トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
バラエティ

2022年12月04日 |

00:00

二宮和也 井ノ原快彦の社長就任に「みんなと一緒に知って、同じように驚いている」_site_large

二宮和也 井ノ原快彦の社長就任に「みんなと一緒に知って、同じように驚いている」

12月4日(日)放送『ボクらの時代』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

二宮和也さんが、井ノ原快彦さんのジャニーズ事務所社長就任について語りました。

12月4日(日)の『ボクらの時代』は、12月9日(金)公開予定の映画「ラーゲリより愛を込めて」で共演している二宮和也さん、松坂桃李さん、安田顕さんが登場しました。

安田顕「娘の情操教育に」と犬を飼い始めて

映画の共演を機に親交を深めたという3人は、年末年始の話題で盛り上がりました。

二宮:お正月どうしてるの?

松坂:年越しそば食べてから、実家に帰るとか、友だちと過ごすとか。何か、毎年違うかもしれないですね。

二宮:休みはあるの?

松坂:休みは、一応あります。

二宮和也 井ノ原快彦の社長就任に「みんなと一緒に知って、同じように驚いている」_bodies

二宮:顕さんは、どういうスケジュールですか?

安田:もう、寝正月ですね。犬がいるもんだから。

松坂:ああ。(出かけるのは)難しいですよね。

安田:6年目なんですけど。最初は、動物を飼うというのは情操教育だと。

二宮:へぇ、なるほど。

安田:娘の情操教育にいいんじゃないかということで、飼ったんですけど…。

安田さんは、犬を飼うようになってから「情操教育というものを、僕が学んだ(笑)。長年やってもらってるメイクさんとかスタイリストさんに、『若干ですけど、話しかけやすくなりました』って言われた」と、自身に思わぬ変化があったと報告して笑わせました。

松坂桃李、二宮和也に「(大晦日は)何チャンネルつけるんですか?」

一方、二宮さんは、2021年に撮影していた「ラーゲリより愛を込めて」が「仕事納めだったんですよ」と告白。

二宮:俺、仕事納めというのが…。

安田:そうだ。

二宮:そうなんですよ。

松坂:そうですよね、だって毎年…。

二宮:そうなの。だからたぶん、「仕事納め」という言葉を知ってから、仕事を納めたのが人生初めてで。

松坂:確かに。

二宮:それまでずっと「カウントダウン」とかやってたんで。(昨年)20年ぶりくらいに家で過ごしたんですよ。大晦日から正月を。

松坂:何チャンネルつけるんですか?そういうとき。

二宮和也 井ノ原快彦の社長就任に「みんなと一緒に知って、同じように驚いている」_bodies

二宮&安田:(笑)。

二宮:それこそ、(フジテレビが)格闘技とかやってるとき…俺ら(嵐が)『紅白』(『NHK紅白歌合戦』)出る前の10年とか15年前、ずっと「カウントダウン」(コンサート)やらせてもらってるんですよ。

松坂:はい。

二宮:その楽屋は、嵐とTOKIOとV6の3組の楽屋なんです。合同の。

松坂:へー!そうなんですか。

二宮:で、この3組でいつも、フジテレビの格闘技見て。勝った負けたって。

安田:ああ。

二宮:その間に、若手がドームでコンサートやってて。で、オンエアが始まるとその3組がそろって出ていくのが例年だったから。(昨年は)もう、そわそわしたよね、家で。先輩が働いてるのを見ながら、「(俺)大丈夫なのかな?」って(笑)。

松坂:呼ばれないかなって(笑)?

二宮:いい経験でしたよ、本当に。

すると、安田さんが映画の撮影中に二宮さんが言った「僕ね、年末年始(スケジュールが)あくんですよ」という話に言及。

安田:「何がしたいですか?」って聞いたら、(二宮さんは)覚えてらっしゃらないと思うんですけど「そうですね。とりあえず、安心して熱を出してみたい」って(笑)。

二宮&松坂:うははははは!

二宮:ああ、でもそう!本当にそうでした。

松坂:やっぱり、緊張感があるから。

二宮:『紅白』まで何とかしなきゃいけないわけだから。2020年は、(コロナ禍で)オリンピックも延期して。(その年が嵐の)休止の年だったから。

松坂:そうだ!

二宮:そう。止まってる暇がなかったの。

松坂&安田:ああー。

二宮:だからもう、まず国立(競技場)で無観客だけどライブをやりたいっていうところが目標で走って、やらせてもらえて。最後はドームでやりたいって目標で走って、やらせてもらえて。結果論としていけたからよかったですけど、(2020年の)後半はリハするたびに「コロナの陽性者が出ました」。で、翌日はビルを消毒して。リハしたくても1日置きで、どんどん(陽性者が)出てきちゃって。「やばい、やばい」みたいな。

松坂:やればやるほど。

二宮:「間に合うのかな?」って。でもなんか、僕らがそこ(2020年いっぱい)でお休みすることは待ってくれないから。そこの帳尻を(合わせて)、いろんなところに「ありがとうございました」って言いに行かないといけないじゃない?

松坂:はい。

二宮:応援してくれた人が「半年延びるんかい!」みたいなことになっても、やっぱり違うなと思ったんで。

安田:うん。

二宮:その逆算がやっぱり大変でした。

二宮さんは、無事に2020年を乗り越え「ゆっくりできるな、お正月」と思っていたところ、「相葉(雅紀)くんが体調悪くなったからバラエティ変わってくれって言われて。休もうと思ったのに、それが仕事始めになって『なんか、全然変わんないな』って」と、2021年の始まりを振り返りました。

安田「3人の共通項は、気にしぃ」

俳優としてさまざまな経験を積み重ねてきた二宮さんですが、「今でも、何にもできないという思いがあるんですよ」と打ち明けました。

二宮和也 井ノ原快彦の社長就任に「みんなと一緒に知って、同じように驚いている」_bodies

二宮:今回の監督に関してもそうですけど、何回かに一回「OK」がめちゃくちゃ小さいときあるじゃないですか。あれ、ちょっと、地味に傷ついてるの、俺(笑)。

松坂:ちょっとわかります。「え、今、仕方なくOK出しました?」って。

二宮:(笑)。最初に見る“お客さんが監督さん”っていうのがどこかにあるから「その人の心を動かしたい」みたいなのがあるじゃないですか。

松坂:わかります。

すると、ここで安田さんが反応。

安田:ここ(3人)の共通項って、あれですね。結構、“気にしぃ”ですね。

松坂:気にしぃです。

二宮:気にしぃですよ(笑)。

安田:あと、「おい、行くぞお前ら!ついて来いよ!」ってタイプでは決してないよね。

二宮:決してないです、本当に。ときどき、監督の演出に「いや、そうじゃないと思うんだよな」っていう俳優さんが出てくると、現場がちょっとピリッとするじゃないですか。

安田:うん。

二宮:でも俺は、「いいなー」って思って見てます(笑)。

松坂&安田:うはははは!

二宮:「いいなー。俺も、あれ言いたいな」みたいな(笑)。

松坂:うわー!なんかすごいわかる!

安田:言うってことは、背負うってことじゃないですか。

二宮:責任があるってことですもんね、ちゃんと。

松坂:うん。

安田:「言ったからには、俺、背負うからね」ってことでしょ?俺、怖くて背負えない。

二宮:そうなの。

二宮さんは、さらに「『もう1回お願いします』って言うの、すごい勇気いりますよね。それで使われてたのが(やり直す)前のテイクだったら泣きたくなりますよ」と語り、松坂さんも「もう、絶望です」と共感しました。

二宮「イ、イ、イノッチが社長!?みたいな(笑)」

「俳優以外にやってみたいことはあるか?」という話題では、「ない」と一致した3人。

安田:(二宮さんは)もともと、もう、役者さんとして地位を確立されているじゃなですか。と、我々は、世間は、思ってる。

二宮:うんうん、そうですよね。

安田:それとは別の、アイドルとしても確立されているじゃないですか。で、今は「ジャにのちゃんねる」(YouTube)もやってらっしゃるし、後輩の育成もやってらっしゃる…。

二宮:うん。

安田:こちらから見ると、世間もそうですけど、“マルチ”。

二宮:はい。

安田:「すべてにおいて秀でたマルチ」っていう感覚があるんですけど。

松坂:うん。

安田:じゃあ、そのあとに何がやりたいかっていっても、確かに難しいだろうなって思う。

二宮:難しい。だって、考えてもいなかったですよ。急に「え?イノッチ(井ノ原快彦さん)社長なの?」みたいな。

安田:あ、そうなんだ。

二宮:「え…いいけど。(事前に自分にも)言って!」みたいな(笑)。

松坂&安田:(笑)。

二宮:みなさんと同じタイミングで知ってるから、こっちも。

松坂:そうか!

二宮:そうだよ。

松坂:ザワっとしますよね。

二宮:うん。みんなと一緒に知って、みんなと同じように驚いてる、こっちも。「イ、イ、イノッチが社長!?」みたいな(笑)。

二宮さんは、好きな野球に例え、現在のジャニーズ事務所を「自分たちが子どものころに活躍していたプロ野球選手のスターたちが、今は監督になっていたりする。あのイメージなんですよ」と語り、井ノ原さんに関しては「古田(敦也)さんみたいな。プレーヤー兼監督ですから」と語りました。

二宮:(井ノ原さんは)ジャニーズJr.の子たちひとりひとりと面談して「君は何したいの?」とか、「将来どういう方向に行きたいの?」って。

松坂:大変だ。体足りないですね。

安田:そうですね。

二宮:でも、できる人が社長になるんだなって思って。「やっぱり、イノッチにしかできないよな」って。

そう感心する二宮さんに、安田さんが「どうしよう、井ノ原さんから二宮さんのところに『俺、体足りないんだけど手伝ってくれないかな?』って電話が来たら」と心配し、3人で笑い合いました。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

画像アイコン

この記事の画像

(全3枚)

画像
画像
画像
太陽
バラエティ
の最新記事
NIKE、JIMMY CHOO、スタジオジブリら名だたる企業と次々にコラボ!藍染め集団・BUAISOUに密着

NIKE、JIMMY CHOO、スタジオジブリら名だたる企業と次々にコラボ!藍染め集団・BUAISOUに密着

2024年03月29日 |

10:00


『夢の続き』から生まれた原幹恵×小野寺翼の大人デート!Night Tempo×JQによるMV公開

『夢の続き』から生まれた原幹恵×小野寺翼の大人デート!Night Tempo×JQによるMV公開

2024年03月29日 |

05:30


とんねるず 29年ぶりに2人でステージに!『とんねるず THE LIVE』11月8、9日に武道館で開催決定

とんねるず 29年ぶりに2人でステージに!『とんねるず THE LIVE』11月8、9日に武道館で開催決定

2024年03月29日 |

05:00


マッサマンに新たなライバル!?記憶力は互角!52歳のNEWヒーロー・長谷川雅紀が参戦

マッサマンに新たなライバル!?記憶力は互角!52歳のNEWヒーロー・長谷川雅紀が参戦

2024年03月29日 |

04:00


京本大我「“デート=ラブラブ”って考える世の中が本当に嫌」自分にふさわしい相手は超難問の“試験”で選別!?

京本大我「“デート=ラブラブ”って考える世の中が本当に嫌」自分にふさわしい相手は超難問の“試験”で選別!?

2024年03月28日 |

23:40


荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

2024年03月28日 |

16:00