トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
バラエティ

2023年02月24日 |

00:00

千賀健永「放送事故の恋愛」オンエア中のイチャイチャが映るもおすましでスルー♡_site_large

千賀健永「放送事故の恋愛」オンエア中のイチャイチャが映るもおすましでスルー♡

2月23日(木)放送『キスマイ超BUSAIKU!?』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

Kis-My-Ft2が、独特の恋愛シーンを演出しました。

2月23日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ)は、キスマイが主演・脚本シリーズ「テレビ局で密かな恋」最終週(3週連続放送)と、「キスマイのちょっと聞いてほしい話」が放送されました。

キスマイメンバーが恋愛の難問に挑戦する「超BUSAIKU!?ランキング」。

いつもは、メンバーそれぞれが出されたお題に対して、決められた設定の中でプランを演出します。しかし「主演・脚本シリーズ」では、撮影場所や登場人物の設定から脚本・演出まで、すべてキスマイメンバー1人ひとりが考え、理想の物語を考案します。

今回のテーマは「テレビ局で密かな恋」。

第1週目は、宮田俊哉さん(85点)、横尾渉さん(37点)、玉森裕太さん(15点)が、第2週目は二階堂高嗣さん(53点)と北山宏光さん(51点)が挑戦しました。

<宮田俊哉が考えた“お口チャック”にキュン♡タレントとADの秘密の恋>
<二階堂高嗣のスタジオ参加型演出に興奮!フワちゃん「ニューヨークで観る舞台みたい」>

藤ヶ谷太輔「キスしてる…?」スタジオで恋探し

藤ヶ谷太輔さんは、タレントとしてスタジオに入りますが、実は「密かな恋を探すこと」を楽しみにしています。

さっそく、スタジオの一画で、何やら顔を近づけている男女を発見。藤ヶ谷さんは「キスしてる…?」と興味津々で見に行きますが…女性スタッフが男性タレントのメイクを直しているだけでした。藤ヶ谷さんは「何だよ」とガッカリ。

今度は、床に四つん這いになっている2人組を見つけ、藤ヶ谷さんはそっと近づきます。VTRの画面には「してる?」「してない?」の2択が表示され、クイズ番組風の演出が。しかし、キスではなく、床でカンペを書いているだけでした。

「スタジオに密かな恋なんか、ないか〜」と諦めかけたところ、怪しい男女を発見。男性タレントと女性の音声スタッフが、マイクの調整をしながらイチャイチャ、そしてキスをしました。

その様子を見た藤ヶ谷さんは、うれしそうに微笑み、静かに拍手を送りました。

藤ヶ谷さんがひたすら“キュン”を探す、という内容に、ゲストの若槻千夏さんは「何を見せられてるんですか?」、フワちゃんは「こんな設定見たことない」と0点評価。

しかし、同じくゲストの薄幸(納言)さんは「私も、駅前でキスしているカップルをめっちゃ見るので、共感」と6点をつけました。

千賀健永「放送事故の恋愛」オンエア中のイチャイチャが映るもおすましでスルー♡_bodies

ここで、実際にテレビ局スタッフの“密かな恋”を見たことがあるか、という話題に。若槻さんは「ロケへ行くと、『あのAP(アシスタントプロデューサー)さんとディレクターさん、絶対に付き合ってない?』って思うことがある」と、エピソードを披露しました。

SNSでは「ガヤさんの、キュンは無いけど笑ったw」「がやぴ演技力の無駄使いすぎるwww」「やばい奴、笑笑 だけど、流石ガヤさん!って感じで面白い!笑笑」と、盛り上がりました。

千賀健永 生放送で女性キャスターとラブラブ♡

千賀健永さんは、架空の情報番組『8NEWS』のキャスターに扮し、女性キャスターとともに番組に出演しました。ニュースのVTRが終わり、スタジオが映されると…千賀さんと女性は、放送中にもかかわらず、仲良く話しています。

カメラに気づいた千賀さんが、すました顔でニュースを読み上げると、画面は再びVTRへ。そしてスタジオに切り替わると、今度は2人でスマホを見ながら「俺たち、共感性86%だって」「うれしい」と、楽しくおしゃべりしている姿が

その後も、VTRが明けると手をつないでおり、最後にはキス。気配に気づいた2人はカメラを見つめ、千賀さんは「続いてのニュースです」と、真顔で続けました。

衝撃の内容に、ゲストはオール0点で、薄さんは「これはひどい」とバッサリ。千賀さんは「放送事故の恋愛バージョン」と、意図を説明しましたが、若槻さんが「キスマイを笑わせたいのでは」と核心をつくと、VTRを見ながら大笑いしていたメンバーは苦笑。

視聴者からは「千ちゃん、キスマイを笑わせにきたwwキスマイが楽しいと0点になる……ww」「千ちゃんシュールすぎてもはや訳分からんwww」「本当にあったら、放送事故どころじゃないww」などのツッコミが入りました。

超カッコいい第1位には、85点の宮田さんが輝きました。

宮田俊哉、タクシー運転手に身バレ覚悟でツッコミ!

「キスマイのちょっと聞いてほしい話」は、メンバーそれぞれが持ち寄ったさまざまなテーマを軸に、7人だけのフリートークを展開する企画。

今回のトークテーマは、宮田さんが提示した「街中でかかる、キスマイの楽曲問題」。

宮田さんは普段、飲食店などでキスマイの曲が流れるなかで、自分のことがバレると「尋常じゃなく恥ずかしくなる」そうですが、“逆パターン”を経験したと語りました。

地方でタクシーに乗ったところ、運転手さんがジャニーズ好きだったようで、SMAP、KinKi Kids、NEWS、KAT-TUN、Hey! Say! JUMPの曲が流れたそう。宮田さんは、次はキスマイだと期待しましたが、かかったのはジャニーズWESTの曲。

宮田さんは思わず「飛んでる、飛んでる!」と、運転手さんにツッコんだそうで、メンバーはその大胆な行動に大笑いしました。ちなみに、運転手さんは、宮田さん本人だと気づかなかったとか。

千賀健永「放送事故の恋愛」オンエア中のイチャイチャが映るもおすましでスルー♡_bodies

藤ヶ谷さんは、デビューしたてのころのエピソードを披露。父親とラーメン店で食事をしていたところ「Everybody Go」が流れ、すぐに気づいた父親は「おい、流れてるぞ」と言ったそう。藤ヶ谷さんは、素っ気なく返事をしながらも「めちゃめちゃうれしかった」と、当時の喜びを語りました。

さらに藤ヶ谷さんは、横尾さんとの“ハプニング”も暴露。

2人で、プライベートで買い物をしていたところ、女性2人組に気づかれたものの、藤ヶ谷さんにだけ握手を求め、去ってしまったといいます。横尾さんいわく、そういう経験は「結構ある」のだとか。

また、横尾さんは「デビュー当時とか『二階堂くんですよね?』って間違われた」と告白。

二階堂さんも「よく千賀さんに間違われる」といい、握手を求められたら千賀さんになりきると語りました。しかし「握手はちょっと…」と断ると明かし、千賀さんに怒られました。

千賀さんは、俳優の鈴木伸之さんと仲が良いそう。

あるとき、2人で街中を歩いていたら、鈴木さんに握手を求める人が現れ、千賀さんを見て「EXITの兼近(大樹)さんと仲良いんですね」と言ったのだとか。千賀さんは、兼近さんになりきって「ありがと〜う!」と返したと明かし、笑いを誘いました。

ネット上には「もうほんとタクシーの運転手さんに言える宮田くん強すぎ面白すぎww今日のトークで一番衝撃w」「千ちゃんおもしろエピたくさん持ちすぎでは?www それをおもしろく話せるとこもまた流石だよね~笑」「7人のトーク面白い! もっと観たい!」といった声が寄せられました。

次回3月2日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』は、「ライアー7」が放送されます。テーマは「卒業ソングランキング」!

『キスマイ超BUSAIKU!?』は、TVerで配信中!過去の放送はFODで独占配信中(最新回は期間限定で無料)。

画像アイコン

この記事の画像

(全2枚)

画像
画像
太陽
バラエティ
の最新記事
マッサマンに新たなライバル!?記憶力は互角!52歳のNEWヒーロー・長谷川雅紀が参戦

マッサマンに新たなライバル!?記憶力は互角!52歳のNEWヒーロー・長谷川雅紀が参戦

2024年03月29日 |

04:00


京本大我「“デート=ラブラブ”って考える世の中が本当に嫌」自分にふさわしい相手は超難問の“試験”で選別!?

京本大我「“デート=ラブラブ”って考える世の中が本当に嫌」自分にふさわしい相手は超難問の“試験”で選別!?

2024年03月28日 |

23:40


荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

2024年03月28日 |

16:00


夏菜 朝ドラで共演した風間俊介の“テレビ向け”の発言に納得いかず!真の姿を語る!?

夏菜 朝ドラで共演した風間俊介の“テレビ向け”の発言に納得いかず!真の姿を語る!?

2024年03月28日 |

15:00


『よ~いドン!』が放送4000回「となりの人間国宝さん」で、円広志&月亭八光がカンテレ最寄り駅で行きつけの店をハシゴ

『よ~いドン!』が放送4000回「となりの人間国宝さん」で、円広志&月亭八光がカンテレ最寄り駅で行きつけの店をハシゴ

2024年03月28日 |

11:20


“女性に頼られたくない”京本大我「100甘えたい」「不安になりたい」なんでも“されたい”願望の恋愛観!

“女性に頼られたくない”京本大我「100甘えたい」「不安になりたい」なんでも“されたい”願望の恋愛観!

2024年03月28日 |

06:00