
「切ない」想(目黒蓮)のメイキング公開&鈴鹿央士が笑顔でサイン♡『silent』
毎週木曜22時~木曜劇場『silent』
目黒蓮さん(Snow Man)の、撮影メイキング動画が公開されました。
現在放送中の木曜劇場『silent』(読み:サイレント)。主人公の青羽紬(あおば・つむぎ/川口春奈)が、かつて本気で愛した恋人である佐倉想(さくら・そう/目黒)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリーです。
最終話の放送を前に、番組公式Twitterでは、撮影の様子などが公開されています。
まずは第10話で、想が、抑えきれない自分の気持ちを吐露するシーン。 その段取り確認の様子が投稿されています。
放送時も、反響の大きかったこのシーン。
Twitter上には「声が思い出せない この言葉が切なくて悲しくて 辛かった」「ここ、どう我慢しても泣いてしまう」「ひとつひとつの手話・言葉が切ない・・・」「想くん、まっすぐで切なくて、そして綺麗な顔。 紬ちゃんの後ろ姿も苦しいです。 一緒にいようと頑張ってるのに。」といった声が寄せられました。
そのほか公開されたのは、鈴鹿央士さんのオフショット。
最終話に向けて、番組からプレゼント当選者に「silentペンライト」が送られましたが、大雪の影響で手元に届かない方もいるのだそう。
それを聞いた鈴鹿さんが、手書きで『silent』と入れて見せてくれました。手元にペンライトがある方は、ぜひsilentカラーにして最終話を楽しんでみては、いかがでしょうか。
小さな字で丁寧に書く鈴鹿さんに、ファンからは「えー♡もぅ、やる事がいちいちステキすぎ☆おーたんペンライト欲しい〜♡」「おーちゃんいつもみんなに寄り添ってくれてる」「どこまでも優しい男、みなと☆」「ペンライトに一生懸命書いてるのも最後の顔も可愛すぎる央士くん♡」などのコメントが集まりました。
最終話は、12月22日(木)22時〜放送(15分拡大。なお『全日本フィギュアスケート選手権2022』延長の場合、放送時間変更の可能性あり)。
「一緒にいるほど、好きになるほど辛くなっていく。…声が聞きたい。もう聞けないなら、また好きになんてならなきゃよかった」と紬に想いを伝えた想。お互いの気持ちがすれ違う中で、紬は戸川湊斗(鈴鹿)から、想は桃野奈々(夏帆)から、それぞれある言葉を投げかけられる。そして2人は別々に、ある場所へと向かい…。
好きになるほどつらい…想(目黒蓮)の悲しい訴えに紬(川口春奈)は<『silent』第10話完全版>
【毎週更新】木10ドラマ『silent』あらすじ完全版まとめ