トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
バラエティ

2023年02月17日 |

00:00

二階堂高嗣のスタジオ参加型演出に興奮!フワちゃん「ニューヨークで観る舞台みたい」_site_large

二階堂高嗣のスタジオ参加型演出に興奮!フワちゃん「ニューヨークで観る舞台みたい」

2月16日(木)放送『キスマイ超BUSAIKU!?』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

Kis-My-Ft2の斬新な脚本・演出が、ゲストに絶賛されました。

2月16日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ)は、キスマイが主演・脚本シリーズ「テレビ局で密かな恋」第2週目(3週連続放送)と、「キスマイのちょっと聞いてほしい話」が放送されました。

キスマイメンバーが恋愛の難問に挑戦する「超BUSAIKU!?ランキング」。

いつもは、メンバーそれぞれが出されたお題に対して、決められた設定の中でプランを演出します。しかし「主演・脚本シリーズ」では、撮影場所や登場人物の設定から脚本・演出まで、すべてキスマイメンバー1人ひとりが考え、理想の物語を考案します。

今回のテーマは「テレビ局で密かな恋」。

第1週目では、宮田俊哉さん(85点)、横尾渉さん(37点)、玉森裕太さん(15点)が挑戦しました。

<宮田俊哉が考えた“お口チャック”にキュン♡タレントとADの秘密の恋>

北山宏光 “キュンキュン”を超える?密かな恋

北山宏光さんのストーリーは、芸能事務所の男性マネジャーが主人公。マネジャーは、女優・マイコのオタクで、「マイコに仕事で会いたい」という夢を叶えるため、芸能事務所で働きはじめました。

そして、担当タレントの北山さん(本人役)が、マイコとドラマで共演することに。撮影が始まり、北山さんとマイコはラブシーンで抱擁。いい雰囲気の2人に、マネジャーはイライラしますが…。

そのとき、近くにあったパイプが、北山さんとマイコに向かって倒れてきました。マネジャーは「危ない!」と、2人を突き飛ばして守りますが、北山さんとともに意識を失ってしまいました。

その後、マネジャーはベッドの上で目覚めますが、姿は北山さんに。マネジャーと北山さんは、倒れた衝撃で入れ替わっていたのです。

マネジャーはそのまま北山さんになりすまし、撮影を続行。憧れのマイコを前に、甘いセリフを言い、抱き合いますが、かなりぎこちない様子。そこへ、北山さん(姿はマネジャー)が戻ってきて、マネジャーと「お前は…俺だ」と言葉を交わしました。

VTRを見終わったゲスト陣は「なにこれ!?」「最高じゃん!」と大興奮。

ゲストの若槻千夏さんは「キュンキュンを超える新しさが飛び込んできた」と、満点評価。フワちゃんも「ドラマを知ってる人が作るドラマって感じ。“NEXTバカリズム”になれそう」と、絶賛しました。

SNSでは「みっくん脚本シリーズ楽しんでるなw」「北山さん最高に面白いドラマ撮れるよ!誰か監督やらせてあげて~!!」「みっくんの脚本、普通に連ドラとして観たいwめちゃくちゃ世界観好きだ」といった声が寄せられました。

二階堂高嗣の“巻き込み”演出に、若槻千夏ブチギレ

二階堂高嗣さんは、自身の楽屋が舞台。二階堂さんは、新人ディレクター・マイコと密かに付き合っており、楽屋で2人きりになるとラブラブな様子。

マイコは、前日の収録でカンペ出しなどがうまくできなかったと、二階堂さんに仕事の相談をしました。

二階堂さんは、スタジオには若槻さんがいたと聞くと、「明日『キスブサ』の収録あるじゃん。そのときに、若槻さんにカンペで『二階堂くんのカッコいいところ、コメントお願いします』って出してみたら?若槻さんなら、ちゃんとコメントくれると思うよ」と提案しました。

ここでVTRが終わり、スタジオへ。

なんと、本物の番組スタッフに混じっていたマイコが、若槻さんにカンペを出しました。スタジオ収録自体も、ストーリーの一部になるという演出です。慌てた若槻さんは「カッコつけたコメントするとき、あごがしゃくれるところ」と、回答。

そして、二階堂さんの「続きどうぞ」のかけ声で、再びVTRへ。

『キスブサ』の収録を終えたという設定で、二階堂さんはマイコと楽屋で「ダメだったね」「もっとできる人だと思ってた」と、若槻さんのコメントを酷評しました。

二階堂高嗣のスタジオ参加型演出に興奮!フワちゃん「ニューヨークで観る舞台みたい」_bodies

ここで作品は終わりですが…若槻さんは、ブチギレ!

しかし、二階堂さんによると、若槻さんがいいコメントを言った場合は“若槻さんを褒めるバージョン”の映像を流すよう、スタッフにサインを送るつもりだったそう。

褒めるバージョンの映像では、二階堂さんとマイコは「若槻さん、やっぱできる人だね」「テレビに出続けるって、ああいうことだよね」と、ベタ褒めしていました。

ゲスト参加型の演出について、若槻さんは「めちゃめちゃ新鮮だった」、フワちゃんは「ニューヨークで観る舞台みたい」と評価した一方、同じくゲストの薄幸(納言)さんは「私が若槻さんだったら、ゲボ吐きそう」と同情して、笑いを誘いました。

視聴者からは「えー!たかしの演出良すぎ!! 姉さんに委ねるの凄く面白い♡」「ニカちゃんの発想力すごいな」「いやほんと恐れ入ったね!キスブサ衣装のままの本人ってのがほんとリアルキュン♡」などのコメントが集まりました。

千賀健永 無断撮影に気づいたら「ヤバい行動」

「キスマイのちょっと聞いてほしい話」は、メンバーそれぞれが持ち寄ったさまざまなテーマを軸に、7人だけのフリートークを展開する企画。今回のトークテーマは、玉森さんが提示した「顔バレに関する悩み」。

玉森さんは、車の運転で信号待ちをしているとき、玉森さんに気づいた歩行者から、携帯で撮影されていたのだそう。玉森さんはとっさに、おでこをかいているフリをして顔を隠したと話しました。

すると、千賀健永さんが「ガチで最近やってる、ヤバい行動がある」と言い出しました。

「世の中に(写真が)出たときに、面白くいたい」と前置きし、信号待ちの間にカメラを向けられた際、千賀さんのほうから、カメラにかなり近づいてピースをしたと告白。

驚いた撮影者に、千賀さんから「撮ってましたか?すいません!写り込んじゃいました、自分から」と声をかけたのだとか。さらに、至近距離で撮られると、写真が真っ暗になって顔がわからないと、その効果も明かし、キスマイメンバーは「すげぇ」と大笑いしました。

宮田さんが告白したのは、「他人がSNSに上げた写真に、たまたま写り込んでいた」という経験。

あるとき、A.B.C-Zの塚田僚一さんとフクロウカフェへ遊びに行ったところ、近くにいた一般客の自撮り写真に写り込み、SNSで「宮田と塚田じゃない?」と拡散されてしまったことがあると語りました。

二階堂高嗣のスタジオ参加型演出に興奮!フワちゃん「ニューヨークで観る舞台みたい」_bodies

そして話題は、再び運転中の話に。

二階堂さんは、カメラを向けられていることに気づいたら「伏せて隠れる」、北山さんは「車の中でもマスクと帽子をしてる」と、対処法を明かしました。これに藤ヶ谷太輔さんは「バレたなって思ったら、帽子を下げれば(いい)」と納得。

すると千賀さんが、さらなるエピソードを披露。

「SMAPのコンサートで、中居(正広)さんに『おい、パナメーラ』って車種で呼ばれていた時期に、原宿で運転してたら、(周りから)『あれ、パナメーラじゃね?あ、千賀じゃね?』って。“パナメーラからの千賀”でバレることがめっちゃあって。原宿でパナメーラが囲まれたこともあって『終わった』と思った。でも俺、その車にまだ乗ってる」と語り、爆笑をさらいました。

ネット上では「あえて撮られにいく千ちゃんさすが笑」「車種からバレるなんて千ちゃんぐらいよ笑」「7人だけのトーク好きこれ続けて欲しい」と、盛り上がりました。

次回2月23日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』は、キスマイが主演・脚本シリーズ「テレビ局で密かな恋」最終週が放送されます。

『キスマイ超BUSAIKU!?』は、TVerで配信中!過去の放送はFODで独占配信中(最新回は期間限定で無料)。

画像アイコン

この記事の画像

(全2枚)

画像
画像
太陽
バラエティ
の最新記事
荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

2024年03月28日 |

16:00


夏菜 朝ドラで共演した風間俊介の“テレビ向け”の発言に納得いかず!真の姿を語る!?

夏菜 朝ドラで共演した風間俊介の“テレビ向け”の発言に納得いかず!真の姿を語る!?

2024年03月28日 |

15:00


『よ~いドン!』が放送4000回「となりの人間国宝さん」で、円広志&月亭八光がカンテレ最寄り駅で行きつけの店をハシゴ

『よ~いドン!』が放送4000回「となりの人間国宝さん」で、円広志&月亭八光がカンテレ最寄り駅で行きつけの店をハシゴ

2024年03月28日 |

11:20


“女性に頼られたくない”京本大我「100甘えたい」「不安になりたい」なんでも“されたい”願望の恋愛観!

“女性に頼られたくない”京本大我「100甘えたい」「不安になりたい」なんでも“されたい”願望の恋愛観!

2024年03月28日 |

06:00


人に好かれたいなら…コミュニケーション上手よりも、ちょっと下手な人!コミュ力アップ法を伝授

人に好かれたいなら…コミュニケーション上手よりも、ちょっと下手な人!コミュ力アップ法を伝授

2024年03月27日 |

08:30


<『脳ベルSHOW』クイズ>4つのイラストに共通してくっつく言葉は何でしょうか?

<『脳ベルSHOW』クイズ>4つのイラストに共通してくっつく言葉は何でしょうか?

2024年03月27日 |

06:00