森崎ウィン&鈴木拡樹 最初のミッションは「アーニャ役の4人に普段から『ちち』と呼ばれること」
<森崎ウィン&鈴木拡樹インタビュー>
――演出のG2さんや共演の皆さんとは製作発表で初めて会ったそうですが、とてもなごやかな雰囲気でしたね。
鈴木:G2さんとの仕事は初めてですか?
森崎:初めてです。
鈴木:僕も初めてです。演出を広げていくためにだと思うのですが、G2さんがキャストを観察するようにご覧になられていて、探られているなぁと感じました。そして、僕自身も、どういう方たちなのだろうと皆さんをちょっと探ってしまいました。
製作発表ということで緊張はしましたが、その中で皆さんの人柄がなんとなく見えたことが面白く、このメンバーなら楽しみながら作品づくりができそうだと感じました。

森崎:どの作品でも最初の顔合わせがいろいろな意味で緊張するのですが、G2さんのドンと構えていらっしゃる姿に、「信じて飛び込んでいいんだ」という空気を、会って数秒で感じられたことがうれしかったです。
キャストも、怖い人がいないというのがいいですね(笑)。かしこまった場ですから、どこか背伸びをしてしまう自分もいましたが、そういうものって稽古場へ行けば徐々に剥がれていきますし、取り繕っていたものを皆さんの前で脱いでいく瞬間も、皆さんが脱いでいく過程を見るのも楽しみです。

――どんなふうに作品づくりをしたいと考えていますか?
鈴木:G2さんがおっしゃっていたことに、僕も着目しているところがあって、お客様の中にはミュージカル好きの方もいますけど、原作が好きな方も当然いらっしゃると思うんですね。その原作ファンの方に納得していただけるというのとはちょっと違うと思いますが、「観られてよかった」と感じていただくことが一つのゴールだと思っているんです。
ですので、G2さんを信じてついていって、そのゴールに向けてのアプローチを考えていきたいです。
森崎:稽古に入ってみないとわからないこともありますが、自分がロイドを組み立てていく中で、乗り越えなければいけない壁がたくさん出てくると思いますので、G2さんに全信頼をあずけて、指示されたことを素直に受け入れながらロイドを作っていきたいです。

- 4人のアーニャと森崎ウィン&鈴木拡樹が対面「よろろすおねがいするます」
- 「SPY×FAMILY」アーニャ役が決定!『FNS歌謡祭』でロイド&ヨルと初ステージ
- 森崎ウィン&鈴木拡樹 ミュージカル「SPY×FAMILY」任務を前に“ワクワク”
- ミュージカル「SPY×FAMILY」朝夏まなとや岡宮来夢らの扮装ビジュアルが解禁
- 森崎ウィン&鈴木拡樹がミュージカル「SPY×FAMILY」で凄腕スパイに!