丸山隆平 腹ペコグルメバトルで叫ぶ「ほんま地獄や!久しぶりに過酷なロケや!!」
3月21日(土)放送『関ジャニ∞クロニクル』
3月21日(土)のフジテレビ『関ジャニ∞クロニクル』は、大好評「丸山カーレットクラブ(M.C.C)」の第3弾と、緊急特別企画in奈良「せっ勝ちグルメ」後編が放送された。
カーレット初心者・EXITのまさかの才能にM.C.Cが圧倒される!?

M.C.C結成以来、卓上のカーリング“カーレット”を世に広めるべく奮闘してきた丸山隆平、横山裕、安田章大。この日、丸山から「収録で来ている人気者をうまいこと取り込んで広めてもらおう」との提案で、フジテレビのスタジオの楽屋通路奥にカーレット台をスタンバイされる。
そこにやってきたのは、EXIT(兼近大樹、りんたろー。)だ。さっそく丸山を「たこ焼きギャガー」、安田を「天然色メガネさん」、横山を「…関西人」とあだ名をつけて距離を縮めた(?)ところでカーレット対決をすることに。
ルールは、2エンド先取で勝利。第1エンドでは、トップバッターの安田と兼近のミスでガラ空きの的をM.C.Cイチの実力者・横山副部長とりんたろー。が見事に攻めていく。丸山部長は横山副部長の指示を「はい」と素直に聞きながら的圏内にストーンを残すことに成功。
しかし、ラストストーンで兼近が壁となっていたストーンを勢いよく的に押し入れて奇跡の逆転勝利!兼近からは「カーレット、マリアナ海溝くらい深い」と名言が飛び出した。
第2エンドはM.C.C全員が絶不調。ミスが続いていたが、りんたろー。の投げたストーンがM.C.Cストーンを的に押し入れて優位になり、一気に盛り上がるM.C.C。しかし、ラストストーンを任された安田は、横山副部長の念入りな指示を活かせず微妙なところに…。勝敗は兼近に託されたが、見事なまでに的をスルーして枠外へ。よってM.C.Cが勝利した。
最終エンドは、実力をつけてきたEXITと調子を取り戻したM.C.Cのハイレベルな戦いが展開され、「楽しい~!」と丸山部長もテンションがアップ!
熱い攻防を繰り返し、的にどちらのストーンも入ってない状態でりんたろー。と安田による最終投球へ。りんたろー。が中央付近にストーンを止めるミラクルショットを繰り出すも、“弾きのオジキ”の異名を取る安田が見事にEXITストーンを弾いてM.C.Cの大勝利!M.C.C、3度目の対戦で初勝利を飾った。
ライブ前の腹ペコメンバーがグルメバトル!最後まで残るのは誰だ!?
続いて、ライブ前のメンバーを収集し、頼んだメニューが最初に届いた人のみが食べられて、かつロケも終了(早抜けできる)という「せっ勝ちグルメ」の後半戦。

すでに村上信五と横山は勝ち抜けて丸山、安田、大倉忠義の3名で創作料理が自慢の中華料理店へ。70種類以上あるメニューからそれぞれが選んだのは…。
大倉のチョイス→四川麻婆豆腐
理由:「豆腐を炒めて最後に麻婆を絡めるだけだから」
安田のチョイス→酸辣湯スープそば
理由:「麻婆豆腐の豆腐を下茹でしてる時間があるならスープもいけるかも」
丸山のチョイス→フカヒレ姿煮
理由:「他の2商品は煮込む時間があるけど姿煮って煮込まなくていいから」
丸山曰く「お腹が空き過ぎて冷静な判断ができなくなってる」とのことで、多少おかしな理由がありつつオーダーが完了。最初にやってきたのは…四川麻婆豆腐で、大倉はライブ会場へと戻っていった。

最後の戦いはミシュランにも選ばれたウナギの名店。選べるメニューはうなぎを使った6品だが、「これで(安田が)特上丼を選んで、オレが少しでも早く届くように並丼を頼んだとするやん。それで特上丼が来たら、謙虚にいっといたのに腹空くし、腹立つしでもう…」と想像で愚痴り出す丸山。
そんな愚痴を言ったのにもかかわらず、丸山が「食べたい」と選んだのは…。
丸山のチョイス→ひつまぶしセット
安田のチョイス→特上丼
そして、先に届いたのは、安田の特上丼。「ほんま地獄や。久しぶりに過酷なロケや!!」と叫ぶ丸山を尻目に「脂、のりのりやん!」と、幸せそうに特上丼をほお張る安田だった。
次回、3月28日(土)は、「丸山カーレットクラブ」と、関ジャニBASE「俺たちのベスト」を放送。
「丸山カーレットクラブ」は、丸山がモデルのみちょぱ&ゆきぽよを確保し、急きょ対決することに。「俺たちのベスト」では、関ジャニ∞メンバーが選ぶ関ジャニ的ベストを紹介していく。 さらに、新番組初収録を終えたメンバーからSPメッセージが!