古田新太&宮沢氷魚らが“寄生する”家族に!舞台「パラサイト」キャスト発表
古田新太さんらが、ワケあり家族に扮します。
「第72回カンヌ映画祭」で韓国映画初のパルム・ドール、「第92回アカデミー賞」で作品賞のほか4部門を受賞した「パラサイト 半地下の家族」が日本で舞台化されることになり、古田さん、宮沢氷魚さんらの出演が決定しました。
日本版「パラサイト」の舞台となるのは、1990年代の関西。家内手工業の靴作りで生計を立て、地上にありながら、地下のように一日中陽がささないトタン屋根の集落で金田家は暮らしています。
物語の中心となる一家の主・金田文平を古田さんが演じるほか、身分を偽造し、高台の豪邸に住む永井家の家庭教師としてアルバイトを始める文平の息子・順平を宮沢さん。
同じく、永井家にアートセラピー教師として、とり入る順平の妹・美姫を伊藤沙莉さん。美妃に続いて、永井家に家政婦として雇われる文平の妻・福子を江口のりこさんが演じます。
演出は、映画「愛を乞う人」や「焼肉ドラゴン」などを手がけた鄭義信さんが担当することに。
このたび、キャストから公演に向けたコメントが届きました。
1 2
- 蛍(菜々緒)に殺人容疑!?悟郎(鈴木伸之)は離婚回避に必死<『忍者に結婚は難しい』第2話完全版>
- 蛍(菜々緒)と悟郎(鈴木伸)忍者夫婦に離婚の危機<『忍者に結婚は難しい』第1話完全版>
- 鈴木伸之「家に帰っても落ち込む」妻役・菜々緒から叱られる役で引きずる
- 鈴木亮平&宮沢氷魚 共演作で役に没頭「最近です、僕が氷魚くんを氷魚くんとして見られたのは」