる嘘や逃げばかりが目立ちます。現実はドラマのようにはいかないかもしれまんせんが、悪事はいつか暴かれ、裁かれる!と信じたくなるドラマです。

<岸部一徳 コメント>

連ドラには、1話ずつ完結するものと1話から最後まで続くものがありますが、このドラマは後者の方です。

脚本は実に面白かったです。 弱い立場の人間が真実に向かって政治の世界の大きな力に戦い続ける。

これこそが連続ドラマの魅力だと思いました。 みんなで、良い作品になるよう頑張ります。

<番組概要>

『罠の戦争』

放送日時:2023年1月16日(月)スタート!毎週月曜22時~カンテレ・フジテレビ系

出演:草彅剛、井川遥、杉野遥亮、小野花梨、高橋克典、片平なぎさ、岸部一徳 ほか

脚本:後藤法子

音楽:菅野祐悟

プロデューサー:河西秀幸

演出:宝来忠昭

演出・プロデューサー:三宅喜重

(敬称略)

画像アイコン

この記事の画像

(全1枚)

画像
太陽
ドラマ
の最新記事
放送開始10分で亀梨和也が絶命!まさかの展開にSNSも「嫌だ、しなないでーーーー」「上様ぁぁ!」と号泣『大奥』

放送開始10分で亀梨和也が絶命!まさかの展開にSNSも「嫌だ、しなないでーーーー」「上様ぁぁ!」と号泣『大奥』

2024年03月28日 |

22:51


宮舘涼太 クランクアップ後に『大奥』の現場に!?自ら豚汁を作り共演者&スタッフを労う様子を収めた動画がSNSで公開

宮舘涼太 クランクアップ後に『大奥』の現場に!?自ら豚汁を作り共演者&スタッフを労う様子を収めた動画がSNSで公開

2024年03月28日 |

15:00


小芝風花&亀梨和也がクランクアップ!「歴史ある『大奥』をみなさんと京都で撮影できたことが本当に幸せ」

小芝風花&亀梨和也がクランクアップ!「歴史ある『大奥』をみなさんと京都で撮影できたことが本当に幸せ」

2024年03月28日 |

12:00


『アンメット ある脳外科医の日記』主題歌は、あいみょんの新曲「会いに行くのに」!

『アンメット ある脳外科医の日記』主題歌は、あいみょんの新曲「会いに行くのに」!

2024年03月28日 |

08:00


高熱にうなされる家治(亀梨和也)!浅間山の噴火!暗雲立ち込める大奥に倫子(小芝風花)は…『大奥』最終話予告

高熱にうなされる家治(亀梨和也)!浅間山の噴火!暗雲立ち込める大奥に倫子(小芝風花)は…『大奥』最終話予告

2024年03月28日 |

05:00


反町隆史 『GTO』を26年ぶりに自ら復活させた理由「今なら鬼塚英吉として話せることがある」

反町隆史 『GTO』を26年ぶりに自ら復活させた理由「今なら鬼塚英吉として話せることがある」

2024年03月27日 |

18:00