トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
バラエティ

2023年03月04日 |

00:00

ジャニーズWEST『沖縄vs北海道 お宝リサーチ!街録王』放送_site_large

ジャニーズWEST『沖縄vs北海道 お宝リサーチ!街録王』放送

3月18日(土)14時57分~カンテレ『沖縄vs北海道 お宝リサーチ!街録王』※関西ローカル

めざましmedia編集部

この記事をシェア

ジャニーズWESTが、街録に出かけます。

ジャニーズWEST出演の特別番組『沖縄vs北海道 お宝リサーチ!街録王』(3月18日/カンテレ ※関西ローカル)が放送されます。

この番組では、ジャニーズWESTが2チームに分かれ、沖縄と北海道で、偶然出会った人に話を聞くガチの街録を実施。

「あなたの宝物はなんですか?」と各地域で聞きまわり、撮ってきたVTRのどちらに撮れ高があったかをスタジオで判定!勝った方が“街録王”となります。

ジャニーズWESTといえば、2014年9月に放送した第1弾『冒険したってええじゃないか!NIPPON変・珍・ビックリ旅』で沖縄の魅力を伝え、第2弾以降は『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決』と題し、ご当地チャンピオンとの対決を、北海道、四国、北関東、九州、中国地方、東北で繰り広げてきました。

今回、装いを新たに、ジャニーズWESTがこれまでのロケ番組で培った力を生かし“街録王”を目指します。

舞台は、沖縄県と北海道。沖縄県久米島で“街録”を行うのは、桐山照史さんと神山智洋さん。対して、北海道小樽市では、中間淳太さんと藤井流星さん。

スタジオでの進行は、重岡大毅さん。濵田崇裕さん、小瀧望さん、滝沢カレンさんが、審査員としてどちらのロケVTRに撮れ高があったのか判定します。

ジャニーズWEST『沖縄vs北海道 お宝リサーチ!街録王』放送_bodies

桐山照史&神山智洋が沖縄、中間淳太&藤井流星が北海道にお宝探しの旅へ!

沖縄チームの桐山さんと神山さんは、沖縄の久米島へ。

偶然、街中で散歩をしていた闘牛ブリーダーに聞き込み、牛舎へ向かった2人は、ブリーダーならではの「カッコイイお宝」を発掘。

さらに、ブリーダーから「闘牛の名づけ親になってほしい」とお願いされる、まさかの展開も。はたして、2人がつけた名前とは?

また、聞き込みで「○○のお母さんがやっているお店がある」と教えてもらった2人は、そのお母さんに、サプライズでお客さんにもらったという“お金には代えられないまさかの宝物”を見せてもらいます。

ジャニーズWEST『沖縄vs北海道 お宝リサーチ!街録王』放送_bodies

北海道チームの中間さんと藤井さんは、大寒波の小樽で、なぜか名物を堪能し腹ごしらえ。小樽の絶品グルメの数々に、スタジオメンバーからは「グルメ番組やん!」とのツッコミが。

しかし、このグルメツアーで出会った人たちから、思わぬお宝を続々発掘することに…。

審査員長を務める滝沢カレンさんは、それぞれの街録の様子を「お宝を見せていただけるって信頼されている証拠」と感心しつつも、それぞれ思いの詰まったVTRに「比べたくもなければ、比べる必要がない」と、勝敗無視の独特すぎる審査!?

ジャニーズWEST『沖縄vs北海道 お宝リサーチ!街録王』放送_bodies

見事、「街録王」の称号を手に入れるのは、どちらのチームなのでしょうか。

『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか』シリーズの配信が決定!

さらに今回、『沖縄vs北海道 お宝リサーチ!街録王』の放送を記念して、『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか』シリーズ6作品の、カンテレドーガTVer、GYAO!での配信も決定。

『冒険したってええじゃないか!NIPPON変・珍・ビックリ旅 沖縄編』(2014年9月13日放送)

『GO!GO!WEST!冒険したってええじゃないか! ご当地ビックリ対決in北海道』(2015年3月22日放送)

『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決in四国』(2017年2月12日放送)

『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決in北関東』(2017年9月17日放送)

『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決in九州』(2019年8月18日放送)

『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか ご当地ビックリ対決in中国地方』(2020年10月18日放送)

『沖縄vs北海道 お宝リサーチ!街録王』(関西ローカル)は、3月18日(土)14時57分より、カンテレで放送されます。

<ジャニーズWEST コメント>

――ロケはいかがでしたか?

桐山:ロケ、楽しかったです!みんな、やさしかったですね。沖縄の人ってシャイなイメージがあったけど、みなさんたくさんお話してくれて、島の人たちがこの島が大好きっていうのがすごく伝わりました。いろんな人とお話させてもらったけど、夫婦が仲良しで、海外じゃないけど、奥さんがちゃんと「旦那さんが一番宝物です!」って、ハッキリ言えるのって素晴らしいことだなと純粋に思いました。やっぱり、南の島が好きだなあと改めて実感しました!

神山:楽しかったです!初めて久米島に来たんですけど、島が小さいのもあって、人と人とのつながりがすごく強いな、と思いました。タクシーの運転手さんが名前で島民の家を覚えていてびっくりしました!今回、闘牛の子どもに名前をつけたから、その子が成長して、ゆくゆく活躍してくれたら万々歳ですね。楽しみです!

中間:いろんな人と出会えて、宝物って一口に言っても全然人によっては違うなというのがわかったし、それぞれの人生が反映されていて、すごいグッときました。それに「ジャニーズWESTです」って言うと、「あぁ~!」みたいに言ってもらえることが増えた気がしました。9年間ジャニーズWESTとしてやってきて「浸透してきているんやな」と思って、うれしかったです!今回みたいな“街録”ロケは、僕たちのグループに向いてるんちゃうかな? 関西人ならではの、誰とでも話せる感じが生かせているのかな、と思いましたね!

藤井:ジャニーズWESTは、いい意味で“近所の兄ちゃん感”があるから、話しやすいんちゃうかな~話(笑)。昔から『GO! GO! WEST!!冒険したってええじゃないか』シリーズでも、ほかの番組でも、こんな感じのロケをさせてもらっていたので、しっくりくる感じがしました。ロケ、めちゃくちゃおもしろかったです!いろんな人の宝物を聞いて、人情味あふれる答えが多かったな~っていう印象です。

小瀧:ロケ、うらやましかったですね!北海道チームがたくさんおいしそうなものを食べていて…やっぱり、飯に関しては北海道が強いな~って思いました。

重岡:北海道チームは、いきなりカニ食べてるシーンから始まったからな(笑)。ただ、北海道は大寒波がきていて寒そうでしたね。だから僕が行くなら、沖縄です!

濵田:北海道の大寒波、きつそうやったね…。みんなが“街録”しているVTRを見て、すごいなあって思いました。僕は、話しかけるのにちょっと勇気がいるんですけど、勝手なイメージで、沖縄の人は向こうから寄ってきてくれそうなイメージがあるし、北海道は、外が寒いからなかなか人を見つけるのが難しそうかな?って思うと、僕が行くなら、沖縄に行ってみたいですね(笑)。

――ジャニーズWESTの中で一番“街録”が得意なメンバーは?

重岡&濵田&小瀧:桐山です(と即答)!

小瀧:円広志さん、月亭八光さんに次いで(※)、桐山照史です!照史のキャラクターが親しみやすいし、ロケもうまいし。質問のテンポがめっちゃはやくて、すごくうらやましいです!

(※)円広志さん、月亭八光さんは、カンテレ『よ~いドン!』で一般の方にインタビューする「となりの人間国宝さん」のコーナーを長年担当。

――『GO!GO!WEST!!冒険したってええじゃないか』シリーズの配信も決まりました。

重岡:ありがたい!『街録王』も、過去の対決シリーズもすごくおもしろいと思います。ご当地B級グルメとか、ご当地対決とか、割と僕たち体を張っていて、改めて自分たちでも見たいなと思います。僕たちジャニーズWESTが、結成されてからずっと放送してくださっている番組なので、アルバムを見るような、そんな気持ちで、ぜひ見ていただきたいです!

濵田:これまでの過去作も、ぜひ見ていただきたいです。今でも忘れへん、疲れきって爆睡したロケもあったりして、僕たちの思い出も詰まっています。

小瀧:最近、全員でロケ行くことがあんまりないから、『GO! GO! WEST!!冒険したってええじゃないか』で、全員でロケしている姿が見られるのは、貴重かもしれないです。全国津々浦々行っているし、僕らのしょうもない小競り合いみたいなところが随所にあると思うし、『街録王』を見る前に、予習として、ぜひ見てほしいなと思います!

公式HP:https://www.ktv.jp/gairokuo/

画像アイコン

この記事の画像

(全3枚)

画像
画像
画像
太陽
バラエティ
の最新記事
マッサマンに新たなライバル!?記憶力は互角!52歳のNEWヒーロー・長谷川雅紀が参戦

マッサマンに新たなライバル!?記憶力は互角!52歳のNEWヒーロー・長谷川雅紀が参戦

2024年03月29日 |

04:00


京本大我「“デート=ラブラブ”って考える世の中が本当に嫌」自分にふさわしい相手は超難問の“試験”で選別!?

京本大我「“デート=ラブラブ”って考える世の中が本当に嫌」自分にふさわしい相手は超難問の“試験”で選別!?

2024年03月28日 |

23:40


荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

荒牧慶彦、阿部顕嵐ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』放送&配信

2024年03月28日 |

16:00


夏菜 朝ドラで共演した風間俊介の“テレビ向け”の発言に納得いかず!真の姿を語る!?

夏菜 朝ドラで共演した風間俊介の“テレビ向け”の発言に納得いかず!真の姿を語る!?

2024年03月28日 |

15:00


『よ~いドン!』が放送4000回「となりの人間国宝さん」で、円広志&月亭八光がカンテレ最寄り駅で行きつけの店をハシゴ

『よ~いドン!』が放送4000回「となりの人間国宝さん」で、円広志&月亭八光がカンテレ最寄り駅で行きつけの店をハシゴ

2024年03月28日 |

11:20


“女性に頼られたくない”京本大我「100甘えたい」「不安になりたい」なんでも“されたい”願望の恋愛観!

“女性に頼られたくない”京本大我「100甘えたい」「不安になりたい」なんでも“されたい”願望の恋愛観!

2024年03月28日 |

06:00