村上宗隆選手に敗れた人たちが告白!怪物級HR、豪快すぎるエピソード…秘話続々
1月24日(火)24時55分~/1月31日(火)24時55分~ 火曜NEXT!『東京ルーザーズ』※関東ローカル
敗者=ルーザーズの目線で作られるバラエティが誕生します。
火曜NEXT!『東京ルーザーズ』(1月24日、31日/フジテレビ ※関東ローカル)が放送されます。
華々しい偉業を成し遂げた人物を特集する番組は数知れず…しかし、この番組は、彼らに“敗れた”ルーザーズたちの目線で、そのすごさを深掘りする新感覚情報バラエティ。
出演は、平成ノブシコブシ(吉村崇さん、徳井健太さん)、陣内智則さん、若槻千夏さん。

1月24日(火)の放送は、2022年、日本列島を大いに沸かせた“村神様”こと東京ヤクルトスワローズ・村上宗隆選手に過去負けまくったルーザーズが集合。
彼らが語る、史上最年少で三冠王となった村上選手の“怪物エピソード”の数々に、スタジオの吉村さんらは驚きを隠せません。

まずは、村上選手が高校野球の初打席で特大ホームランを打ったときの投手が登場。1年生ながらすでに4番だった村上選手に、3年生だった彼は「しょせん高1じゃろ。わしが高校野球の厳しさを教えちゃるばい」と余裕を見せていましたが、打席に入った瞬間「体感2mは超えていた」と、そのオーラにビビッてしまったといいます。
こん身の球を投げるも、村上選手はあっさりとホームラン。「まるで…」と、その打球音が恐ろしかったことを告白します。
さらに、後輩たちがチームをあげて村上選手を攻略するも、めった打ちにされてしまったことも明らかに。対峙(たいじ)した選手たちは、みな口々にその瞬間何が起きたか覚えていないと語り、徳井さんは「皆、記憶を持っていかれちゃうんだね」と、なぐさめます。
また、高校時代に村上選手とバッテリーを組んでいた“女房役”も出演。村上選手に対し、野球ではなかなかかなわないと思った彼は、回転寿司の大食いやボウリングのスコアで戦いに挑んだといいますが…惨敗。「すべてが規格外だった」と振り返ります。

若槻さんからの「村上選手はモテたんですか?」との質問にも答え、スタジオメンバーは大盛り上がり。
さらに、プロになってからライバルとして戦った元選手も登場。彼は中学時代から村上選手と並ぶ“天才”と呼ばれた名選手で、陣内さんは「学生時代は、村上選手に負けたとは思っていなかったんですね?」と聞くと「すべてにおいて負けていなかった」と語ります。
しかし、プロ2年目で目の当たりにしたホームランに「あいつは怪物や…俺にはあんなホームランは打てんばい」と、うなったそう。
身近で見つめていたライバルだからこそ知る、村上選手のすごさとは。そして、ルーザーズたちが口々に語る「村上選手に人生を変えてもらった」という言葉の真意とは?

1月31日(火)は、日本ボディビル選手権を史上最年少で2連覇を果たした、相澤隼人選手に破れたルーザーズが集まります。

勝者の影に隠れた、敗者が主人公の物語――火曜NEXT!『東京ルーザーズ』は、1月24日(火)24時55分~、1月31日(火)24時55分より、フジテレビで放送されます。
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/tokyo-losers/index.html
- 陣内智則 野々村友紀子から「やとしても!」の連打を浴び壮絶に散る
- 木下隆行からの謝罪に、吉村崇「M-1で優勝しても解決しねぇ額なんだよ!」
- 吉村崇「女性と飯食って楽しいことなんてない」飲みすぎて暴言連発!?