広瀬すず&村上宗隆がCMで初共演!横浜流星は餅つきに初挑戦
村上選手が豪快なスイングを披露
CMでは、バットを手に、ユニフォーム姿で境内に降臨した村上選手は、広瀬さんが「今年も日本中に幸せホームラン…届けてください」という願いを込めて放った“幸せボール”を、豪快なスイングで打ち返します。すると、無数に分かれたボールが上空の雲を突き抜けて、あちこちに飛んでいき、そのうちの1つを別の場所で餅つきをしていた横浜さんが、見事にキャッチします。
すぐ目の前に広瀬さん、すぐ後ろにカメラ、そして周りを大勢のスタッフが囲む不慣れなシチュエーションで撮影に挑んだ村上選手。
少しばかり緊張していたことを明かしましたが、「シーズン中に比べて、どれぐらいの力で振ったんですか?」という質問に、「2割ぐらいだと思います」と答えると、現場に大きなどよめきが起こりました。

横浜流星、餅つき初体験で60回以上つく
横浜さんのシーンでは、餅つきで有名な奈良の和菓子店「中谷堂」の職人さんがこね手役で参加。今回、餅つき初体験の横浜さんは、職人さんのお手本を見ながら指導を受けると、初回から職人さんと息を合わせて28回の餅つきを披露。
さらに、プレイバックで改善点をチェックし、アドバイスを受けると、次のテイクはますますリズムと安定感が良くなり、38回ついたところで監督から「OK」が出ました。
また、休憩中はエキストラの子ども達と一緒に、餅つき遊びに興じていた横浜さん。杵を手にした男の子のそばにしゃがんで、自らこね手を買って出ると、「よっ、ほっ」「ハイ、ハイ」「上手い、上手い」などと、やさしく声を掛けながら餅つきを楽しんでいました。
その後、スマホで撮ったツーショット画像に、「今年はホームラン100本!」「無茶ぶりです…」というメッセージを重ね合わせる、広瀬さんと村上選手。
メッセージを書き込んだ画像を横浜さんに送ると、横浜さんが“幸せボール”を持って自撮りした画像と、「目指せ100冠王!」というメッセージを追加して返信。3人のメッセージ付き画像を「INSTAXSQUARE Link」でプリントして楽しみます。

- 横浜流星、広瀬すずのひざ枕で“甘え”を理解「収穫です」
- 横浜流星の“やめられないこと”に多部未華子がツボる「かわいいなぁ」
- 松坂桃李&広瀬すず、事務所での立場の変化を実感「成長っていうか、老い」
- 横浜流星 現場でのバースデーサプライズに奇声!?広瀬すず「私のツボに入りました」
- 横浜流星「ホームコメディをやりたい」広瀬すず&松坂桃李と次回作を構想