“脇毛綱引き”の次は…Snow Man、四千頭身ら第7世代ガチバトル『7G』第3弾決定!
3月26日(木)24時25分~『7G~SEVENTH GENERATION~』
<第7世代(G)がゴールデン(G)で通用するタレントになるために、頑張る(G)>ためにジャニーズアイドルとお笑い芸人が“第7世代”の真のスターを目指しガチ勝負する、フジテレビ『7G』の第3弾が、3月26日(木)深夜に放送されることが決定した。
今年1月、華々しくCDデビューを果たしたジャニーズ事務所注目の若手・Snow Manが、四千頭身、さや香、さすらいラビーといった人気芸人たちを相手に、アイドルらしからぬ体を張ったチャレンジを繰り広げる。深夜の放送にも関わらず、毎回 “7G”がTwitterのトレンドワード入りし、番組ホームページや番組宛てのハガキにて、第3弾希望のメッセージが第2弾の倍にあたる4000件を超え、ゴールデン帯で放送する大型お笑い特番、さらには連続ドラマをはるかに超える数値を記録した。
去年のクリスマスに放送した第2弾では、ジャニーズ史上初ともいえる“ブラジリアン綱引き”に挑戦し、大きなニュースになった。ワックスが塗り込まれたひもの先端をお互いの鼻毛や脇毛にくっつけて引っ張り合う“鼻毛対決”や“脇毛対決”を行い、視聴者の度肝を抜いた。
そんな前代未聞なチャレンジを繰り広げてきた『7G』だが、今回は一体どんなバトルが待ち受けるのか?あの衝撃の“ブラジリアン綱引き”を超える…誰も思いつかないであろうステージが用意されることになるという!
大村Dが変装し直撃&リアクション試し!ラウールには洗礼も…
第3弾の放送が決定したことを、前回同様スタッフが『7G』と明かさず、サプライズ方式で各メンバーに伝えに行く。しかし今回は演出の大村ディレクターが、今年の干支にかけてネズミの着ぐるみで、やや雑な変装をし、リアクションを試すべく『7G』を匂わせながら実行した。
顔は完全に隠れた状態で、マイクで声も変え、体型以外は完全変装の大村D。第7世代らしく一番面白くリアクションができたのは…?
そのリアクションのほんの一部を一足先にお伝えする。
<Snow Man>

大村D:おめでとうございます。誰だかわかりますよね?
Snow Man:あ~~何!?リアルに怖いんだけど。
ラウール:あああああ!見たことある!体型が…“7”の人。
大村D:(すぐに気付いて)面白くない!
ラウール:やばい…すぐに気付いちゃった。
※第2弾発表のサプライズ報告時、自分たちのリアクションが弱すぎたため“テイク2”を提案するほどこだわりの強い岩本は不満そう。
岩本:あと、もうちょっと喜べる?びっくりしたリアクションもないしさぁ…。
Snow Manメンバー内のやり取りが続き、本当にラウールひとりが悪いのか?の議論から真犯人捜しが始まるのだが…。
<四千頭身>

3人:超怖い…怖いっす、何?
大村D:お疲れ様です。わかります?
※後藤は、上を見上げたり、耳をふさいだり、と超警戒モードに。
後藤&都築:『M-1』ですか?『家、ついて行ってイイですか?』ですか?
大村D:ファイナルアンサー?
後藤:いや、ギリ誰か分かるし。番組名大喜利ムズいんすよ…。
ロケが行われたのが、なぜか新橋の路上。他局の番組ばかり言っている3人は大村を認識することができるのか?
<さや香>

石井:(大村Dの声に反応)この声、なんか聞いたことがある気がする。
新山:(大村Dの体型を見て)トミーズ雅さん?
ネズミ?あ、『志村どうぶつ園』じゃない?
大村Dのエセ関西弁を聞いた2人:関西?俺らの冠がつく新番組?
石井:この声、(Snow Manの)向井康二じゃない?
なかなか正解を出してくれない大村Dに、いら立つふたり。面白いリアクションが飛び出るか?
<さすらいラビー>

大村D:お疲れ様です。わかりますか?わかりますよね?
宇野:ネズミが…。
中田:『爆チュー問題』?
大村D:最近出ましたよね?
中田:あー!『うちのガヤ』?
その後も大村Dに「おめでたいです」と言われても「何、何?」と困惑しきりだったふたりだが…。
『7G』メンバーへのサプライズ報告のてんまつは、後日番組公式YouTubeにアップされる予定だ。第3弾ともなれば第7世代のタレントとして“成長”していなければならない。バトルに下克上はあるのか?真のスターは生まれるのか?