生田絵梨花「私の声で没入してもらえたら」『ザ・ノンフィクション』の“語り”に初挑戦
12月18日(日)14時~『ザ・ノンフィクション』※関東ローカル
生田絵梨花さんが、初となる『ザ・ノンフィクション』で、中国人医師の奮闘の記録を読みます。
生田さんは、12月18日(日)14時~放送の『ザ・ノンフィクション「遠く故郷を離れて ~この国で 命を救う人になる~」』(フジテレビ/関東ローカル)の“語り”を担当。
生田絵梨花 初参加の「Dr.コトー診療所」で吉岡秀隆の芝居に「鳥肌が立つ感覚でした」
中国で医師として働いていた朱海(しゅ・かい)さんは、日本で救急医になることを決意し来日。難関の医師国家試験に4年半をかけて合格し、今は、研修医として過疎化が進む鹿児島県・大隅半島の病院で働いています。
中国でのキャリアを捨て、なぜ日本にやってきたのでしょうか。朱医師の思い、ともに来日し大阪で暮らす家族の苦労、朱医師を頼りながらもサポートする病院スタッフの日々を追います。
- 生田絵梨花 初参加の「Dr.コトー診療所」で吉岡秀隆の芝居に「鳥肌が立つ感覚でした」
- 吉岡秀隆 映画「Dr.コトー診療所」で復活の富岡涼に「一番“コトー”のファンだと思います」
- 吉岡秀隆がドラマに与えたハンパない深み<信子と庸平>の本音対談【『Dr.コトー診療所』編】
- 吉岡秀隆×松本人志の仕事論!思わぬ胸アツトークに「『ボクらの時代』みたい」