森崎ウィン&鈴木拡樹 最初のミッションは「アーニャ役の4人に普段から『ちち』と呼ばれること」
「ミュージカルファンの方にも新しい刺激として受け入れていただきたい」(鈴木)
――お二方とも帝国劇場初登板となります。そこに立つ心境を聞かせてください。
森崎:おそれ多いです。
鈴木:長い歴史のある劇場にはいくつか立たせていただいていますが、帝国劇場はミュージカルのイメージが特に強い劇場です。ミュージカルの経験がまだ浅い中、その魅力を探求してきたので、今回の作品においてどういうふうに歌がマッチしていくかをすごく楽しみにしています。
コミックを読んでいる段階から、歌が合うのではないかと僕は思っていた派で、それを証明しているのがアニメ版。音楽ととても相性のいい作品だと感じています。多くを説明しなくても、歌で表現することによって伝わる力を借りられるのだとしたら、この作品はミュージカル向きだと思いますし、そんなアプローチをできることがうれしいです。
その場が帝劇であるというのが大きな挑戦になってきますが、ミュージカルファンの方にも、新しい刺激として受け入れていただける作品になればいいなと。プレッシャーはもちろんありますが、やるしかありません。
森崎:ミュージカルもそうですが、舞台経験もまだまだ浅い中、帝国劇場に立てることはラッキーでもありますし、「はたして僕は帝劇に見合ったミュージカル俳優なのか?」と自問自答した瞬間もありました。簡単な言葉になりがちですが、「素直に一生懸命やる」。それに尽きますね。
すごく怖いですが、こういう経験は二度とできないかもしれないので、このご縁とその瞬間の奇跡をどうやって楽しんでいくかという捉え方に変えていきたいです。

撮影:河井彩美
ヘアメイク:KEIKO(森崎ウィン)、AKI(鈴木拡樹)
スタイリング:森田晃嘉(森崎ウィン)、中村美保(鈴木拡樹)
衣装協力(鈴木拡樹):スーツ/三服屋、シャツ/BLACK LABEL CRESTBRIDGE、ネクタイ・チーフ・ネクタイピン/giraffe、その他スタイリスト私物
- 4人のアーニャと森崎ウィン&鈴木拡樹が対面「よろろすおねがいするます」
- 「SPY×FAMILY」アーニャ役が決定!『FNS歌謡祭』でロイド&ヨルと初ステージ
- 森崎ウィン&鈴木拡樹 ミュージカル「SPY×FAMILY」任務を前に“ワクワク”
- ミュージカル「SPY×FAMILY」朝夏まなとや岡宮来夢らの扮装ビジュアルが解禁
- 森崎ウィン&鈴木拡樹がミュージカル「SPY×FAMILY」で凄腕スパイに!